2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

06/02のツイートまとめ

Short_Bow

@Vutur @suzuka2037 当時はいくつか感想をいただいたけど、もうそんな話聞かないよ?w
06-02 23:50

@Vutur わざわざつるさんでもw
06-02 23:47

そういや俺、クロスさんとこの二次創作を1回だけ書いてたんだよな……今自分のサイト見て思い出したw 今の投稿システムになる前のだから、あちらからでは見に行けなくなってるのかな?
06-02 23:42

@slimymars おやっぱい
06-02 23:40

その為に自分のサイトをチェックしに言ってみれば……おいおい、ほったらかしにもほどがあるなこれw オンリー1回目のだいぶ前から更新してないとかwww            すみませんorz
06-02 23:40

悩んだ末の結論が実行可能か検討中……
06-02 23:37

風呂上がり、あずきバーもぐもぐ
06-02 23:26

風呂から自分にツッコミ……そもそも次回のカタログ表紙どーすんだって方が先じゃね?
06-02 22:31

とりあえず、風呂に入りながら悩もう。つーわけで風呂る
06-02 22:19

まあぶっちゃけ……られない諸事情も冬コミ前にあるからなぁw 先にそっちをどうするか決めてからじゃないと動けないかな……でも書くなら今のうちから書き始めないとなぁ……ぐだぐだぐだぐだぐたぐだ
06-02 22:18

@kagebana 赤字は最初から覚悟しているんですけど、赤字にする元手も無いので悩むんですよw
06-02 22:16

@kagebana 巻き込むなら「セット」で巻き込みますよw まあ本当にぐだぐだ悩んでいるところなので、なぁんも決まってない中では話も振れないってのが本音です
06-02 22:14

@misumi_alena 〆切りの管理もそうですが、謝礼だとか売り上げからの配分だとか……アンソロとかやったことがないからその辺りが未知数で怖いってのもあるんですよね。まあそれでもさっきまで盛り上がってしまった「ドリームチームw」でやれるなら頑張るけどさw
06-02 22:12

あれだな、「売れないこと」を前提にするなら、サイトからの再録本でもいいのかな……潔く挿絵も表紙も無しで。うん、これなら以前までと同じくコピー本でいいやw やったね、低予算で本が出来るよ!w
06-02 22:10

@aiu__ 本当に出せるのかどうかの方がかなり危ういですw
06-02 22:07

とりあえず、今のところこの辺りで思考が停止している。「とっとと書け」ってツイートもいただきましたが、難儀な性格故に、まずこのあたりをクリアにしないと書き始められない人なのでw イライラすると思いますが、そこはご理解いただきたいです
06-02 22:02

アンソロの問題点は、巻き込む人の管理。これを考えるなら、まだ個人の方がいいのかなぁとかなんとか……
06-02 22:00

俺個人のこととは別に、あの人はもっと世間に知らしめるべきだと思っているので、アンソロを手がかりにしても良いなぁとか思っているんだが、まあそれはまた別の話と言うことで
06-02 21:58

となれば、アンソロが一番(俺だけの執筆料量を考えれば)手っ取り早い。では誰を……ってなれば、真っ先に白羽の矢がぶっささるのは一人しかいないw
06-02 21:56

書けるのはせいぜい今まで通り短編を1~2本が限度かなぁ。だとすれば、過去作をまとめて描き下ろしも加えてって本にすれば……ってなれば、それこそ先に考えていた2作品と同じ結果になる。
06-02 21:55

元々あのシリーズは短編の寄せ集めであり「連載」作品ではない。なので、本にするならサイトにアップしたのとは別に「長編」を書くか……これはそんな執筆時間は取れそうにないので却下だろう
06-02 21:53

なので、基本的にあの2作品のリメイク的な本ってのは実質問題だらけ……ってことになる。では別の題材は……って時に思い浮かんだのが「奥様はラミア」シリーズだったんだが……これもこれで問題が
06-02 21:51

@hamayaraworks おかん
06-02 21:50

元々、どちらもサイト上で公開している作品であり、それを加筆や修正を行うにしても、本にして売るような物か?という点。そこを考えるなら、表紙や挿し絵を入れるとか差別化を図る必要はあるだろうと思う。となると、もっと大きな問題が持ち上がる。誰が描いてくれるんだよ、っていう問題
06-02 21:49

ただやるんなら文庫本……という、ある意味どうしようもないこだわりがあったんだが、まあそれはもう捨てるしかない。問題は他にある
06-02 21:47

@5booma 作者に言ってやってくださいw
06-02 21:45

だいぶ前から「姉はモーショボー」を文庫本にしてみたいなっていう妄想はあった。と同時に、「カウンターハンター」も同じ事を考えていた。もちろんどちらも大幅な加筆や修正をしてね
06-02 21:45

ここから本当に個人的な呟きで、実現するかどうかなんてのは無いに等しいのでそのつもりで。ついでにたぶん多くの人が「言っている意味(作品)が判らない」と思うのでそこもそのつもりで
06-02 21:42

