2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11/24のツイートまとめ

Short_Bow

@Vutur タタリ生唾が飛び出すぜ!
11-24 23:50

クトゥルフの応用力は異常w
11-24 23:48

きょ~おふぅ~の~ぐーんーだん、アイアンキぃ~ン~グぅ~
11-24 23:47

@NaShiRe @pauro_stm @IrregularAC ただー
11-24 23:45

@Vutur 残念、ミシャグジ様でした
11-24 23:45

そんなわけで帰宅。
11-24 23:41

俺の股間が新興宗教
11-24 23:40

@pauro_stm ポケモンを卑猥にしかかけないなんて……素晴らしいじゃないか! 論点ずるけどw
11-24 15:32

なぜポケモンがいきなり卑猥と言われなければならないのか、説明を求む!w RT @pauro_stm: ミミロップ・・・流石に新年早々自宅に卑猥な絵が届くのはかわいそうだと思うの・・・
11-24 12:53

ミミロップ、ミミロップ! と何故か呟いてから仕事へ……
11-24 09:31

おっと、時間か。就寝
11-24 02:01

@delphinus_as うん、だから狙ってるんだろうと思った。ただ、個人的に2.0で言えば蛮族的な立場の人とイチャラブとかが萌える人なので引っかかるってワケでw
11-24 01:56

とりあえず消しました。もっと見たいという人は本を買おうw
11-24 01:50

@delphinus_as @suiran ちょっと2.0調べた時に、その世界設定が引っかかったんですよね正直。まあそれも含め狙って設定しているんでしょうけど
11-24 01:42

@BOMBER_KISHIMA そこがたまらんという人達が、私のTL上にいっぱいいるんですよww
11-24 01:41

@suiran そういや、すいらんさんのイラストにタッチが似てるかも? 今気付いた>榛名まお
11-24 01:33

ラミアの元はオロチか……とことん色々なキャラを萌え化してるなぁこれ、今更だけど
11-24 01:31

あ、サムライソードにはラミアさんも出てくるか……あれ? 迷作のはずなのに名作に?w
11-24 01:29

「サムライの剣」に出てくる不死鳥は、とうぜん鳥の姿で登場しますが……「サムライ・ソード」の方ではハーピー化しておるww ……と、釣り糸を垂らしてみるテストw
11-24 01:28

@suiran まあ、あれをよく萌えにしたなぁと感心したよw
11-24 01:25

@suiran ビキニアーマーは大好きなんだけど、元ネタを知っているだけにさすがにこの本はないわぁと思ったなぁ……まあ買いましたし読みましたけどね?w
11-24 01:23

http://t.co/lOSY7R7 <これも、こうなったw> サムライ・ソード (HJ文庫G) スティーブ・ジャクソン/イアン・リビングストン http://t.co/0XGDLSF
11-24 01:22

死のワナの地下迷宮 ̄ファイティング・ファンタジー (6) I・リビングストン http://t.co/jDcJjCs <これが、こうなったw>デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G) イアン・リビングストン http://t.co/409j0Wn
11-24 01:19

@suiran そんな感じ。ただあくまでシナリオなので、裁量はマスター次第ですね
11-24 01:17

ああでも台詞だけは書き直されてたっけカナ? まあ素人にはお勧めできないなアレはw
11-24 01:15

ゲームブックを萌え化!して、失敗したシリーズがあるのよね。ホビージャパンが出してたんだけど……内容そのままなのにイラストだけ萌えイラストだから違和感バリバリで困ったなアレはw
11-24 01:15

@suiran @delphinus_as とりあえず、ソードワールド短編集の「ナイトウィンドの影」っていう本に、そのシナリオのノベライズ版が収録されている。古本屋なんかで100円くらいで買えるかも、なので見つけたら読んでみると面白いかも
11-24 01:12

@delphinus_as PTじゃない。個別に訪問してくるの。そいつらから夫婦を守っても良いし、守らなくてもいい
11-24 01:10

@suiran そう、邪神も含めてメイン6人の神を信仰する神官戦士が同時にやって来ちゃって……って感じ。なので、対処方法が全く変わっちゃうんですよねぇ。「魔物だから退治しないと!」から「愛があればいいじゃない?」「学術的に興味深い」「とりあえず力で解決しねぇ?」とかねw
11-24 01:08

