2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C302] エイプリルフールと言えば

レッスルエンジェルスのページで4月馬鹿企画やってましたね。
その名も「龍子が如く」。フラッシュまで使って日本人4月1日に力入れすぎ。
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : Fool
  • URL
  • 編集

[C303]

しかもイラスト描き下ろしてましたからねw>龍子が如く
毎年やってるので、今年も期待してましたが
他社のパロを堂々とやるとはねw

>フラッシュまで使って日本人4月1日に力入れすぎ。
なんだかwebでは定番行事になりましたね。
昔はテレビでもニュースで嘘ニュースをやったりしたこともあったんですが
(青い桜が咲いた、とか)
なんか苦情が来るらしいんですよ、テレビだと
ネットではユーモアを判ってくれる人が多いから
メディア的にやりやすいってのもあるんでしょうね
こういう行事は歓迎したいよね
どこぞのお菓子メーカーとかが広めたわけでもないしさw
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年もやっちゃいました

ふぅ、ギリギリ間にあったw
これを書き始めたのは3月31日23時47分……本番13分前か。危なかったぁ
……ちゃんとアップできなかったどうしよう……大丈夫だったかな?

さて、2年ぶりのエイプリルフール企画、やってしまいました。
いかがだったでしょうか?
今回は「異種淫行技戦」と「ヴィラネスハーレム」のどちらでもやっちまいましたが
流石に企画を2つもやるのはしんどかったよぉ
そのせいか、ちょっとVHの方が手抜きだった?
もうちょっと手の込んだこともやりたかったんだけどねぇ……
まああんなんで許してください。

今回の企画、プレキャラ5のネタは2年前のエイプリルフールのネタを作っている最中に思いついたものなんですよ。
なので、本当は去年やりたかった企画だったのですが、
去年は色々とあって企画そのものの実行は無理と早い段階で見切りを付けていたのでやらずじまいでした。
なので今年こそはと気合いを入れたんですが……えっと、ページデザインとかについては諦めてくださいorz
ですが、ですが!ちょっと色々凝ってみましたよ今回は。
まずイラストです。もうお気づきですよね?
今回、イラストを健康クロスさんよりお借りすることが出来ました!
今回の企画、ネタ自体はだいぶ前から考えていたのですが
健康クロスさんの魔物図鑑をみていたら……ああ、やりたいのはこういうのなんだよなぁと思い始め
だったらもう、パクるか! と思い立つも、流石にそれはマズイと一度は断念したんですが
堂々とパクれば良いんじゃないかというなんかとんでもない方向に思考が傾きましてねw
それで、もうこうなったらご本人に相談して
イラストを当日限定で貸して貰えないかとお願いしたところ……快くOKをいただけました!
というわけなので、企画の半分は健康クロスさんのイラストと真心で出来ていますw
残りの半分は、協力してくださった執筆者の面々でございます。
とにかく出来る限り多くの怪人解説を載せたかったのですが、一人では限界がある。
だったら以前やった「偽エロ小説文庫ネタ」のように何名か巻き込んでしまえ! とまた呼びかけてしまったんです。
で、まずは恐れ多くも風樹の嘆のくなさんですよ。
上記にもある偽エロ小説文庫の時にもご協力いただいたので
普段たいして交流もしていないのにこんな時ばかりと思いながらも声をかけさせて貰いました。
そしてマキナウェイへようこそ!の初ヶ瀬マキナさん。彼は外せないと思ってました。
というのも、本家(?)である健康クロスさんの魔物図鑑にSSを投下されている方として有名ですから
だったらこっちにも参加して貰わなければと声を掛けました。
そしてNOVELSのMZKさんも外せませんね
「メイドとスライム」の原作者であり、スラさんとこの絵茶ではお世話になっている方なので
是非この企画に参加して欲しかったんです
あとは……幻妖閣のなしれさんはデフォでしょ?w
というわけで、以上4名の方にご協力を願い出て、皆さんに参加の了解をいただけました。
この場を借りて、協力してくださった皆様にお礼申し上げます。
こんなバカな企画に乗ってくださって、本当にありがとうございました。
ちなみに、この企画での執筆に際して、参加者には他に誰が参加するかは伏せていました。
しかも誰がどのイラストを担当するのかもあえて決めず、「ネタかぶり上等!」でやりました。
なのでネタが被っているのがあるのは私のせいです。
被っているのを判っていながらそのまま掲載しています。
というのもね、むしろこの企画はかぶるから面白いんだと思うんですよ
同じイラストから筆者によって(戦隊物怪人という縛りはあるけど)微妙に違うインスピレーションが生まれるってのは
見ていて楽しいと思うんです。実際私は違いを見て楽しめました。
ただ本人達はどう思ってるかなぁ……気分を悪くしてしまったとしたら申し訳なかったです。
ああ、あと妙なネタが2つあるけどそれは気にしないでねw
一つはウルトラセブンネタです。元ネタが気になる方はwikiで調べるとすぐに判ります
(解説文、wikiの丸パクだしw)
もう一つは……うん、魔が差したんだw
実は見たこと無いんだよね……あのアニメw
(厳密に言うと、あのアニメのあの回はってことだけど)
ま、その当たりも含めてエイプリルフールって事で楽しんで欲しいな、と強引にまとめてみるw

