2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12/30のツイートまとめ

Short_Bow

では、明日お会いできる方は会場で会いましょう!
12-30 23:26

あー、名刺作ってない……まあいいか、たぶん名刺交換することも無いだろう
12-30 23:26

RT @lopechante: KOFのKINGやってました〜寒い二人を待たせてしまってごめんなさい😂2人ともありがとう💗不知火舞はヴァネちゃんアリスはれおなちゃん#C93コスプレ #C93 #KOF https://t.co/rAWq0x4HZr
12-30 23:03

【人間じゃない♪R5】サークル参加受け付け開始サークル参加の受け付けを開始しました。〆切りは2018年4月1日(日)。サークルカットの〆切りは4月8日(日)となります。皆様の参加、お待ちしておりますhttps://t.co/sDKvNd6pdU
12-30 23:01

人間じゃない♪のチラシ、もう1サークル置いて下さるところ決まりましたF-09a「とらいあんぐる!」様です。ぜひそちらも確認してみて下さいね
12-30 22:45

@slimymars DM送ったのでヨロシク
12-30 22:43

@fuyu_shirona 取り置きなんかしなくても無くならないから大丈夫wいつでもどうぞー
12-30 22:42

オリジナル狐系同人誌即売会「吼噦之宴(こんかいのうたげ)」二次創作及び版権狐系同人誌即売会「ConCon Confederatioŋ(コンコン・コンフェデレーション)」2018年3月4日(日)に開催だそうです。詳しくは下記アドレス先をご確認くださいonly.狐.jp/
12-30 22:16

明日のコミケ3日目はヨ-12b「人間じゃない準備会」でお待ちしております。チラシは レ-20a「白根温泉」様でも手に入れられます。是非そちらのサークルも覗いてみてください
12-30 22:14

RT @hitonome: コミケは3日目(日)東ホ46ab「Junkayard」「Night-Marchen」で参加します。「Night-Marchen」の出し物はコピー誌で人魚と宇宙的恐怖それに尿の話です。この絵はポスターです。 https://t.co/j8wn0hdRp9
12-30 22:12

放送聞いてくださった方ありがとうございました。放送直前に寝てしまったため、30分くらい無音放送になっていました。本当に申し訳ございませんでした
12-30 22:12

RT @unbonsouvenir: もう明日ですね……魔物娘調査手記・漆……3日目ル59a杞憂に消ゆにてお待ちしております……書き溜めた色紙も販売します…… https://t.co/5Tt7Gs8Bd2
12-30 20:38

RT @ikamiki: 【COMICリュウ福袋2018】通販受付明日12月31日(日)まで‼️https://t.co/dPLOrdrOLkこの動画のようにミーア&ラクネラオカヤドさん直筆イラスト入り【ラクネラ等身大眼鏡ふき】の夏コミで実際に展示されたディ…
12-30 20:30

RT @denfaminicogame: 【ゲームの企画書】リアルを舞台に数千人規模でゲーム…そんなのは約30年前に存在した! 「蓬萊学園」狂気の1年を今こそ語りあおう【新城カズマ×齊藤陽介×中津宗一郎 】https://t.co/c17RsUhHWB #hourai2020
12-30 20:19

@ry_nona おつありー
12-30 20:15

ちなみにコピー誌は40部作れるだけプリントアウトはしてある。うち、10部も頒布できれば良い方だろうなぁ
12-30 19:58

とりあえず簡易POPも出来たから、一通り準備終わったって事で良いのかな……コピー誌は放送中と会場で折るとして明日ヨ-12b「人間じゃない準備会」で待ってますよー https://t.co/xqekjtrHD9
12-30 19:56

RT @aruse: [R-18]というわけで明日は新刊になるはずだったものの一部をコピー誌にして持っていきます。こんな感じです。たぶん無料。 https://t.co/3Rsor7anlF
12-30 19:15

RT @ktgohan: 30分前にコミケスタッフに聞いた話。Q. 「徹夜組、というか深夜来場者についてですが」A. 「もうやだ…」
12-30 19:15

RT @rolf_ver2: 今年中にフォロワー300人いったらボイロ買って動画つくります
12-30 19:14

【雑談放送】明日はヨ-12b 「人間じゃない準備会」で待ってるよ!という生放送 https://t.co/mAN93sLhvO今夜21時より。たぶん放送しながら明日の準備してるから、事故るな!
12-30 18:47

