2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

01/04のツイートまとめ

Short_Bow

@slimymars おやっぱい
01-04 23:59

焼き芋もぐもぐ
01-04 23:21

風呂上がり、チョコモナカジャンボもぐもぐ
01-04 22:41

さて、風呂る
01-04 21:46

@tousei なんか色々すみません。ご協力感謝しております
01-04 21:27

@hanham86 おかん
01-04 21:25

@akosan108 確かにそうなのですが、シロナさん相手に我慢出来そうにありませんw
01-04 21:16

@yuduki_co 果物を主食にしているオオコウモリの事なんですけどね。血を吸う方じゃないから顔はブタ面じゃなくてネズミとかアッチに近いの。鶏肉に近い味とのこと……まあ大抵の肉はみんな鶏肉に近いって言われがちですがw
01-04 21:16

ワニの肉と聞く度にジョー東を思い出すくらいにはたいがーきー(cv佐竹雅昭)
01-04 21:14

@_Almaz_ おかえりん
01-04 21:13

@yuduki_co 次はフルーツバットの肉を是非!
01-04 21:12

@fuyu_sansai 鮮明に覚えているよりは、記憶が曖昧になっていた方が、次に見た時に新鮮かも……昨日の俺がそうでしたw
01-04 21:12

@fuyu_sansai あー……あったっけ?w ってくらいには印象薄かったけどねぇ。マクベとか劇場版だと何にも乗ってない(乗っていた機体はどちらもカット)とか、割とカットされた対象は多いなぁという印象もあるかな。そもそもザクレロはTV版でもすぐやられたしねw
01-04 21:05

@torotoro_mon 脚光浴びても、イメージが、イメージが!w
01-04 21:02

@fuyu_sansai モビルアーマーは軒並みカットされてるけどなほとんど!w ギャンもカットされてるし
01-04 20:58

@torotoro_mon また黄蓋か、変わってねぇw
01-04 20:57

@NaShiRe 判りやすくて良いじゃないかw
01-04 20:55

@kurodaruma_twt おかん
01-04 20:54

@IrregularAC 凄くダメな例ではあるけど、「いかに少ない資料と時間で適当に書き殴れるか」ってのが必要なテクニックで、身につけてしまえば後はテンプレ。そしてこのテクニックはそんなに難しくない。むしろこの程度のテクニックが身につかないようでは記者にはなれない……という持論
01-04 20:53

@IrregularAC いや、大抵チラシに書いてあるw 例えばチラシなんかだと「それんくん 代表作:クドリャフカの裏切り」なんてサラッと書いてあるのを「あの「クドリャフカの裏切り」で脚光を浴び、今や母国を代表する役者へと成長したそれんくんが~」とか適当にでっち上げるw
01-04 20:51

@IrregularAC それを誤魔化すのが「感情的な書き方」だと思う。「凄い!」という直接的な感情になれなれしさも硬さもない、というのが持論。後は伝える側と受け取る側の好みの問題かなぁと
01-04 20:49

まあ、ある種のやっつけ記事しか回ってこなかったってあたりで、俺の腕も知れたもんだけどねorz
01-04 20:47

@IrregularAC ない
01-04 20:46

あと映画の場合は主演とか、役者の名前を押し出しているようならその役者の名前を入れて、その前に「○○や××で脚光を浴びた」とかなんとか、わざとらしい紹介を入れて文字数を稼いだり。監督や脚本なんかでも同じ。後は「迫力ある映像」とかなんとか適当に入れ込めばあら不思議、記事になっちゃう!
01-04 20:45

全く観たこともない映画をそのチラシだけ貰って記事にする、なんて仕事はよくあることなんだけど、ああいうのは「どんな映画なのか(売りがなんなのか)」ってところを抑えて、後はそれをちょっとオーバー気味に言えばハズレはなくなる……っていうヒドイテクニックを活用していましたw
01-04 20:41

@IrregularAC 感想なんかは硬くするよりは、具体的な感想箇所+ちょっとオーバー気味で感情をそのまま書くと良い。「戦闘シーンが格好良かった」は「戦闘シーンが迫力あって凄かったです!」とか
01-04 20:40

@NaShiRe 「外的な事実をまとめる」記事と「内的な調査をまとめる」論文では内容は異なるから、例えば記事の場合だと「これだけの資料で記事に出来るかよ!」ってあたりは「~の評価はまだ定まってはいない」とかって、変換する前は違うけど返還後は同じになるってパターンもあるかなぁ
01-04 20:36

