2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

02/28のツイートまとめ

Short_Bow

@5booma むぅ、色んな人に揺さぶられるw あれか、わグルまでエロエロ参加の予定でもあるんですか奥さん!w
02-28 23:56

ハートマークか音符かの二択にまで絞ったが、まだ迷ってる……飯喰いながら悩む
02-28 23:42

風呂上がり、飯の準備
02-28 23:40

タイトルを決定してロゴを友人経由で人に作製を頼む手はずになっているので、あまり長いこと悩んでられないんだよなぁ……とりあえず風呂に入りながら考えることにする。つーわけで入浴タイム
02-28 22:38

ハートマークの弱点は、普通に入力して表示させられない記号だってことか……ロゴマークをデザインする上では問題ないんだけどね
02-28 22:34

@kagebana 確かに可愛らしいですね。だからこそ悩みます……うーむ。DMの件は確認しました。こちらからもDM送りました。
02-28 22:28

@suiran あったなぁそういやw
02-28 22:26

候補が増えたw 「人間じゃない♪」も含めて四通り……さぁてどーすべか?
02-28 22:19

@IrregularAC ♪か……悩みが増えたではないかw
02-28 22:19

最初「人間じゃない!」にして、万が一2回目があったら「人間じゃない!!」3回目があったら「人間じゃない!!!」と、「!」を増やしていくってのも考えたんだけど、うざいよなぁとw
02-28 22:18

@suiran なぜに藤岡弘。?
02-28 22:17

タイトルは決定しましたが、実は細かいところでまたまよってます。語尾の記号をどうしようかなぁとw 「人間じゃない!!」か「人間じゃない!?」か「人間じゃない(ハートマーク)」かの、三通り。さてどれが良いのか……
02-28 22:17

@king_OTL おかー
02-28 22:15

モン娘オンリーのタイトルですが、いただいたタイトル案に「人間ではない」ことを強調する物が多かったこと、また覚えやすさに重点を置いた結果、「人間じゃない」に決定しようかと思います。タイトル案や助言その他、多くのご支援ありがとうございました
02-28 22:15

@kagebana @king_OTL @suiran @IrregularAC ただーん
02-28 22:13

帰宅!今日も早かった!そして明日は午後から!勝った!!
02-28 22:03

俺の股間が人間じゃない!
02-28 12:45

今はシンプルに「人間じゃない!」とかいいかなぁなんて考えてるけど……うーむ
02-28 12:44

ちなみに、俺が考えてたのは「不確定名魔物娘が現れた」だったんだが、ネタが古いからねぇw
02-28 12:41

この時間を利用してタイトル案を絞り込む。「人間じゃない」をいれるかどうか……
02-28 12:33

雨振ってるからジャンプ立ち読みしに出られない。むう
02-28 12:24

さて、TLに眠れない人や仕事漬けの人がいる中で……俺は明日に供えて横になるか。横になってから悶々とタイトルや定義のことで悩んでそうだけどw では就寝
02-28 02:13

@slimymars やっぱ枠決めないってのは危ないかね……はぁ、本当に悩むなぁこれ
02-28 02:07

@slimymars やってたのかよw
02-28 02:05

色々意見をくださった方、アリでした。最終的には独断で決めますが、色々と参考になりました
02-28 02:05

@bubuduke1919 神は言っている。会社に泊まって仕事をしろとw
02-28 02:02

@slimymars 横になってジャーマネンさんの数を数えるんだ! 興奮して更に眠れなくなるけどな!w
02-28 02:01

@suiran 言う人は言うだろうし、そう思わない人もいるし。個人的にすいらんさんのイラストはそういう枠に定まらないのが魅力的だと思ってるんですけどね。アイデア次第で何でもありな展開が
02-28 02:00

@Akunosu_Shochou いや、顔半分が人間じゃないからNGかと
02-28 01:58

揉めることを覚悟の上で、「何がモン娘なのかは、参加サークルと読者が決めること。こちらからは枠決めをしません」っていうのもアリと言えばアリか……これまでの論争をひっくり返しちゃうけどw ヘタに定義づけしないほうがかえって揉めないか?
02-28 01:57

ふぅ……タイトル案と共に、明日仕事中もんもんと考え練り練りしていかないとなぁ定義決めも。
02-28 01:54

@Akunosu_Shochou 「顔は人間に近い」は一つのラインかなと。蜂女はNGで、ヴァンパイアセイバーのQ-BEEはOK、かな?ここのラインはむしろシッカリしてる方だと思ってます……あーでも個人的には蜂女好きなんだけどなぁw
02-28 01:52

@suiran 誰かが見て違うかも知れないし、誰かが見て違わないかもしれない。個人の価値観の差が出やすいジャンルなんだと思うのですよ
02-28 01:49

つか今思ったけどさ、モン娘オンリーとかあったらサークル参加したいよ俺! オンリー開かれるのに俺サークル参加出来ないよ? なにこれ不公平じゃね?w
02-28 01:47

@twelveth_moon なにその車田風論争場面ww燃えるし萌えるwww……いや笑い事じゃないところもあるんですがね
02-28 01:46

@DP121 自分が文字屋だからこそ、「外見だけで表現出来ないモン娘の表現」ってのにこだわるから、尚更悩むんですよ。同人誌は漫画ばかりじゃないですからね
02-28 01:46