RT @bladerunner1982: 目玉焼き、アートになる。https://t.co/nRK5TMLb7H https://t.co/ifzdWjnLoR
12-30 18:41

RT @dash000777: ポケモンのでんきグループのコスプレとかマニアック過ぎるw https://t.co/CygF0c5Ucn
12-30 18:40

RT @tousei: 2018年新作グッズ情報をまとめました。 https://t.co/tPupnZeSE3
12-30 18:38

芸能事務所!?
12-30 17:48

RT @kakuge_checker: ギルティギアのまちゃぼー選手が、芸能事務所トラロックエンターテインメントに所属することを発表 https://t.co/Q9Yx9AALnp https://t.co/i2VVhuxFd8
12-30 17:48

歩いて3分くらいの所にジョーシンとダイソーあるのホントに便利
12-30 17:41

@ry_nona そうそう。それで趣味で終わらないってホント凄い人だよw
12-30 17:41

あれ、黒のインクがもう無い……買ってきたばかりなのに。また買いに行くか
12-30 17:22

@ry_nona @AmazonJP 新紀元社の本は割とヤフオクとかで見かけるのでソレで揃えるのも手だよ(それで揃えてた人)
12-30 17:19

@togetter_jp この一連のツイートでギリシャ側で語られている藤村シシン先生の本はギリシャ神話の入門書としては……若干知識が偏るもののw 判りやすくてオススメですよ
12-30 17:13

余談だけど、神話とかの知識量が凄い方はこういう楽しいことも出来るようになるので、みんなも勉強しようぜ!ギリシャ神話 VS 日本神話 どちらがよりエロいか対決 - Togetter https://t.co/3f3l4LInrK @togetter_jpさんから
12-30 17:10

RT @aya_zamalog: エルマのOL日記没ネタその4。エルマとお酒。ちょっと未知数すぎた。どうなんでしょうね。酔うのかしら。 https://t.co/loCVfQt1ni
12-30 17:06

RT @aya_zamalog: エルマのOL日記没ネタその3。はじめは合コンに参加してた滝谷さん。編集さん:「メンツ的に滝谷さん誘う人いなくないですか?」カザマ:「あ、ほんとだ」そして滝谷さんもまた合コンめちゃくちゃ苦手そう。 https://t.co/XBTV6bQS
12-30 17:05

@NaShiRe 今回だけでも低いっぱいだったんだからな!まだホチキスで留める作業とか残ってるな!!
12-30 17:01

まあ私の話はさておいて……資料本とか解説本とかは、それを書いた筆者の考察が入っていることを前提にして、色んな人の本を読んで違いを愉しむというのが良いかも知れないね……そうなるともっと資料本が欲しくなるね!やばいね!!なんでいっぱい本が欲しくなるかというと、こういうことなんだよ
12-30 16:59

@NaShiRe そしてそれに気づいた時、自分がウェブに上げていた解説も間違ってることに後々気づいて顔を青くすることもあってダナ……とりあえず全部リメイクしてとっととネットから下げたいw
12-30 16:57

そのコピー誌は、明日31日コミケ3日目、ヨ-12b「人間じゃない準備会」で頒布するよ!200円!高い!!ページ数は表紙を除いて24ページ。今回はハルピュイア(ハーピー),アルケニー(アラクネ),スキュラ,ラミア,ミノタウロスの話が載ってるよ!良かったら来てね!!
12-30 16:55

ちなみに今回書いたコピー誌「精学者の日常~幻想という名の空蝉~ギリシャ編1」では、簡単な(本編とほぼ同じ量の)解説が載っています。これは曖昧な知識は「判りません」と白状している、正直だけど役に立たない解説になっているのでw まあ素人がアレコレやるとこうなるよって笑い話の種にでも
12-30 16:52

後俺もそうだけど、簡単にまとめる時に「筆者の考察」がまとめる時に入り込んでしまうことも多いし、本である以上断言した書き方をせざるを得ないので、あやふやな物があやふやで無い書き方されてて、ソレがどんどん積み重なって違う話になったり……とね。そういうのが長いこと続いてるのよ
12-30 16:50

簡単に面白エピソードをまとめた本とか、悪魔や妖精を個別に紹介している本とか、ああいうのは総じて「コンパクトに判りやすくまとめている」ため、詳細が省かれていて勘違いをさせやすかったり、記憶違いを後々引き起こしたり、そもも筆者が勘違いしてたりw そーいうのも多いので
12-30 16:48