@NaShiRe 論文は欠いたこと無いけど、これって記事を書く時の注意点に似てるなぁと思った。まあ俺は誰かから教えられたわけじゃないから自己流で、正しい文法を身につけている分けじゃないんだけど
01-04 20:29

@akosan108 背中から抱きつきたくなりますのぉ
01-04 20:08

@ezoweg いたね!すっかり忘れてた……
01-04 19:22

@ezoweg あー……それが一番的確だったかもなぁ
01-04 19:21

ふとMXつけたらちょうどめぞん一刻のOPだった……この主題歌は何度聞いても良いな、と何度呟いたことかw
01-04 18:31

@yumehideki そう?w
01-04 18:16

@TousenTachibana おかん
01-04 18:12

すき焼き美味かったー
01-04 18:12

今夜はすき焼きよー!
01-04 17:43

やっと貯めまくってた玉ニュータウンも見終わった。今年は貯めずに毎週見ようw
01-04 16:50

@SuperOkojoTime いや、正直自信がないw
01-04 16:46

ふぅ……とりあえず、2枚組を除いて整理完了。
01-04 16:45

@SuperOkojoTime そう、たぶんそれ。いや味付きのすあまもあるんで、本来は味がない……はずなんだが、違ったかなぁ
01-04 16:37

@kurodaruma_twt うんまあ、どんまい……
01-04 16:30

@kurodaruma_twt そうらしいねw 俺はタイトルしか知らなかった
01-04 16:28

誰か、誰か「すあま」を的確に言葉で表現できる方はいませんか!俺の「餅と羊羹の中間みたいで甘くない」とか「ういろうみたいなの」じゃ的確じゃないと思うのよ!w
01-04 16:27

@_kamisiro もう苦行やんw
01-04 16:24

@yuduki_co あんこを餅で包んで切った羊羹のようにした感じ? うわぁ、これ絶対ちゃんと伝わってないw
01-04 16:23

@shisyonemu あー、ういろうの方が近いか……近いよな?w
01-04 16:22

@yuduki_co いやたぶん適切な表現じゃないなこれw 基本味がないので中にあんことかを入れている物も結構出てますね
01-04 16:21

@_kamisiro ニート用ゲーム?w
01-04 16:20

@yuduki_co 甘くない羊羹と餅の中間……的な?<すあま
01-04 16:18

@_kamisiro そうなの?w いや存在は知ってるけどやったことはないんで……まあポケットステーション版のラブプラスだし?w
01-04 16:15

@NaShiRe まあ旧作のイラストが素敵すぎて、新絵のおっぱいに目が行きませんw 今育ててるナリスとかマチルダとか、素敵すぎて……彼女達でなければこんなゲーム続けてないw
01-04 16:14

ぽけかのか……こんなのもあったなぁw
01-04 16:08

@Vutur @NaShiRe キャラはこんな感じ。何故かまだ実装されていないキャラのイラストまであるw http://t.co/isvCO8Dj
01-04 16:07

@NaShiRe なんつーか、「ロリ絵」=「ロリ」的な広い認識が俺の中であるっぽい
01-04 16:05

@Vutur オススメは出来ないw ローダ(ロボ)の明確な性能の違いとかが曖昧で、戦略性は全くない。ただ作戦に送り出して経験値とかを稼ぐだけ。パワードールってものに思い入れでもない限りは無理だね。思い入れがあってもなんか新キャラ推しで俺の心も折れ掛かってるw
01-04 16:05

@Vutur これでロリではないのか……大きな隔たりを感じたw つかロリの基本概念に差があるなたぶんw
01-04 16:00

@rey_vine おかん
01-04 15:55

@Vutur あげてみた http://t.co/zzQYhiq0
01-04 15:48

@fuyu_sansai ホントねぇorz
01-04 15:44

@Vutur http://t.co/V2ZRUGxP 公式サイトにまだイラストが無いっぽい……が、そこらにあるキャラのタッチで察してくれw
01-04 15:41

そういやリアル麻雀P3のサントラって、ツインイーグルとのカップリングだったなぁ。あ、ツインイーグルじゃない「トゥインイーグル」が正式名称かw
01-04 15:38

