2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C341] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C356] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

発見された!

以前ちょっとココでも書きましたが、
真・女神転生IMAGINEを始めました
ピクシー鯖で、BDSの主人公と同じ「金清武」の名前でプレイしています。
そろそろ初めて1ヶ月が経とうとしているところですが
何故か今、クラン(プレイヤー同士のチームとかギルドみたいなもの)のサブリーダーになっているw
正直ソロプレイで何処まで出来るかなぁとか思って始めていたんですが
なんとなく判らないことがあったので、「教えてくれ!」って質問を叫んでたんだw
まあちょっと教えて貰えればいいかなぁという軽い気持ちでね
で、そんなアホな発言にちゃんと応えてくれた人がいて
その人が親切にもその後もプレイに付き合ってくれて
でまあ……気づいたらその人につれられて他の知り合いさんに引き合わされ
その人がクランを作ってそこに所属して……なんでか俺はサブリーダーとw
どうしてこうなった、って感じですねまさに
おかげで、久しぶりのネトゲライフを満喫しているわけですが
満喫しすぎて……大幅にIMAGINEのプレイに時間を割いているのは不味いなぁw
やー、ちゃんと創作もしないとね。うん。

不味いと言えば……そのクランのメンバーには
俺がエロSSを書いていることは暴露しているんです
なんで暴露することになったのかはよく覚えてないんだけどw
いや、ホントに俺は大人しくしてようと思ってたのよ?
なのにね、なんかね、エロトークしちゃぅのよw
一人変にそっち方向に波長が合う人がいてさ……人の下ネタを倍にして返されるんだw
そんなんだから、なんかそーいうキャラ付けがね……うそですじですごめんなさい
まあ「女性悪魔は俺の嫁(ダツエバを除く)」とか公言してるからしょうがないんだけどw
今では仲魔のことを「嫁」と言ってます。ハーレム目指してます。
おかげで嫁を育てるのがえらい大変なことになってますよ……
ネトゲだから、そうでなくともレベル上げ大変なのにねorz
でもいいんです。嫁だから。そーいうゲームだし。そーいうものだと思ってますw
っと、閑話休題。
不味いことと言うのは、そのクランの人にこのブログが発見されたことw
ついでに書き込みまでしていきましたよ
そしてBDSの6話だけ読んだらしい
サンドイッチはダメらしいよ?w
その人女性なのよ?人妻なのよ?子持ちなのよ?
エロSSなんか見つけ出して読んでる場合じゃないだろうとw
まあいいんだけどね
たださ、やはり特殊性癖満載のエロSSだから、気にはなるのよ
というか、普通引かれるでしょ?
もっと言えば、「エロい小説を書いている」ってだけで引かれるものでしょ
その人平然としてたからなぁw
しかもだ。こういうことを理解した上で「(俺と)性格が似てると思う」っていうのは
かなり(色んな意味で)危険な発言だと思うんだw
まあなんつーか、こっちが気にしすぎなのか?
エロ物なんてのは、公に出して良い物ではないから気を使うべきなのは間違いないと思うんだけど
……そう思うならエロSS書いてるとか発言するなって話だよねそーですよねorz
まあ発見されるのはある意味想定内だったから良いんだけど
読む側が気分を害さないかなぁってのは、常に気にしてたりしてます
好きで読みに来てくださってる人でも、シチュで急にダメになったりすることもあるしね
ま……見つかったのだから仕方ない
見つけたのならちゃんと全部読んで感想を聞かせなさいw

肝心のゲームの方は
サービス開始当初ボロクソに言われていたようだけど……少なくとも俺は楽しめています
課金制のネトゲは初めてだけど、まあちゃんと自分で「課金する額」をシッカリ決めれば問題ない……かな?
やってて思ったのは、「課金させるための仕組み」ってのがいっぱいあるなぁと……
でも無闇に課金しなくても楽しめるゲームだし
自分で財布のヒモを管理できるなら問題ないかなぁと思う。
ゲーム的には……メガテンらしい雰囲気は充分出てると思う。
ただ、サービス開始からそれなりの年数経っている割には
ちょっとシナリオのボリュームが薄い……って気がちょっとする。
最近新しいシナリオ「チェインオブカース」ってのが始まったけど
こっちはまだ手を出せる状況でないのでよく判ってません
が、シナリオを手がけているのが鈴木一也氏なので、期待を裏切られることはないかなぁと思ってます。
既にあるシナリオについても、メガテンらしい面白さがあるので良い感じ
まあ不満点は……ネトゲだから尻切れトンボつーか完結しきらないことかなw
色々含みを持たせて引っ張るだけ引っ張る……のはしょうがないと思ってる。
その分、メインシナリオの続編もシッカリやってほしいんだけどね。
まあ、今の俺は嫁の育成ばっかりで全然シナリオ進めてませんけどねーw
今は合体で作るラミアの素材としてディースを育ててますが
同時にハーピー三姉妹の長女アエローやら非凡(特殊)なエンプーサとかを嫁に迎える準備したり
残りの三姉妹の二人も育てたり、ハトホルの育成を又再スタートさせようかと思ったり
はたまた次の嫁をどうするかwikiとにらめっこしてたり
そんなことばっかりしてますけどねーw

D&Dオンラインのサービスが終わってしまって、もうネトゲにどっぷりって事もないかなぁと思ってましたが
やっぱり手を出しちゃうとダメだねぇw
まあこればかりって事に成らないよう気をつけつつ
IMAGINEでの嫁育てが良い形で創作への刺激になれば……と思ってます
実際、IMAGINEに手を出した切っ掛けって
「ピクシーの大きさってどんなかなぁ」と、ちょっと再確認するくらいの気持ちだったんだ。マジで。
ま、おかげで新しいアイデアとかも浮かんだのも事実で
BDSや他の作品を書く意欲には鳴ってきたと思ってる
けど、これで時間取られて書く時間取れなくなったら本末転倒だけどねw
そうならないよう気をつけます

2件のコメント

[C341] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C356] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索