2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C304] 待ってました!

メガテンエロパロ小説の執筆お疲れさま&ありがとうございます。
いちメガテニストとして、お待ちしておりました。
お約束のように最初の仲魔はピクシーってあたりが、ポイント押さえてますよね。(笑)
これからどのような展開になるのか、wktkしながらお待ちしております。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : Dr.夢宇
  • URL
  • 編集

[C305]

メガテニストに受け入れられるのかどうかビクビクしておりますがw
ひとまずは楽しんで貰えたようでなによりです。

>最初の仲魔はピクシーってあたりが、ポイント押さえてますよね
今後、メガテンが判る人には「お?」って感じのネタをちりばめていく予定ですが
それがかえって反感を呼ばないか凄く不安です
夢宇さんを前にヤクシニーとか無下に扱えないしねーw

雰囲気を掴んで貰うためにも、
第2話は早めに投下する予定です
早ければ週末?
まぁ予定通り執筆できたためしないけどねorz
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

踏み込んでしまった……

新連載スタートさせました。
ビッチ・デビル物語(ストーリー)
前からここでは宣言していましたが、女神転生シリーズのエロパロになります。
初回なのでエロ多めにしてみましたが
エロが多めなのは初回だけになりそうですw
全然話が進んでないしorz
まあ導入なのでこんなもん?
重要な話の核はこれから色々と出てくるので
次からガラッと雰囲気変わるかもしれませんが、
それでもそれなりに楽しんで貰えたらなぁと思います
……次回ちゃんとエロシーン入れられるかどうかわかんないけどねorz
ちなみに、VHの時は「1話につき眷属一人以上追加」という裏ルールを自分に設けていましたが
今回はそれ無理なのでw エロい仲魔は増えるでしょうけど、ゆっくりと増えていく予定。
ま、どんなことになるのか俺もまだしっかり見えてないので
自分でも楽しみながら、呼んでくれる方にも楽しんで貰えたらいいなぁと思っております。

で、実はちょっとお願いというか聞きたいのですが
今回、背景の色をちょっと変えてみましたが
アップした3ページそれぞれ色が違います
どれが見やすいですかね? それをちょっと拍手なりコメントなりで知らせてくれると嬉しいです
次回更新時にどれか、あるいはまた違う色にして統一するつもりです

裏話的な話は「追記を表示」からどうぞ

以前こちらのブログにて、「参考資料のために「箱」というエロゲを買った」という話を書いたことありましたが
今回の連載を読まれた方なら、何の参考にしたかったか判って貰えましたよね?w
結局そのエロゲでは参考資料にはほとんどならなかったんですけどねorz
今回に限った話じゃないんですけど、
エロシーンを書く時って、どうしても立体的な資料が欲しくなるんですよ
よくデッサン人形なんかを参考にしてイラストを描くでしょ? あれと同じです
今までは3D系のエロゲで体位とかを観察したりして参考にもしたけど
モン娘が相手だと、そもそも立体資料が無いw
どうにか色んなイラストをみて頭の中で立体化しながら書いてましたけど
今回の場合は、手持ちのアメコミフィギュアをピクシーに見立てながら
太字のマジックペンをアレと仮定して、くんずほぐれつ弄り倒して参考にしてましたw
日本人の平均的な大きさが14cmだから、このあたりにピクシーの胸が来て……とかね
フィギュアの腕とか脚とか、もっと関節曲げられればもっと良かったんだけどねぇ
ちなみに作中でピクシーの大きさを「フィギュアのようだ」としたのは
参考資料がフィギュアだったからじゃなくて、読者が一番イメージしやすい大きさがフィギュアだったからです

あと今回、一番時間掛かったのって
本編の執筆よりは、シリーズのタイトルと主人公の名前を考えてる時間でしたね。
タイトルですが、これはメガテンシリーズの元祖「デジタル・デビル物語」をパロったものです
でもここに行き着くまでが大変だったんですよ
最初は「デジタル・デビル・ハーレム」って付けてました。
でもこの連載に登場する悪魔は「デジタル」じゃないなぁと思い
だったら「デジタル」に変わる「D」で始まる相応しい単語はないかなぁと探してました。
なんとなく、「DDH」って略したかったのw
結局は「ドレイン」くらいしか思いつかなくて、でも「ドレイン・デビル」じゃなんかよくわからないし
どうせドレインとかにするなら、もっとちゃんとした英語にしたいと思っていろいろ調べた結果
どうにも聞き馴染みがなさ過ぎる単語ばかり出てくる中で……唯一判りやすいのが「ビッチ」だったんですよ
で、「ビッチ・デビル・ハーレム」って一端決めたんだけど
これだともう原型と合ってるの「デビル」だけでしょ?w
なのでハーレムを物語(ストーリー)に戻して「ビッチ・デビル物語」ってしました。
主人公の名前は、とりあえず「歴代のメガテンシリーズにない名前」にしようとしたんです
それで色々調べた結果、タケルはいなかったはずだってことで名前はそれにしました
もしいたらどうしようw いたとしたら、もう手遅れだな
で、姓の方は……これはちょっと深い意味があるんです。
金清(かねきよ)っていうのは「金精(こんせい)」の別称なんです。
で、金精っていうのは……「金精神」とかでググってみてくださいw
ちなみに、金清って性は実在します。
後から知ったのですが、金清っていう芸人さんが実際にいらっしゃるようですね(芸名はひらがなのようですけど)

まあ今回本当に序盤で
ほとんど物語の重要な部分にほとんど触れてないので
次回以降、皆さんが思ってるような雰囲気とは異なった展開になるかも、です。
基本はイチャラブハーレムでいくつもりですけどねw
とりあえず、生粋のメガテンマニアの方々に怒られないように……あ、エロパロにしてる段階で無理かw
まあ本当に好きな人からは怒られるでしょうけど
ほどほどに雰囲気を出して、ほどほどにエロいのが書ければなと思っています
というわけで、コンゴトモヨロシク

2件のコメント

[C304] 待ってました!

メガテンエロパロ小説の執筆お疲れさま&ありがとうございます。
いちメガテニストとして、お待ちしておりました。
お約束のように最初の仲魔はピクシーってあたりが、ポイント押さえてますよね。(笑)
これからどのような展開になるのか、wktkしながらお待ちしております。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : Dr.夢宇
  • URL
  • 編集

[C305]

メガテニストに受け入れられるのかどうかビクビクしておりますがw
ひとまずは楽しんで貰えたようでなによりです。

>最初の仲魔はピクシーってあたりが、ポイント押さえてますよね
今後、メガテンが判る人には「お?」って感じのネタをちりばめていく予定ですが
それがかえって反感を呼ばないか凄く不安です
夢宇さんを前にヤクシニーとか無下に扱えないしねーw

雰囲気を掴んで貰うためにも、
第2話は早めに投下する予定です
早ければ週末?
まぁ予定通り執筆できたためしないけどねorz
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索