webパワードールが正式稼働になって、秘書がロリキャラになってしまった……前の方が良かったorz
01-04 15:27

@BOMBER_KISHIMA いーだろーいーだろー!自慢できるのがサントラしかないよ!w
01-04 15:20

ガデュリンか懐かしい……小説も好きだった。今手元にないのが悔しい……
01-04 15:19

@SuperOkojoTime 多いだろうねぇ。そもそも羽田健太郎を(ゲームプレイヤー限定で言えば)知らない人も多そうだし
01-04 15:14

火星物語懐かしい。当時は聞いてたなぁ広井王子のマルチ天国
01-04 15:13

@SuperOkojoTime ドラクエのすぎやまこういちに続いて羽健もか!って衝撃がありましたねぇ当時は
01-04 15:06

ドンマッコウスペシャルってアルバムに、レッスルエンジェルスの「レッツプロレス」が収録されていることに気付いてフイタwww
01-04 15:01

ウィザップってあったなぁ……やった覚えあるけど途中で投げた覚えも……内容全く覚えてないw
01-04 14:53

ダービースタリオン2のサントラ……と見せかけてドラマCDだと!!w
01-04 14:48

FC版ウィザードリィのサントラ!羽健の名盤!! でもなんで2しか無いのかorz
01-04 14:45

@SuperOkojoTime まんま「プロレス」ってタイトルだったような……あれやってたなぁ
01-04 14:41

ルナのサントラも出て来た……持っているのは覚えていたが、もうちょっと何枚か会ったような気もしたんだがなぁ?もう先に整理した後だったっけかなぁ
01-04 14:40

おお、だいなあいらんのサントラ……ピンポイントを狙って呟いてみたw
01-04 14:37

おお、スーパーファイヤープロレスリングのサントラ、2枚組やん……今までと違う人が食いつきそうな予感w
01-04 14:35

ガングリフォンのサントラか
01-04 14:32

@Vutur 俺の広すぎるストライクゾーンに問題がw
01-04 14:29

@tyokobaumu 俺も俺もー!w どうしても同じ結果になってしまって他の結果をなかなか見れなかったw
01-04 14:28

@suiran この時間帯でも侮れんw
01-04 14:26

@Vutur 銀魂しらないから当然このキャラも知らなかったよww えーっと……却下の方向でw
01-04 14:26

@king_OTL 他に思い当たりキャラがいないしw
01-04 14:24

メルクリウスプリティのサントラだ……よし、この時間帯ならこう呟いたところで刺客は来ないだろうw
01-04 14:24

俺の中では、フェリシアが一番大人なキャラだが、音鳴って言えるキャラでもない気がするw
01-04 14:20

ネコミミキャラってロリ系統で描かれることが多いなぁ……と、メルティランサーのCD整理しながら思ったり。アメコミでは(アメコミだからなんだけど)大人っぽい猫キャラが多いよなぁ。猫に限らずケモ耳キャラで大人っぽい日本製のキャラっていうとどんなキャラがいたっけかなぁ……
01-04 14:20

おお、グランディアのサントラだ。2もある
01-04 14:14

@kurodaruma_twt まあ当時と今とでは(たぶん)スタッフ違うだろうし、会社でどうこういうのは酷だよ……たぶんw
01-04 14:05

@kurodaruma_twt いやたぶん背景が黒いのも込みで演出だと思う。背景あるともっと謎になるよたぶんw
01-04 13:58

俺、当時これは知らなかった……すげぇw いやでも、「当時の演出」っぽいなとは思う。思うけど、曲があってないよwww センチメンタルグラフティ OP 暗黒太極拳 (2:13) #nicovideo #sm10113 http://t.co/1AeJt3q6
01-04 13:49

@aoi_azuma_was それ知らなかったので検索した……これはwwww
01-04 13:46

でまあ……ブース前に人が溢れすぎて、渋谷店的には「営業の邪魔」になっちゃったんだよね。なので渋谷店の店員さん達からはかなぁり迷惑な番組として煙たがれていたらしい……ホント、当時の店員さん達、申し訳なかったです
01-04 13:44

今だから言えることだけど……当時俺がタイトーの店内放送で番組をやっていた頃、色々あってセンチメンタルの中の人達をゲストで呼んだりしたんよね。渋谷店の中にあるDJブースで生放送だったから、ファンが殺到し過ぎちゃって大変なことになってたw
01-04 13:42

@aoi_azuma_was スタッフが変わってるから、前作への嫌がらせじゃね?とかいう説もありましたよねw まあ話題になるくらいには売れたゲームでしたね
01-04 13:39

