2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

06/28のツイートまとめ

Short_Bow

昨日から散々言われている「エロのライン引き」についてだけど、とりあえず乳首無しならいいのかどうかとか、ボーダーラインに乗っかりそうなのをピックアップして「一般的な性癖の人」と相談してみようかと……うん、やっぱりスライムの存在自体がエロいとか思っている俺では埒があかないなとw
06-28 23:17

【人間じゃないLight(仮)】10月中旬頃に、都内の某会場にて「アダルト表現禁止」の人外娘オンリー即売会「人間じゃないLight(仮)」を開催するよう調整を進めております。具体的な日程や会場は後日改めて発表します。サークルは20sp募集の予定です #jingaionly
06-28 23:08

@kazuma_dark @aki_su @IrregularAC @suzuka2037 ただいバー
06-28 23:05

帰宅即飯
06-28 22:58

【人間じゃないLight(仮)】10月中旬頃に都内の会場にて、「アダルト表現禁止」の人外娘オンリー即売会「人間じゃないLight(仮)」を開催するよう調整を進めております。具体的な日程や会場は後日改めて発表します。サークルは20sp募集の予定です #jingaionly
06-28 18:25

【人間じゃないLight(仮)】10月中旬頃に、都内の会場にて「アダルト表現禁止」の人外娘オンリー即売会「人間じゃないLight(仮)」を開催するよう調整を進めております。具体的な日程や会場は後日改めて発表します。サークルは20sp募集の予定です #jingaionly
06-28 12:45

風呂上がり、即就寝……
06-28 02:05

っと、うっかりこんな時間……とっとと風呂らないとまずいな
06-28 01:34

@suzuka2037 お色気まで規制する気は無いんですが、そもそもそのお色気の認識も皆さん曖昧で……ボーダーラインをどこにするかでまた変わってきそうですね
06-28 01:34

@twelveth_moon 10月中旬。日程はほぼ決まっているんですが、色々あってまだ明確な日程を公表出来ないんですよ
06-28 01:32

さて、どれほどのサークルさんが集まってくれるのか……10も集まらないんじゃないかなぁってのか俺の予想……なんか去年の今頃もこんな事言ってなかったっけ?w
06-28 01:29

@twelveth_moon まあ色々……ですな。モザイクだと、もう今時の人々はモザイク=エロいって思うから、何ともない物にモザイクかけるだけでもNGになりかねないそんな世の中?w
06-28 01:27

@DP121 まあたぶん来月半ばには全部公表出来ると思うので、その時にでも「ああ、そういうwww」って笑ってくださいw
06-28 01:25

@twelveth_moon 変な話、ただ隠す為ではなく本物の目という設定ならばたぶんOKになる。明確に会場側の誰かが見に来るわけじゃないけど、万が一の時に「こういう表現なので」って言い訳も出来る……と思う。
06-28 01:24

@DP121 ぶっちゃけると、それに近い。近いだけで本当に幼女が来るわけではないけどね。
06-28 01:21

@silent_aries あちらを立てればこちらがたたず……を繰り返してバランスを取るような仕事も多いですからねぇ。応援ありがとうございます
06-28 01:15

そういや……とある絵師様が、とあるソーシャルカードゲームの「健全」モン娘イラストを描いた際、マン筋らしき物を描いてNGくらって、仕方なく目玉のような物を追加して通したけど、そっちの方がむしろエロくね?ってなことをしでかしたという裏話を聞いた……流石というかなんというかw
06-28 01:14

@slimymars 人が真剣に悩んでいるのに!w
06-28 01:11

@NaShiRe @DP121 (正直着衣スライムの方がエロいよなぁとか思ってるけど、今の俺がソレを言っちゃダメなので黙ってる……)
06-28 01:10

@slimymars 例えば、そのスライムさんとかがその格好で普通にいて(一般の人が見て)エロスを感じないならいいんだよ、本来ならね。だけどある一定の基準を設けようとすると、スライムとそれ以外の人外娘とを分けてラインを引くこと自体が難しくなるんだ。
06-28 01:09

あと、なんでこんなに厳しいんだろう……ってのは後々判ると思います。
06-28 01:03

アダルト禁止に関して色々とご意見あると思いますが、私としては「完全な健全」も「ラインギリギリを狙う」のも「創作表現」として、大いにアリかなと思っています。色々と厳しいと思いますが、そういった制約の中で何が表現できるのか?という模索(妄想)ごと楽しんでいただければなと思います
06-28 01:02

あ、ちなみに「アダルト禁止」もそうなんですが、過度な被虐,暴力表現だとかもひっくるめた「R-18,R-15禁止」です
06-28 00:57

@slimymars そこをどうにかして条件クリアさせつつスライム娘を出させるってのが創作側の腕の見せ所というわけだな!
06-28 00:55

@misumi_alena パンツだから恥ずかしくないモン!w
06-28 00:54

@slimymars NGです。今すらさんのあたまのなかがえろえろいっぱいでついーとしていたのでNGです という冗談はさておき、基本それでもNGですね。迫ってくるのまではOKだけど、乳首無しだけで全裸をイメージさせるだけで危ういです
06-28 00:52