それから色々調べていく内に色々と知識は深くなってくけど……まあ知識沼、資料本沼は深いから気をつけろよ!メガテンで得た知識がにわか知識でも良いのよ。割と色んな書籍もにわか知識なの多いからw
12-30 16:44

何度か呟いたり生放送で話したりしてるから見たこと聞いたことある人多いと思うけど、私が最初に悪魔だのにはまった切っ掛けはメガテンで、更に詳しく調べる切っ掛けになったのは(旧約)メガテン2の攻略本に、悪魔の簡単な解説がずらっと載っていて、それをみてカッケー!ってなったのがきっけ
12-30 16:41

RT @ry_nona: ぼくと同年代なら、北欧神話は義務教育みたいなものだから(ヴァルキリープロファイルはちゅうがくせいにひどいことしたね
12-30 16:39

ちなみに、私も最初はメガテンの知識だけでしたけどねw>悪魔クトゥルフに詳しくないのもメガテンにあまり出てこないからw(全くじゃないけどね)
12-30 16:37

RT @ry_nona: 旦那はクトゥルフを全く知らない(メガテンにあんまり出てこないから
12-30 16:36

RT @ry_nona: 旦那に「ゲームで得た知識でモノを喋るの、すごいニワカ感あって反吐が出る」って言われたけど君の神話知識9割がメガテンだよね??
12-30 16:36

RT @NaShiRe: 『女神転生』シリーズの悪魔辞典、面白いけど100パーセント信じてしまうと危ないぞ!非主流派的な説にもとづく説明も多いからな。相変わらず書籍以上の資料はない。
12-30 16:35

RT @muni_000: 1、2年前の落書きとか色んなやつ~#繋がらなくていいから俺の人面獣を見てくれ https://t.co/6leN2EYdV1
12-30 16:26

@oz_shiron みーとぅー!
12-30 16:05

プリンターの調子が悪い。今のところどうにかなっているけど、インク残量が表示されないの怖いな……
12-30 15:41

RT @game_tanteidan: こんな物をお尻に挿れられて…辛かったろう。 https://t.co/7xDbDZD1fA
12-30 15:41

RT @moa151: 理想のポケモンセンターのグリーティング描いた(個人によるもの) https://t.co/KvgXGdW4Iz
12-30 15:38

RT @shakekoujou: RT>明日冬コミ3日目、「ねこむすめ道草日記」のいけ先生のサークル「Altitude Attitude」(東レ-15a)の新刊に、またも寄稿させて頂いてますーひっそり無心でブースを手伝わせて頂いてるかもしれません。 https://t.co
12-30 15:26

RT @ikenokappa: 今年も一年ありがとうございました。これからコミケのために上京してきます!明日は鮭夫先生https://t.co/sjPtyC9tYvがうちのブースにいらっしゃるかもしれませんので凄いよ!!良かったら遊びに来てね~!! https://t.co/N
12-30 15:26

RT @satta7010: 尼プラで「アドベンチャータイム」が91話まで開放されてるのでみんな見てくれ https://t.co/3EaF1H3aQ6 姉ショタ、レズ、人外、トランス、と大体なんでもある https://t.co/ROjARqq8Vf
12-30 15:20

RT @Short_Bow: 【人間じゃない♪R5 コミケ用チラシ頒布について】コミケ3日目ヨ-12b「人間じゃない準備会」でサークル参加します。そこで、当イベントのチラシをおいて下さるコミケ参加サークル様を募集しております。詳しくは下記告知ページをご覧下さいhttps:…
12-30 15:18

@slimymars やるよ。枠は後で取る。今またすぐ出かける
12-30 14:40

RT @fujitv_nexco: [一挙放送] ゲームセンターCX 12/31(日) 12:00~ 今年も大晦日から元日にかけてゲームセンターCXで年越し!!#GCCX #有野課長 https://t.co/UU5lTqI2ZE https://t.co/dMN9CrwxQQ
12-30 12:45

RT @Ymir_Themir_P: 【R-18】> 百合子の異種姦....見たい!!! https://t.co/w6lVg51LUP #odaibako https://t.co/E0cgw7ixcV
12-30 12:13

RT @hitonome: 今回の冬コミの出し物の表紙絵。参加は明日三日目です。 https://t.co/9TVqnqRqfE
12-30 12:05

飯喰ったらインクとホチキス買いに行くか……他に家の用事もあるからなぁ……割と時間無いな
12-30 11:59

RT @Anna_botbot: お正月も近いので使えそうな画像貼っておきますね https://t.co/KzPB0Q9LcD
12-30 11:55

RT @game_tanteidan: 本日はファミコン『データック ドラゴンボールZ 激闘天下一武道会』が発売されて25周年です。おめでとうございます! https://t.co/6dV2wzltms
12-30 11:38

