2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

親孝行者と見せかけて、両親のすねはかじられすぎて骨が見えてるんですよ……そんな息子でゴメンナサイorz

原因がよく判らないんだが
BDS第4話の拍手の合計数が急に減った
いきなり8にまで減っていて……なんでだろ?
一応拍手を設置し直してみたけど
まあ消える前が18だったから、大差ないかー、アハハー
この後も増える見込み無いしねー
orz
いやなんかねー……今回のはあまり受けが悪かったようですねぇ
この手の数字ってのは誤差はあっても嘘はつかないからね
3話が(今現在)64も拍手を貰っていて、4話が18ってのは落差がありすぎですよね
何が原因なんだろう……やはりエロシーンの濃度?
ストーリーが進んでないのはいつも通り……それで良いって訳じゃないけどw
前回多く貰ったことも、今回少なかったのも
筆者としては何が原因なのかサッパリ把握できていないので……
まあどんな評価でも自分が書きたいように書くってスタンスは崩すつもりはないから良いんだけど
それでも気にはなるよねやっぱり……
私は皆さんに何を求められているんでしょうね?
せめてエロシーンくらいは求められるような物を書けるようにはなりたいんですが
なんかこう……最近、エロシーンがまともに書けない。
なんつーか、漠然としたイメージだけで自分が満足しちゃって
それがちゃんと執筆に活かされていないって感じかなぁ
疲れてるのかなぁ、色々と
どうせ「つかれる」ならデレデレなお姉さん系の霊にでも憑かれたいもんだw
巨乳を後ろから押しつけながら耳元で癒しの言葉を囁いて貰いたいです
優しくして貰いたい。甘えたい……うん、やっぱり疲れてるな俺w

話変わって、ゲームの話
世間ではドラクエ9が発売されて浮かれてますが
私も買いました。
父の分をw
いやね、実は父の日にDSi本体と一緒にプレゼントしたんです
もちろん父の日当日ではまだドラクエ出てませんでしたから、
本体と一緒に買ってあげたのは幻想水滸伝なんですけどね。
父はドラクエと幻想水滸伝が好きで……というか
ドラクエと幻想水滸伝しかやらないんですよw
ずっと同じのを繰り返しプレイしてます
なんつーか……最近のゲームは色々と懲りすぎてて
懲りすぎるが故にプレイできるタイトルが少なくなってるようなんです
ちょっとでもアクション要素が入ると全くダメで
それが原因でFFシリーズはだいぶ前からプレイできなくなったようですね
他にも「攻略本がないとダメ」「マップが見づらいとダメ」「字が小さいとダメ」と
まあ色々あって……新作を発掘できないんです
俺としても、なかなかオススメできるソフトが無くてね
だからまぁ、DSがあれば馴染みのタイトルの新作が2つも出来るだろうし
父もやりたがっていたので……と、どうにかお金を工面してプレゼントしました
……正直自分用にPSP欲しいんだけどさw
新作KOFに供えてスティックコントローラもいい加減欲しいし……
それはまた先になるかな
まあそんなわけで、ドラクエ9はありますが俺はプレイできないって感じです
セーブデータが2つ以上保存できれば問題なかったんだがなぁorz
父はまだ幻想水滸伝をプレイ中なので、ドラクエに手を出してませんし
上記にもある通り、「攻略本がないとプレイできない」人なので、
攻略本の出る9月中旬までお預けですよw
あ、たぶん「ドラクエなら攻略本無しでもクリアできますよ」って思っている方は多いと思うんですが
父は無理です。すぐ迷います。NPCの話をすぐ忘れますw
何処に行けば良い、ってのがすぐに判らなくなるので、フローチャートやらマップやらが無いとダメなんですよ
なので……ドラクエの攻略本の場合、ちゃんと細部まで攻略が書かれていないので
結局ネットの攻略サイトをプリントアウトして渡してましたね、7や8の時はw
今回もそうなるのかなぁ……まあ父が水滸伝をクリアしてからですね、すべてはw
ドラクエは俺もプレイしたいんだけどねぇ……ソフトをもう1本買うってのもなぁ
ポケモン2本買う気でいるので金銭的余裕無いですw
今月末にはKOFも買うというか予約しちゃってますし。
こう、概要だけ聞いてる限り……今回のドラクエは妄想ハーレムパーティが組めるようなので
エロ妄想のためにもプレイはしたいんですよ!w
ま、いずれ中古で安くなったら……かな?
プレイ始めたら連載が1本増えてるかもねw
……ゴメンナサイ、そんな余裕ないですねそうですねorz