そういや、2では1の主人公が死んだっていうところから始まるんだったよなw あの設定は当時色々言われてたなぁ
01-04 13:33

@kurodaruma_twt 日本全国にまたぐ12股ですね
01-04 13:32

切なさ、炸裂! は当時から「いいのかそれ」って感じがひしひしとw
01-04 13:29

センチメンタルグラフィティのキャラソングか……キャラ事に出してるから無駄に枚数が……無駄って言うな!w
01-04 13:29

しかもどっちもサンプル版じゃないw
01-04 13:21

なんでサイレントヒルのサントラが2枚あんねん……
01-04 13:20

絵柄的にはこの辺りのエロゲのキャラ絵の方が好み……なのは、やはり世代的なものかねw
01-04 13:15

@hanham86 そもそもリアルに「美人の女医さんが保健室に」とかありえねーし!的なw
01-04 13:14

@hanham86 これか、懐かしいw http://t.co/ixe4DWFl
01-04 13:09

あれ?なんでトゥハートのサントラなんか……持っていた覚えがないwサンプル版でもないし……仕事用に自費で購入したんだっけかなぁ
01-04 13:04

@hanham86 ですよねーw
01-04 13:03

同級生や下級生をプレイしていても、好きなキャラはみんな大人なキャラだったくらいには当時から熟女好きでしたw
01-04 12:57

同級生は前にツイッターで熱く語った覚えがあるので今日はスルーw
01-04 12:56

ドラゴンナイト2はPC版とPCエンジン版の2枚出てたのか
01-04 12:49

ドラゴンナイトも一応敵はモン娘だったか。
01-04 12:47

ドラゴンナイトはやったなぁ……4は2週目に入った当たりでなんでか止まったけどw 詰まったわけじゃなかったはずだが……なんで止めてたのかなぁ
01-04 12:47

学園ソドムはそういややったこと無かったなぁ
01-04 12:44

PILのサントラとかマニアックなwwSEEKとか女郎蜘蛛あたりはまたちょっとやってみたいかも……確か女郎蜘蛛はリメイクしたような記憶あるけど。SEEKは何故か実写版があったような?w
01-04 12:43

そういやNECがエルフのサントラをいっぱい出してたなぁ
01-04 12:40

川原家の一族とか懐かしいな……サントラ出てるのがビックリだw
01-04 12:40

今のエロゲを知らないからなんとも言えないけど、当時はサスペンス系のエロゲって多かったな。今で言う日暮らしみたいな? 日暮らしがヒットしすぎて今だとパクリだとか言われて出しづらくなってるとか、そーいうの。うん、当てずっぽうだけどw
01-04 12:38

ああ、ハニーホルモンってレーベルあったな。エロゲのサントラレーベル。
01-04 12:35

@hirateuchi おはん
01-04 12:32

おおう、スーパーリアル麻雀P2P3の企画アルバム「みつめていいよ」とかwwww懐かしいなこれ。ショウ子ー俺だー脱いでくれー!(勝てないのでorz)
01-04 12:30

ルームメイトのCDがまた出て来たな……結構推してたんだよなぁ。その割には盛り上がってなかったようだったのが残念だったけど。今こそリメイクしないかね?したら絶対「ラブプラスのパクリ」とか言われるんだろうなぁw
01-04 12:23

元祖アイドルマスターこと誕生(デビュー)のCDからか
01-04 12:19

CDのソフトケースが届いた。これで残りを全て片付けられる……が、2枚組用の方がまだ届かないから全部は片付かないか……まあいいや、録画を消化しながらちと始めるか
01-04 12:15

@kurodaruma_twt 今更おはん
01-04 10:02

@IrregularAC おはーん
01-04 09:28

@hanham86 まあその分年末頑張ったものぉ
01-04 09:28

@twelveth_moon ねえ
01-04 09:27

@byrdtale おはーん
01-04 09:25

今日から仕事という人は多いんだろうなぁ。そう思うと、今日まで休みの俺はありがたいね
01-04 09:25

起床していたのさ!
01-04 09:21

さてと、そろそろ寝ますか……例年なら3日で休み終わりだけど、今年は明日まで休みだ。最後までぐだぐだ過ごすかねぇ……では就寝
01-04 02:52

@g13trailer そもそも女武者自体歴史的にあまり聞かないしね
01-04 01:18

@g13trailer 女鎧武者で検索かけてヒットしたとかそんなんか?w
01-04 01:13

@byrdtale おやすみん
01-04 01:12

玉ニュータウンも貯まっているので消化……ポケモン以上に貯まってるorz
01-04 01:11

@_kamisiro おやすん
01-04 00:59

@kurodaruma_twt おやすん
01-04 00:58

@_bxalice_ はぴばーすでー
01-04 00:58

ポケモン消化完了。ふぅ、次の放送から貯めずに見ていかないとなぁ
01-04 00:52

@ose127 おかえりん
01-04 00:04

@hinanih おかえりん
01-04 00:03

@kibanya @iDOLMASTERL4U ツイッターを始めてすぐにKTC関連のアカウントにフォローされまくったのが私です
01-04 00:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索