2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C52]

>エロだから書きたいストーリーがある
ここ,猛烈に同意です。
要するに‥‥えーと‥‥なんか言おうとしたのに蛇足や繰り返しになりそうなので省略w

まあ愚痴は愚痴として(私も垂れ流しですし),ラミアさん待ってますー。
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : なしれ
  • URL
  • 編集

[C53]

一人でも同意して貰えると心強いですね。
ま、エロありきでストーリーが書きたいなら、そのエロを頑張れって話になるけど……
うん、まあ、頑張る。頑張ってるつもりだからw
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いつものことですが、愚痴全開なので読む人は注意

とりあえず近況から
新作書いてます。表の拍手で「ラミアに期待」とあったので、久しぶりにラミア妻を。
今週中にはアップできると思います……というか
もし今週中にアップできなかったら来年に持ち越すw
今月は表(二次物)で書かなければならない物が多いので、
来週にアップできるかどうか関係なく、年内はこれが最後になるかな
表のが早く書ければ……たぶんポケモン方面のを書くだろうしw

なしれさんとこでも書き込んだけど
エロシーンの割合ってのは難しいね。
商用は、ともかくシチュをハッキリさせたら残りはエロ!という書き方がメインですよね。
というか、こうでないと読んで貰えないんだろうね。
まあ、実際自分が手に取るのは、小説,漫画,ゲームどのメディアでも
まずはエロ!で選んでるからなぁw
もちろんシナリオがしっかりしているのも好きなんだけど
そーいうのは正直、買った後での結果論というか……
手にした段階で、シナリオの善し悪しは判らないからね。
ストレートにエロをドーンって書いた方が好まれるってのはよく判るんだ。
だけどさ……書く側としては、ストーリーを読ませたいのよねw
このギャップが、あれこれと波紋を呼ぶことになったりもするから……難しいよね。
俺も書くときはエロシーンよりもストーリーを書きたいって思うことも多いし
そっちの方がむしろ萌えるって事も多々あったり。
ストーリーがあって、その上でのエロだから萌えるんやんって思うけど
そこは読者的に「シチュが判れば充分」ってことにもなったりするしねぇ。
でもだからって、ストーリー重視が嫌われているというわけではなく、
やはりここも「結果として読んでみたら気に入った」ってのはよくあることで。
では何が重要かと言えば……「パッと見たときの印象」なんだろうね。
エロなら、パッと見ただけでエロそうかどうかの判断が付きやすいし
とりあえず台詞だけを読んで判断する人もいるから、そのあたりの分量なんかも決め手になったり
ストーリー重視にしても、見せ方一つで読んで貰えたり貰えなかったりするわけで……
何が言いたいのかと言えばね、要するに俺は、それらの要素が全て欠落しているんだなぁと実感してるわけでorz
商用を読んで色々勉強している最近、ようやくその事に気付いたよ。
正直、「これプロの作品か?」って思えるほどつまらないのも何冊か……もとい、何冊「も」あるんだけど
よく読むとそーいうのは総じて、ストーリーはつまらないけどエロは凄い!ってのが多い
挿絵の力も当然あるけど、それに負けないエロ描写がしっかりしてるのよね。
当たり前だけどさ、エロ小説のキモはエロであって
ストーリーを読ませたいなら普通にラノベを書けって話しだしね。
それは判ってるんだけどさぁ……エロだから書きたいストーリーがある訳よw
ま、結局は自己満足、趣味の世界だからね。その辺りはもうしょうがないって事にするしか。

一番やっちゃイケナイのは、こーいう愚痴を読ませることなんだろうなぁ
こんなん読んだ後で、じゃあ小説をまともに読めるかって言うと……ねぇ?
でもどっかで愚痴は吐き出したい弱い人間なので、そこは勘弁して欲しいな。
萎えるって人は、更新情報以外このブログに書かれてるのは読まないようにして貰えるとありがたい。
つか、そもそもここを読んでいる人は極端に少ないから、もうみんな察している物と思ってるよw
人としてダメだなorz

2件のコメント

[C52]

>エロだから書きたいストーリーがある
ここ,猛烈に同意です。
要するに‥‥えーと‥‥なんか言おうとしたのに蛇足や繰り返しになりそうなので省略w

まあ愚痴は愚痴として(私も垂れ流しですし),ラミアさん待ってますー。
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : なしれ
  • URL
  • 編集

[C53]

一人でも同意して貰えると心強いですね。
ま、エロありきでストーリーが書きたいなら、そのエロを頑張れって話になるけど……
うん、まあ、頑張る。頑張ってるつもりだからw
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索