また話を変えて……お薦めの本を紹介
まあ俺がオススメするまでもなく名作中の名作ファンタジー
ドラゴンランスですよ奥さん!
ドラゴンランスが、なんと文庫本でまたまた復刻されたんです
最近角川が「角川つばさ文庫」という新レーベルを立ち上げたんですが
そのレーベルの中で「ドラゴンランス 1 廃都の黒竜(上)」が発行されました。
以前富士見書房より「ドラゴンランス戦記」として発売された、第1巻目の前半までが収録されています
富士見版の後でハードカバーでも復刊されていますが
今度は挿絵を新しく描き直しての文庫サイズでの復刊って事になったようです
実はまだ手に入れていないので挿絵がどんな感じか判らないのですが……
いや、わからんものを勧めるなという話もありますが……
表紙を見る限り、ライトノベルを読み慣れている人向けにだいぶ雰囲気を変えてますね
まあ、このつばさ文庫自体対象年齢が小3から中学生あたりってことになってるから……
ですが、ドラゴンランスの面白さは変わらない!
ファンタジー好きなら絶対読め!
ドラゴンランスは俺の原点なんだ!
エロく無いけどいいから読め!
エロブログでオススメすること自体が間違ってる気もするがw
ちなみに、私は間違いなくドラゴンランスを初めとした和訳物、特に「安田訳」の文体に強い影響を受けています
ドラゴンランスを読めば、俺が好む表現方法の原点が判ると思いますw
まあともかく読んでみてくださいよ。ちょっと高いけどさ。
ハードカバー版よりは安い……いや、今ならハードカバー版の方が(上下巻って考えると)安く手に入るかなぁ?w
ああ、一応物語の内容とか書いた方が良い?
そういうのは……リンク先で確認してねw

最後に、拍手の返信……を書こうとして今気付いたんですが
拍手コメントも消えているorz
なので、メールで届いていた新着コメントの内容をゴミ箱からなんとか発掘して、返信です
(非公開だったかどうかの判断が出来ないので、全て意訳です)

>誤字脱字指摘
いっつもいr(
今回多すぎでしたね……それだけしっかり見直しもされていなかったしねられてもいなかったって事なんでしょう
そう考えると、受けが悪かった原因も判るような気がしますね……
毎回、本当にありがとうございます

>(ブログで「年下の熟女にショック」「年下のアイドルが出て来た時みたい?」という話へのコメ)
>自分の場合は年下のオリンピック選手が出て来てショックでした
>若さに対する嫉妬が自分の中にもあったと知って驚きました
嫉妬ねぇ……あるよねぇ
俺なんか若さと才能に嫉妬しまくりの日々ですよ
どうしてみんなあんなにエロいの書けるんだか……
そしてそんな皆さんが間違いなく俺より年下だろう件についてorz
つか、こんな歳になってまでなにやってんだって話ですよねそうですよねorz
……だって妄想エロ無いと俺死んじゃう、死んじゃうよ!

>エロイ話してなくてすみません(笑)
そう言うときは「オッパイ」って叫ぶと良いよ!
オッパイ!

>(BDS)メガテンの大人向けな小説なんてなかなか見ないから、楽しく読ませて貰ってます
いやぁ、メガテン自体がそもそもちょい大人向けだし?
探せばこう、もっと大人っぽいというか、深いテーマな物は結構ありますよ
エロも非エロも
うちの場合は大人って言うよりは厨二病設定全開イチャラブハーレムなのでw
そんなのでも楽しんで貰えてなによりです。




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索