2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ツイッタで満足してしまっているw

結局ブログって、「誰かに見せている」というよりは
「とにかく書いて吐き出したい」って気持ちで書いてること多くない? 俺だけ?
まぁそんなもんだから、なんかツイッタ始めてからは
言いたいことをツイッタで吐き出してそれで満足しちゃってるなぁ
それはそれで良いとしても、ブログもちゃんと書かないとね
少なくとも執筆状況とか……すみません、芳しくありません。だからブログ書けませんでしたorz
予定していたレッスルエンジェルスの方が全く進んでいませんで
とりあえず今月中までレッスル強化期間を延長して取りかかることに
なので、連載物とか諸々の執筆がずれ込みそうです
今月末を予定していたヴィラネスの新作は来月末
BDSの第6話は正月休みの期間になりそうです
待っている方、ホントすみませんorz

で、エロ書けないとか言いながら……エロいゲームはしてましたw
いや、ゲームしてないで書けって怒られそうだなぁ……
基本、どうにも執筆できない(テンション的な意味で)>エロゲでもするか
って流れでいつもいるんだけど
やり始めちゃうと一気にやっちゃって、1日潰しちゃうとかw
……ホントすみませんorz
俺はあまりエロゲとかそんなに買わないし
今はポケモンもあるから……と思ってたんですが
なんか立て続けに2本買ってしまったのよ
しかも同じメーカーのを。
なんでかw有名になってしまったillusionのゲームです
1本目は「すくぅ~るメイト
パッケージとか公式サイトとかを見て、コレは良いハーレムゲーと思って発売当日から注目していたんですが
なんとなぁく最近手に入れました。
で、エロシーンなどは期待通りだったんですけどね
シナリオが……パッケージとかからは全く想像できなかった重い物でした
いやまぁ、悪くはないんだけどね
シナリオそのものにツッコ見所はたくさんある……っていうのはエロゲにはありがちなので良いとしてw
パッケージとかのイメージで買った人には色々ダメージがあるような……
俺は「これはこれ」で楽しめたんだけど
エロシーンの3Pやらフタナリやらイチャイチャしっぱなしの展開と
シナリオの展開がかけ離れすぎててなんかねぇ……というのが正直な感想
シナリオの重さがエロ妄想の妨げになっちゃってるし。
でも、エロシーンは素晴らしいw
そこは流石です。期待通りでした。

もう一本は「勇者からは逃げられない!
これはもう、発表当時からずっと注目していました。
俺がエロゲを発売日(よりちょっと遅れたけど)に買うなんてのは、初めてのことだw
まぁ予約までして買うことになるエロゲはもう決まってますがねw
で、このゲームは基本色んな物のパロディで成り立っています
見ただけで判るのは、ドラクエとFF
その他、キャラの名前とか一部のセリフが「ダイの大冒険」のパロだったり
あと俺が判ったのは……というか同世代なら誰でも判るのは「男塾」とか「キン肉マン」とかのパロもあったな
そんなわけで、このゲームは雰囲気も内容も色々とパロディ満載
キャラクターも一人一人個性があって
いきなり「惚れた。結婚してくれあなた」と魔王に迫る女戦士とか
最初こそ清純っぽいが、エッチを重ねてエロさが増していくとSっぽくなっていく女僧侶とか
典型的なロリお嬢様なエルフ姫騎士とか
そして重要なのが、ダークエルフがいること!しかも典型的なツンデレですよ
そしてちゃんと肌の色が青い魔王の恋人とかね!
またこの恋人(セフィ)がこのゲームのパロ方面を背負っているというか
ちょっと素直クールっぽいけどイタズラ好きという設定が、ゲームの柱になっている気がします
彼女とエッチをすると何故か体力が回復するんですが
それを「ベホマン(上げマンとかの意味で)」だと説明したりとか、なかなかユニークです
ただね……ゲームシステムが取っつきにくい。
一応説明書にそれなりの説明はあるんですが
それでも正直判りにくい。というか、説明書の説明だけじゃたりない。
これはエロシーンでも同じ事が言える。どうすればOKなのかが初見では全く見えてこない。
手探りしつつ攻略wikiをじっくり読んでようやく理解できるってレベル。
一度判れば、今度は正直バトルもエロシーンも作業になってしまう。
これがまた面倒でね
エロシーンはキャラの状態変化でセリフが変わっていったりとか、細かいところで楽しめるんだけど
いかんせん通常プレイ中ではただの作業と化してしまいがち
クリアしてエロシーンだけを楽しめるモードをやってようやく……って感じだったな
テキストだけを追いかけるエロゲになれている人にはちょっとキツイかもね
でもそれを補ってあまりある魅力があった。俺にはね
なんつーか、世界観というか、キャラがどれもこれも魅力的。
性格的にも外見も。
ダークエルフのルイーディアは俺の嫁。
このゲームにはクリアすると「デジタル勇者」というモードが楽しめるんですが
ゲームの登場キャラを自由に配置してポーズ取らせたりすることが出来るんですよ
これで思い思いのシーンを作り出せるわけで……
それを挿絵になんか書きたくなるw
いや、これ以上何かをやれる環境にないですねすみませんorz
とりあえずこのゲームは
パッと公式サイト覗いてビビッと来たら買っても悪くないと思うけど
ゲームシステムという壁が存在しているのであまりオススメできないかも、ですね
ああ後このゲームの欠点は……ハーレムエンドがないことだなw
つか、EDは一種類でキャラ個別のエンディングがある訳じゃないんですよ。残念ながら
俺としては、「すくぅ~るメイトSWEETS」のような、外伝的なのが出てくれることを期待してます
あー、そういやSWEETSも手に入れないとなぁ
なんだかんだですくぅ~るメイトのキャラ達も気に入ってるしw色々ベタだけどね

余談ですが
うちのPC、勇者から~のプレイ必須環境ギリギリなんですよ
なので、バトルもエロもカクカクしててねorz
もういいかげん買い換えないとね本体……それをエロゲ買って切実に思うってのはどうなんだろう?w


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索