@wakakusa_naegi 今は詳しく書けませんが、理由があるんですよ色々と……むろん無理に参加する必要も無いですし、賛同できないのはしょうがないと思います
06-28 00:49

あれか、「テレビ東京におけるアニメ規制」とかってライン引きにすれば判りやすい……のか?w
06-28 00:48

@k_cross 主催はみんなの健全チャレンジを待っている!w
06-28 00:46

@_kamisiro おっと、失礼しました。無事届いて何より。次回からは気をつけます……というか、ちょっと方法を考えて忘れないようにします
06-28 00:45

@wakakusa_naegi @hitohuta 基本的にNGだと思ってください。都条例とかが関連しての規制ではなく、会場独自の規制なので、かなり厳しいです
06-28 00:43

@hitohuta そういうことです。あからさまに「エロが目的の表現」と判るものはNGになりますね。「いや、これは戦っていたからたまたま服がね……」くらいだとギリギリセーフかも?
06-28 00:41

アダルト禁止のライン引きについての質問が多いのですが、明確なライン引きは後日公表します。とりあえず「R-15でもNG」「おっぱいポロリもNG」「ポロリしてなくても服の上から乳首が判るような表現もNG」という、昨今の少年誌よりも厳しい感じにはなります。パンチラは……検討中w
06-28 00:39

@hitohuta あ、服の上から乳首勃起とかもNGです基本的に
06-28 00:36

@kgo_i R-15でもNGとなります。「おっぱいポロリ」とかも当然NGです。具体的なアンダーラインは後ほど公表します
06-28 00:35

@hatikosuto 人外娘の定義は一緒です。広くも狭くもなりません
06-28 00:33

@misumi_alena ロゴ募集の時にデザイナーさんがどうするかで決まる……という丸投げ方式を起用する予定ですw
06-28 00:32

@misumi_alena だからこそチャレンジしがいがある……とかなんとか、そーいう感じで一つw
06-28 00:31

@hitohuta なぜどもるw ぶっちゃけ、「昨今の少年雑誌」の表現から「おっぱいポロリ」を引いたくらい、あるいはR-15程度でもNG、って認識で良いかと。なのでキスくらいなら問題はありません
06-28 00:30

また色々明かせないこともあるので今のところこんな所ですが、質問とかあれば答えられる範囲で答えますので気軽にどうぞ。一応予定としては、正式発表とほぼ同時にまたロゴデザインの募集を始めようかなとは思っています
06-28 00:28

@byrdtale おやすん
06-28 00:23

@mikeshimizu 需要と供給のバランスが悪い(圧倒的に供給が不足している)と言われている人外娘というジャンルで、更にアダルト禁止って条件でどれだけの供給があるのか……私も色々読んでみたいと思いますけど、どれくらいのサークルが参加してくれるのか、ガクブルですよもうw
06-28 00:23

@hatikosuto 都内です。まだ会場ハッキリと明かせないんですが、色んな意味で便利な場所です
06-28 00:21

@wakakusa_naegi 元々10月ってスケジュールだとサークルさんキツイのは重々承知しておりますので、気になさらないでくださいねー
06-28 00:21

@suzuka2037 @Rotten_ME そういうことでアリだと思いますよ。それをどう自分の作品に活かしていくかがココの腕の見せ所ってことで
06-28 00:19

それこそ第2回の時に発表できれば良かったんだけど、そもそもエロ無し人外娘でサークル集まるの?という大問題がありまして……かなり悩んでました。色んな人から話を聞いて、まあやってみるかなってなって……から、また色々調整に時間がorz 正式発表までもうちょっと待っててね
06-28 00:18

@wakakusa_naegi ほんと申し訳ないorz
06-28 00:16

@Rotten_ME 服を着せれば問題無い!w まあ難しいのは確かなのですが、これをどう乗り越えていくのかというアイデアもまた創作側の腕に掛かっている……とか丸投げてみるw
06-28 00:15

@suzuka2037 唐突で申し訳ない。話はそれこそ第2回が始まる前からあったんだけどねぇ
06-28 00:14

ということで、唐突ですが10月にもオンリーやります。ただし先ほどの呟きにあった通り、今までの「18禁イベント」とは真逆の、「アダルト禁止」のイベントになります。これは都条例とかよりも会場の問題でこうなりました。
06-28 00:13

【人間じゃないLight(仮)】10月中旬頃に、都内の会場にて「アダルト表現禁止」の人外娘オンリー即売会「人間じゃないLight(仮)」を開催するよう調整を進めております。具体的な日程や会場は後日改めて発表します。サークルは20sp募集の予定です #jingaionly
06-28 00:11

@Rotten_ME ただいバー。3行というか、140文字でまとめるw
06-28 00:07

@_kamisiro @suzuka2037 @IrregularAC ただいバー
06-28 00:07

30分前に帰宅。さてと、つぶやけることを整理しないと
06-28 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索