@twelveth_moon ギミック付きは当然入るとして、というかギミックがある段階で一般的な悪魔っ娘のカテゴリーから外れるだろうしw
02-28 01:44

@Akunosu_Shochou ライト層だからこそ、入れる必要があるのかどうかで悩むんですよねぇ。
02-28 01:43

悪魔っ娘って単独ジャンルとして確立してるけど、オンリーって今まであったのかな。検索したけど見つからなかった……探し方が悪いのかな
02-28 01:37

一番の悩み所は、やはり「耳キャラ」と「悪魔っ娘」をバッサリ切り捨てるかどうか、かなぁ。あー、あとこれも密に悩んでいるんですが……「モンスター男の娘」はどーしよう?w
02-28 01:36

@twelveth_moon 当然サークル申し込みをする際にジャンルというか区分は書いてもらいますけどね。サークル配置の為にも。
02-28 01:34

@eloki_ その自己裁量の基準をこっちから提示しないとならんのですよ……うーむ
02-28 01:33

@twelveth_moon ある意味モン娘としての王道で、悩む必要のない種族なんですよねぇ……Vanadisは安牌ばっかりだw
02-28 01:32

@DP121 「鬼」「天狗」あたりが本当に悩むんですよねぇ……人の苦労を今我が身の苦労にしとりますよw
02-28 01:31

@Akunosu_Shochou そうなんですよ。むしろ俺がどっちも好きだから困るんですよw 出来る限り広く、オンリーとかに出られなかったサークルさんを多く救済したいって気持ちはあるんです。でも多くなりすぎると……ってあたりで悩んでます
02-28 01:29

@eloki_ 基準を健康クロスさんに丸投げしてみたい誘惑ならありますw
02-28 01:28

@NaShiRe @kagebana 「モン娘に○○はないのか!」「Vanadisでゲームが出たら範囲内です」的なw
02-28 01:26

@twelveth_moon それはそれであり……といきたいんだけど、あまりサークルさん達に負担を掛けさせたくないしねぇ。むろんこういうのを真剣に考えるのが好きなサークルさんもいるとは思うんだけどねw それが全サークルではないからなぁ
02-28 01:25

いっそ、「Vanadis基準」とか勝手に決めて大手メーカーに丸投げしてみるか?w
02-28 01:23

良くある淫魔系は「あれは悪魔娘じゃないか」って言う人もいるけど、モン娘として捉える人もいて……あーもー!
02-28 01:23

@NaShiRe うわー、なんかちょいまえのおれとなしれさんのたちばがぎゃくてんしてるよぉw
02-28 01:21

よく考えたら、俺の考えがぶれている内はタイトルも安易に決められないんじゃないか? 「人間じゃない」ってのをタイトルに組み込むと、範囲が広くなりすぎるか……折角アイデアをいただいたけど、ここらはちょっと考えないとなぁ
02-28 01:21

@suiran 肌の色もねぇ……あう、本当に範囲広くて困るなぁ
02-28 01:19

一番判りやすいのは、ケモノ(メスケモ)は単独ジャンルとして確立しているのでNG。アンドロイドも同様。微妙なのがみみけっと基準の耳キャラと悪魔娘あたりをどう扱うかなんだよなぁ
02-28 01:18

@twelveth_moon そうなのよ。だけど例えば幽霊とかゾンビとか、外見人間とさほど変わらないけど明らかにモン娘っていうのもあるしねぇ……出来ればこういうのもフォローしていきたいんだけど、どっかで切らないとダメかなぁ……うーむ
02-28 01:16

@SlimeHunter イラストとして提示するかは別として、何らかのガイドラインは設けたいなと考えてます。そうしないと、後々もめるのが目に見えているので
02-28 01:12

@NaShiRe これこれ、サンクス
02-28 01:10

@DP121 夢の中へ、夢の中へ……そこは淫夢の世界だったのだよ!
02-28 01:06

よく話題に出るモン娘の定義をイラストにした奴……どこいったっけなぁ……カバンの中も机の中も探したけれど見つからないorz
02-28 01:03

@SlimeHunter もちろん「ある程度絞る」のは主催としての義務なんですが、その絞り込みを固有名詞にしてしまうのは……っていう俺の中での躊躇があるんですよ
02-28 01:02

@twelveth_moon あー……あの画像何処に行ったっけなぁw
02-28 00:59

よく色んなところで議論されるような、枠に当てはめるような定義にはしたくないんだが、かといって何でもありには出来ないし……うーむ
02-28 00:57

@SlimeHunter いや、それは審査にかける前に諦めてしまう人や、難癖を付けて炎上させるような人が出てくるから難しいと思ってる。具体例の提示はするけどね
02-28 00:56

オンリーにおけるモン娘の定義決めは……まだ確定は先で良いだろうけど、こればかりは俺の独断で決めないと逆にもめそうだと思っているんだが……じっくり考えないとなぁ
02-28 00:49

今までいただいたアイデアだと「人間じゃない」ってのがキーワードになるのかなぁと漠然と思ってたら「お前ら人間じゃねえ!」って思い浮かんだ……が、これはダメだろうw(ポケモンのタケシネタになる)
02-28 00:40

モン娘オンリーのタイトルは今夜まで募集して、明日の夜には決定しないとなぁ
02-28 00:38

【モン娘好きに質問】モン娘オンリーに向け動き出しましたが、まだオンリーのタイトルすら決まっていません。よろしければ、「オンリーのタイトル」「オンリーでして欲しいこと」等のアイデアをいただければと思います【拡散希望】
02-28 00:30

風呂上がり、ジャイアントコーンもぐもぐ
02-28 00:29

@rinkaktc 「2時間だったのに1時間になって、物足りなくなりましたよね」「まさか終わるとは思いませんでした」「今はテレビ番組としてやってますよね」くらいならw<コサキン
02-28 00:28

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索