@NaShiRe 半分冗談だからw 気にせずスズカ投下してくんなまし
06-02 21:41

ああそうか、今思いついた……あの人にあれなスズカを本にしたらとかそそのかしてうちのサークルで売れば良いんだそうしよう。そうすれば印刷代はあっちもちじゃないか、おれってあたまいー
06-02 21:39

@SlimeHunter おかん
06-02 21:39

@WhiteSeasoning 待たないでくださいw いやマジで出せるのかどうかもわからんしねぇ
06-02 21:38

@misumi_alena A5ならまさに「薄い本」でまかり通るから、ページ数なんかそこまで気にしないで個人の本出せるから、予算からページ数を決められる利点はあるねぇ……作業量を考慮するとめっさ薄くなるけど
06-02 21:37

触手という職種
06-02 21:34

@slimymars 獲物が大きくなってからと言うよりは、こっちの装備(資金)が整った時に狩りに行く感じでw
06-02 21:32

@ry_nona 冗談だと思うけど、やめてねw
06-02 21:30

@slimymars もったいないけど今は逃がすしかないかなぁ……次こそは……
06-02 21:29

@ry_nona @_kamisiro 人妻ラミアは書きたいと思っているから、どういう本になるとしてもとりあえず書く……かもしれないw
06-02 21:28

つーわけで、計画練り直し……どうしたもんかねぇ
06-02 21:27

そんなわけで、盛り上がっているところ申し訳ないんだが、人を巻き込むにはちょっと「まともな本」が作れそうにない。なので……折角飛び込んできた人いたけどw ちと見送るしかないよね。
06-02 21:26

しかし、この貧乏人には予算という高い高い壁があってだな……あの二人を巻き込むとすれば、それなりにキチンとした計画を立てなければならない。で、色々と計算をしていた……という流れ
06-02 21:23

人妻ラミアと言えば……思い当たるのが二人いる。一人はまあ強引にでも巻き込めると確信していたw もう一人は……今さっき自らドツボにはまったw
06-02 21:22

リアルドリーム文庫なら、人妻物が良いな。ああそういや俺は人妻ラミアとか書いてたな……こうなったら「人妻ラミアでアンソロ」とかどうよ? と脳内で盛り上がっていた
06-02 21:20

で、今日色々考えて……どうせなら、文庫サイズで出したいな。文庫で出すならエロ小説文庫のをパロりたいな。それならリアルドリーム文庫がいいかな……とか考えてた
06-02 21:19

まず整理しよう。本来冬コミに出たいと思ったのは、来年のオンリーに向けたチラシをそこでばらまきたいから。で、サークル参加するなら本を作りたいな、ってのが大元
06-02 21:17

うん、まずはみんな落ち着こうw あくまで仮定の話で、やるとしても冬コミの話だからね?
06-02 21:14

@kagebana そんなぁ、中身が同じなら私と先生の立場は変わらないじゃないですかぁ、ヘコヘコ
06-02 21:13

@suzuka2037 @wakakusa_naegi どうせなら違う方のあれやらなにやら……ねぇ?w
06-02 21:12

@ry_nona とっても詐欺臭いですw
06-02 21:12

@slimymars 邪魔言うな!泣くぞ!w
06-02 21:11

@suzuka2037 手伝う、なんてレベルが許されるわけ無いね!w まあ真面目な話、巻き込めるかどうかよりも先に色々資金が……ぐぬぅorz
06-02 21:10

@WhiteSeasoning 墓穴を掘るとも言うなこの場合w あくまでまだ絵空事なので、過度な期待はしないでね
06-02 21:09

@slimymars ところがな、驚くほどにあっちの方も知名度が無いんだぜ?w
06-02 21:08

@Vutur 君の中ではな!w
06-02 21:08

@kagebana 大御所様を相手に「ゲスト」なんて小さな扱いに出来るわけ無いじゃないですかー(ニヤニヤ)
06-02 21:08

@ry_nona 巻き込めたら、の話だし、まず(資金的に)出せるのかって話だからなぁw
06-02 21:07

@eloki_ 文庫サイズ(A6)で想定していたから、B5で100ページとなると書く量だけで目が回りそうでw
06-02 21:06

@misumi_alena アンソロにして執筆者呼び込んで厚さを稼ぐって手はあるけど、正直色んな人を取りまとめられる自信がない。寂しいのは確かだけどね
06-02 21:04

そもそも「S-BOW」って名前にどれだけの知名度があるというのかw ツイッターで私をフォローしてくださっている人はまだしも、普通に考えればオンリーに出てくれたサークルさんだって一般参加者だって、「主催の名前」なんか誰も気にしてないだろうしね
06-02 21:01