RT @marimo_cork: どこかで間違えていることだけは分かる https://t.co/p9TPsFleyu
12-30 11:37

@slimymars いかにもコピー誌って感じだ。枠はかつてサイトで使っていたのと同じ物。良く見ると拡大してるからちょっとギザギザがw
12-30 11:28

表紙用の紙が40枚あるから、とりあえず40部作る? まあ配る分はさておき頒布は10部前後だろうけどw
12-30 11:27

……ソングとは
12-30 11:21

RT @ARMS_Cobutter: なんと!本日からJOYSOUNDで『ARMSグランプリ公式ソング』が配信中!歌詞を知らないだなんて心配は無用ですよ!おーおーおーお… https://t.co/68UOC0Q0Kc
12-30 11:21

とりあえず、ホチキスで止めてないけど見本出来た。表紙除いて24ページです https://t.co/hQEghI58pU
12-30 11:20

キムに言われるとムカツクわー!ムカツクわーー!!
12-30 09:52

RT @snk_enter: おはよう☀脱稿おめでとう。よくがんばったね。コピー本だけでも出せてよかったじゃないか。本番は明日だ、ゆっくり身体を休めたまえ。次回からはもう少し余裕を持って描き始めないといけないぞ。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ https://t.co/0
12-30 09:51

@hinanih 今検索した。10枚まで行けるようだから安心だね。薄くて良かった!
12-30 09:46

@slimymars 表紙作ったら買いに行く
12-30 09:45

まあ、確か中とじ用ホチキスがダイソーで売ってたと思うから……つか、昔はアレで作ってた記憶あるんだがなぁ……ダメだったっけ
12-30 09:44

RT @hitonome: コミケは3日目(日)東ホ46ab「Junkayard」「Night-Marchen」で参加します。出し物はコピー誌で人魚と宇宙的恐怖それに尿の話になる予定です。この絵は使わないのですが。 https://t.co/ESbsx4SMba
12-30 09:41

【悲報】 https://t.co/PeAfMYD4Et
12-30 09:40

さて、午前中に本文と表紙を作り終えて、午後から印刷に入りたいが予定通り行くかしら……
12-30 08:16

RT @comic_cmoa: リュウより感謝を込めて!行く年来る年 ほぼ全タイトル大セール!!\値引&増量/「きのこいぬ」「モンスター娘のいる日常」「アリスと蔵六」「くままごと」など❗読まないと損❗#マンガ #電子書籍🔻詳しくはこちら!https://t…
12-30 08:06

RT @coolkyou2: https://t.co/FvGJGSXPPO
12-30 08:05

RT @satetu4401: 大多数の人間は、クリエイターの人生とか全然興味ないし、表現の自由とかどうでもいい。だからはっきり分かりやすく「パリコレが無ければファッション界がダメになるように、常人が理解できない過激な作品が無ければゲームもアニメもダメになる。カルピスには原液が…
12-30 01:27

RT @kurotsurubami: この前絵描きさんの「YouTuberにならってRT・フォローよろしくって積極的に言おう!」っていうツイートを見かけたけどホントそのとおりで、ぼくも恥ずかしがらず声高に「高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!」って動画で言いはじめたら、…
12-30 01:25

あ、書いた5つをつなぎ合わせたら、20ページピッタリでやんの……前書きとか無しでこのままってわけにはいかないから、目次とか後書きとか加えて24ページにしないといけないのね。いやまあ逆に考えると、文章スタイル変わるからこの方が楽か
12-30 00:46

RT @comicryu: リュウより感謝を込めて 行く年来る年 ほぼ全タイトル大セール!!|漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア https://t.co/8niqpxY72o @comic_cmoaさんから1月5日23:59まで!年末年始はリュウコミックス♪
12-30 00:37

RT @oz_shiron: スーパーコンボかと思った https://t.co/9sepYubJCJ
12-30 00:16

だからって今から又加筆するとかしていられないからなぁ……ここは潔く……潔くは無いけど諦めるしか無いか……
12-30 00:08

なんかハルピュイアだけ本文も解説もやたら長い……短めな他の話がなんか申し訳なくなってくる……
12-30 00:07

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索