そしてVHの方はまんま、まさに「嘘」っていう真逆なのをやりたいと思い、ああなりました。
で、その際「変わっている」事を印象づけるためにもイラストが欲しかったので
裏むうむう館のDr.夢宇さんにイラストを発注してしまいました。
本当ならモン娘側で協力いただきたかったのですが
今回の企画が企画だったので、無理にVHの方を頼んでしまいました。
まぁ実は……健康クロスさんには内緒で、
Dr.夢宇さんに「プレキャラ5のファンアート」ということにして何か描いてもらうってのも考えたんですけど
それをお願いするのは流石にお二方に失礼だよなぁと思って止めました。
夢宇さん、次回こそはモン娘で何か企画を是非……いや、飽きられていなければですがorz
それで肝心の中身ですが……薄くてゴメンorz
個人的にはアナザーワールドとして妄想を楽しめたんですが
誰かコレを元に連載やってくれないかなぁw
俺は無理だw

さぁて、今年も一人で勝手に楽しんだなぁ
毎年そうだけど、誰がコレで楽しんでくれているのやらって感じなんですよね
本当ならもっと有名所のサイト様がこの手の企画をやってくれると良いんだけどね
それこそイラストとか色んな人集めて描いてもらって、
そして色んな執筆陣集めてお祭り気分を楽しめるような企画をさ
pixivとかでよく企画で盛り上がってるけど
ああいうのを執筆陣でもやれたら良いんだけどねぇ……
色々やってみたいことはあるんですが、人望のない弱小サイトじゃコレが限界かな?
まあそれはそれなりに、また来年も楽しみたいなぁと思ってたり……来年があれば良いけどw

2件のコメント

[C302] エイプリルフールと言えば

レッスルエンジェルスのページで4月馬鹿企画やってましたね。
その名も「龍子が如く」。フラッシュまで使って日本人4月1日に力入れすぎ。
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : Fool
  • URL
  • 編集

[C303]

しかもイラスト描き下ろしてましたからねw>龍子が如く
毎年やってるので、今年も期待してましたが
他社のパロを堂々とやるとはねw

>フラッシュまで使って日本人4月1日に力入れすぎ。
なんだかwebでは定番行事になりましたね。
昔はテレビでもニュースで嘘ニュースをやったりしたこともあったんですが
(青い桜が咲いた、とか)
なんか苦情が来るらしいんですよ、テレビだと
ネットではユーモアを判ってくれる人が多いから
メディア的にやりやすいってのもあるんでしょうね
こういう行事は歓迎したいよね
どこぞのお菓子メーカーとかが広めたわけでもないしさw
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索