@kagebana いいんですか?私が「誰を」巻き込むと画策しているのか……考えたことはございませんか?(ニヤリ)
06-02 20:58

@misumi_alena 個人で出すかアンソロにするかにもよるけど、200ページ書けるかどうかという問題もあるからねぇ……
06-02 20:42

@_Almaz_ まず刷れるのかという話になっているのでw
06-02 20:40

@_kamisiro ギルド内外でも、暖めている種類にもよるみたいだけど、SRともなるとかなり長い期間必要なみたいだね
06-02 20:39

そもそもなんで冬コミにサークル参加しようかと考えたかって言えば、来年のオンリーに向けたチラシを冬コミで配りたいからという……そう考えれば、ヘタに小説サイズのとかこだわってもしょうがないんだよなw
06-02 20:36

@_Almaz_ コミケと言っても冬コミね。サークルで出ようかと今から色々練っているところ
06-02 20:34

しかもよく考えたら、1冊当たりの値段が結構な額になるよなぁ……100ページ程度の小説本に700円とかは……同人なら当たり前か?うーむ……
06-02 20:34

一番の問題は、巻き込む人によって100部程度じゃ足りなくなる可能性もあるって事よね……もういっそ、一人で書いてカバーも無しにして30部くらいでいいんじゃないかと思い始めているw
06-02 20:28

@5booma 人ごとのように言っていられるかも知れないし、言っていられないかも知れない……
06-02 20:25

@NaShiRe ……判ってるよね?(ニヤリ)
06-02 20:23

@misumi_alena カバー付きでこの値段か……ふむ
06-02 20:20

@misumi_alena 200ページくらいの厚さにはしたいけど、値段的にも書く時間的にも難しいかなぁ……今呟いた通りこっちでも色々試算出してみたけど、半分の90~100くらいがギリギリかなぁって感じ
06-02 20:19

40文字16行=1ページ640文字。1作約2万字として、1作約31ページか……個人であれアンソロ形式にするのであれ、3作くらいは欲しいとして……約90ページ。カラーカバーつけて100冊刷ったら7万3千……がんばって早期割引したとして4割引で約4万4千……むぅorz
06-02 20:15

@wakakusa_naegi 同人誌かよ!w
06-02 20:04

TLに流れてきたツイート、名前が「新聞なんか読むな!」ってなってるのに、引用しているのが東京新聞……
06-02 19:47

@kitsune_rom3 出すかどうかもわからないので期待はしないでねw
06-02 19:40

@misumi_alena やりたいのは、リアルドリーム(あるいはフランス)のデザインをまんまパクリたいなとw なので文庫サイズにはこだわりたい……まあその前にカバーイラスト描いてくれる人が見つかるかって話もあるけどねw 夏ではなく冬の話なので、まあ色々詰めながら考えたいなぁと
06-02 19:39

@misumi_alena まだ漠然としたイメージしかないけど、折角だし文庫サイズ(A6)で出したいなぁ、くらいにしか考えてなかったり。
06-02 19:29

まあもうそろそろ1週間経つから、お疲れ様ってのも今更かw
06-02 19:16

【人間じゃない♪♪】参加者の皆様、お疲れ様でした。簡単なアンケートを作成しましたので、ご協力お願いいたします(不参加の方もお願いします)http://t.co/3Xi4Iq3d #jingaionly
06-02 19:16

冬コミどうしようかなぁと、とりあえず文庫サイズの印刷代とかチラッと調べただけで計画が頓挫しそうですw
06-02 19:13

@hatikosuto @_bxalice_ @ose127 @IrregularAC @kitsune_rom3 @kazuma_dark 今更ただいバー
06-02 19:04

帰宅即飯。定時帰宅って素晴らしいね!
06-02 18:50

自分用メモ:冬コミは人妻ラミアでアンソロ小説本にするかどうか。誰を巻き込めるかどうか。表紙を頼める人がいるのかどうか。やるならリアルドリーム文庫をパロりたい。サイズも文庫で。
06-02 12:47

さて寝るか……就寝
06-02 01:40

@AMT_SOKET あれは酷すぎたw ちなみに、実績の一つが(こちらの)魔法の追い打ちでしたよw
06-02 01:30

そうか、なんか物足りないと思ったら、メガドラ版の方には更に強敵(デスブリンガー)が待ち構えていたんだっけ
06-02 01:22

@AMT_SOKET エイリアンストームとか欲しいよねぇ。収録タイトルはアーケード版の1(英語版にも切り替え可能)とメガドラ版の2と3でした
06-02 01:18

アーケード版のゴールデンアックス2も移植しないかねぇ
06-02 01:11

@_kamisiro おやすん
06-02 01:11

@kitsune_rom3 やはり骨折だった?お大事に。早期に判って良かったよ
06-02 00:53

にしても、ムキムキフィリスたんはまじ筋肉
06-02 00:43

アーケード版のEDってこんなんだったっけw メガドラ版しかクリアしてなかったから知らなかったよ<ゴールデンアックス
06-02 00:43

コントローラーが暴走するな……スティックの方もだけど、買い換えないとダメかorz
06-02 00:10

@kazuma_dark ほかったー
06-02 00:08

さて、買ってしまったゴールデンアックスコレクションでもちょっとやるか……ゲーム選択画面の曲がもう早速すげぇなw
06-02 00:07

風呂上がり、アイスカフェオレごきゅごきゅ
06-02 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索