2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いきなり愚痴からとか、ブログとしてどーよ?

もーね、ホント嫌になるorz
今週だけでも、毎日残業3~5時間
ここ1ヶ月を見たって、やはり平均3~4時間の残業してるから
もう家に帰ってくると気力が根こそぎ取られてる感じorz
まぁいうても、同世代やもうちょっと若い社会人なんかなら
この程度の残業なんて当たり前っちゃ当たり前なんだろうけどね
でも疲れるし時間無くなるし……ねぇorz
そんなことが続いていたためか
ずっと伸ばし伸ばしにしていたレッスルのエロSSが
全く書けない日が続いて……もうあちら方を見てくれている方々に申し訳なくてorz
まぁ時間がないってのはちょっと嘘になるというか
時間は休日とかもあるし、あるにはあるんですけど
どうにも、SSとかを書く気力が無くて
書き始めてもすぐに集中力が切れちゃったり……
スランプの一言で片付けるにしても言い訳にしかならないんだけど
もうホント、どうにかしたいよ……
構想は練りに練りまくってるから、話に詰まってるとかじゃないんだよね
単純に、なんか気力が萎えてしまうというか……
例えるなら、インポ状態?w
そこにモン娘さんがベッドの上で手招きしてくれてるのに
肝心な物が起たないって、そんなかんじ
参ったねどうにも……
なんつーか、「効率よく書く方法」ってのはないんですかね?
基本、妄想を垂れ流すように書くスタイルはライター時代からずっと一貫しているので
今更書き方のスタイルを変えられるとは思えないんだけど
今のスランプが自分のスタイルにあるのは間違いないので
なんとも歯がゆいんですけどねぇ
自分で言うのも何ですが、即興には強いんですよ
パッと後先考えずに書くようなのは
だけど当然、それってまとまりがないので
それをちゃんとした分にするってのがまぁ……ねぇ
なんていうか、書き方が結局「ライター」なんですよね
小説家の書き方じゃないんだろうなぁって、最近悩んでます
……悩んでるのがスランプの原因っぽいなw
疲れもあるけどさ、もういっそ開き直れるといいのかもねぇ
……それができりゃあなぁorz

まぁそんなんなので、ゲームへ逃げる時間はあったりしますw
最近Wii版の「モンスターハンターG」をなんでか手に入れてしまったんですよ
実はこれ、本当は別のゲームをヤフオクで落札したついでに、同じ方から落札した物だったんですが
なんとなしに、それなりぃにやってます
今は☆3つのクエストが出来るところまで進んだんですが
……砂漠で死にまくりorz
つか、全然お金が貯まらないのよ
豚になんかいっぱいアイテム取ってきて貰うために
肉を焼くクエストばっかり繰り返してクリアしてます
そうやってどうにか武器のレベルを上げても
防具が全然揃わなくて、ほぼ初期装備のまま
ゲームとしては……まぁ普通に面白いかな、程度で
熱狂するほどはまってはないかなぁってかんじですかね?
せめてオフクエストはちゃんとクリアしたいけど、どうかなぁ……
そういやHALOもほったらかしだしなぁw

ゲームはそもそも、ポケモン中心ですからね
ちょうど今日、ハートゴールドでレッドを倒しました
もっと早く倒しには行けたんだけど、なんかダラダラしてたら今日になったw
ソウルウシルバーはちょっとこだわったポケモンで始めるための下準備に時間掛かってます
ポケウォーカーでリゾート地へ行けるようにならないと始まらないんですが
ワット、必要な分の半分をようやく超えたかなぁってところですよorz
先は長いぞ……
そういや今日、ポケモンのオンリーがあったんですよね
行こうかなぁとは思っていたんですが
……軍資金がねorz
雰囲気だけでも味わってくるべきだったかなぁ……ちょっと後悔
年内には一度ポケモンセンターには行っておきたいなぁ
色々イベントもあるしね。出来る限り行きたいなぁ。お金掛かってでも
どうせ今年コミケに行けないことは確定しちゃったんだしね!
orz

なんか金無い金無いいつもいってますが
本に金かけてますねぇ最近は
そして買った本を詰む作業……orz
そんな中でも、これだけは読んでおきたいってのはどうにか読みました
ドラゴンランス秘史 青きドラゴン女卿の竜」って本です
ええ、またドラゴンランスですw
この本、ちょっとネタバレになるのですが……
私の中では「トップ・オブ・ヴィラネス」って感じの悪女が、この本の主人公なんです
彼女の悪女っぷりはもう凄まじくて、
登場から過程から最後まで、ホントもう、色々凄まじい
そんな彼女の外伝というか、本編で語られなかった舞台裏がこの本で明かされているんですよ
なので、この本は心底ドラゴンランスが好きな人でないと楽しめないと思うのですが
悪女好きはドラゴンランス本編を読んででも、この本を読んで欲しいなぁ
まぁ当然、ファン視点で語っているのでかなりオーバーに語ってますがねw
とりあえず復刊しているドラゴンランスのつばさ文庫版からでも読んで欲しいなぁ
最近3巻目(復刊前で言うところの2巻目)が出たので
今からでもドラゴンランスを楽しめますよ!
なんか何時もドラゴンランスの話題を書くけど、空回りしてるなぁw

追記
拍手の返事を書き忘れるとかorz
貴重なコメント、本当にありがとうございます
例により、非表示でのコメントは意訳になっています

>(BDS第5話)
>ブログの方でフタナリ注意ってことでワクテカしながら読んでまいりました。
フタナリにワクテカしてくれる人がいて良かったw
次回アップが12月末とだいぶ先になりますが
気長に待っていただけると幸いです

>未プレイでも分かりやすく書かれていて嬉しいです
全く知識無くても楽しめるようにと書いていますが
どうにかその試みは上手くいっているようでホッとしています
今後もメガテンネタをちりばめていきますが
その当たりは気にせず楽しんで貰えればこちらも嬉しいです

それと、毎度毎度誤字脱字報告をしてくださる方、本当にありがとうございます
誤字が気になって楽しめていないのではと、心配ではありますが
ほんとぉぉぉに、毎度助かっております
あまり指摘してくださる方の負担にならないよう、今後も頑張ります

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索