2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10/18のツイートまとめ

Short_Bow

とっくに時間……就寝
10-18 02:28

「(風呂上がりに)そんな装備(全裸)で大丈夫か?」「一番いい寝間着を頼む」
10-18 02:18

@NaShiRe おやすー
10-18 02:17

さて、いいかげん全裸になっていた理由=風呂にいくか
10-18 01:43

@NaShiRe 「そんな装備(全裸)で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
10-18 01:40

神話,伝承を作った人々はみんな厨二病。たぶんこれで全ての疑問に答えられると俺は思っているw
10-18 01:30

@NaShiRe 「おらが村にも神様ほしいべさ!」「んだばあっちの神様をちょいとお借りすんべ」「うちの王様にもっと風格がほしいべなぁ」「だったら神様の子ってことにしちまうべ」「んだばゼウスの子ってことにすんべ」とか、ここらの歴史を調べないといかんからなぁw
10-18 01:29

ただ、今一番問題にしなければならないのは……したり顔でツイートしている俺が、今全裸だということだな。まあいつものことだから気にはしていないが。
10-18 01:27

@NaShiRe アラハバキやモムノフに関してはたぶんせんとくんの方が詳しいと思うのでさておくとして、リリスに関してはかなぁり諸説ありありなのでなんとも言い難いらしいですね。
10-18 01:25

@NaShiRe 伝承を調べる上で難しいのは「○○は××の違う呼び名だったんだよ!」「なっ、なんだってー!」ということが結構多かったり、逆に同名が故に混同されたり、全然関係ないのに意図的に混同されたり……本格的に調べようとすると、伝承の背景にある歴史まで調べないとならないからねぇ
10-18 01:22

ちなみに、俺が調べた限りではモーショボーで言われている「愛」は、性交のことらしい。性交を知らないから妖怪になってソレを行い、だが性交の持つ「意味」をちゃんと理解していないから快楽と食欲だけに走る、可哀想な妖怪……っていうのが「一説」らしいね。俺はこっちの説が好き
10-18 01:19

後者のような解説がなされ、そして別の人がその解説を見て……という形で伝わっていくと、当然原型から歪みが生じる。これを長い年月で行われてきたのが「伝承」なんだ……というのが俺の解釈。かなり乱暴だけどね。まあようするに「こまけぇことはいいんだよ」って事だなw
10-18 01:16

この「愛」に付いての認識は曖昧なまま広まっているので、人によっては受け止め方が変わっていると思う。そんな人々がモーショボーの解説を書くとどうなるか? 受け止めたままほとんど弄らずにスルー気味に解説するか、自分の解釈を織り交ぜるかのどちらかになると思う
10-18 01:14

そんな状況の中で、モーショボーは「愛を知らずに死んでしまった少女が生まれ変わった姿で、旅人を誘惑しては鳥の姿になってクチバシで脳髄を啜る妖怪」ってな感じの認識で広まっている……と、思われる。ではここで語られている「愛」とはなんだ?
10-18 01:11

@slimymars おかおやすー
10-18 01:08

メガテンのおかげで「モーショボー」の認知度は一部の方々に広まったが、しかしモーショボーを解説している文献は割と少ない(俺が調べた限りでは)。なので、ネットで調べるとどれもこれもほとんど同じ解説になっている。
10-18 01:08

@NaShiRe ていうか、そいつ(ら?)は「ま、俺はちゃんと本物を知ってるんだけどねぇふふぅん」って言いたいだけなんとちゃうの? そいつに同じ文字数で解説させてみたいね
10-18 01:05

@NaShiRe そのスレを見ていないから何とも言えんが、嘘と言うより「短い文章で特徴をわかりやすく解説している物」であって、色々はしょったり言い換えたりしている部分も多いからってのもあると思うんだがねぇ。参考にしている文献にもよるし
10-18 01:04

@ironyfate おやすー
10-18 01:01

@hirateuchi おかー
10-18 00:44

@suiran @ironyfate ただー
10-18 00:17

@No90MBT ただー
10-18 00:10

帰宅……結局平日と変わらん時間かいorz
10-18 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索