ゲームブックに「ルパン三世シリーズ」ってのもあったんですが、あれはノータッチだったなぁ……今更ながらやってみたい。
11-24 01:06

@aoi_azuma_was 物によりますけどね。定価~3倍くらいのプレミアが付いてる本もありますし、ワゴン行きって本もありますしw 価値が判らない人も多いので、ビックリするくらいの低価格で売られている事もありますよ
11-24 01:05

@delphinus_as いや、実はそれぞれが信仰する神=考え方が違うので、「どう納得させるか」ってのも大きなポイントなんですよ。そういう意味でも、シナリオとしてはかなり秀作なんです。「ラミアと暮らして何が悪い!」をプレイヤーが代弁する熱いシナリオw
11-24 01:02

@BOMBER_KISHIMA ブームだったので、その頃は普通にありましたね。スーパーの中にあるような本屋にもありましたし。双葉社のファミコンゲームをそのままゲームブックにしたような奴とか、立ち読みでやってましたw
11-24 01:00

@suiran そうなのよ。困った性格だよ我ながらw>全部触れないと満足できない
11-24 00:58

@suiran マスターの力量次第だとは思うけどw ノベライズ版も面白かったなあのシナリオは
11-24 00:57

@suiran すまん、六門世界はノータッチなんだ……TCGは手を付けたら破滅する!って警戒心から、関連書籍にも触れないようにしてたからさ
11-24 00:56

@delphinus_as (旧)ソードワールドのシナリオ集「ユニコーンの探索」の中に「神官戦士が六人!」ってシナリオがあるんですが、そのメインシナリオのテーマが「こっそりラミアと暮らしている夫婦とそれに近づく神官戦士達をどう対処すべきか?」って奴で、あの旦那が羨ましかったw
11-24 00:55

@delphinus_as 1.0もそんな感じなので、たぶんそうなんでしょうね。6面ダイスしか使わないとか、TRPG入門としては最適のルールなんだろうなぁ今でも
11-24 00:45

ああ、知ってはいるが大半はプレイしてないなぁ……火吹山とか初期の以外は今から入手するととんでもないプレミア価格付いてるしなぁ
11-24 00:43

俺は余裕で全部挙手できるw 【ゲームブック】これ知ってる&持ってる奴は挙手!【社会思想社+α】 (8:06) #nicovideo #sm5249599 http://t.co/UMGPU8q
11-24 00:38

D&Dもいいけど、T&TやFFもいいよなぁ……そういやT&Tのパソコンゲーム、難しすぎてクリア出来ないどころの問題じゃなかったなぁ……なのに何度も何度も遊んだなぁあれw
11-24 00:34

@suiran ファイティングファンタジーで正解。ゲームブックの名作「火吹山の魔法使い」「ソーサリーシリーズ」の世界観で楽しむTRPGですね
11-24 00:31

「モン娘TRPG」というものを作ろう……って発想になると即座に「T&Tのモンスターモンスターを代用すればよくね?」「アドバンスFFのルールでモンスター事典あたりとりこめばいいじゃん」などという、極々一部の人にしかわからん話をし出す老兵がココに
11-24 00:26

TRPGの最近のルールってどんなの出てるんだろう? 国産TRPGって、「世界観からルールを作る」って感じの多いような気がするから、入り込みやすい代わりに応用が利かないってイメージがある。ソードワールドあたりは例外かも知れないけど、2.0はどうなのかな?
11-24 00:21

@suiran リツイートしている方を存じないが、ガープスなら自分なりに色んな意味で応用がきくのでオススメ。ただマスタリングはもとよりプレイヤーにもこうスキルを求める難点があるけど。それ以外ならD&D……難点は金が掛かりすぎる事w
11-24 00:16

goo ClipLifeってサービスを活用してみようと思って昨日から試していたんだが……何度やっても、投稿完了した動画が「公開不可」になる。原因が分からん。それを調べるQ&Aもよく判らん……ここは諦めるしかないかorz
11-24 00:09

レッスル動画、VATSの最終回長すぎだろ88分ってww いやしかし、本当に面白かった。
11-24 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索