2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メガテン強化月間(たぶんポケモン新作出るまで毎月)

別にコレといった特別なことはしてないんだけどw
BDSを連載している関係上、あれやこれやとアイデアをコネコネしている日々なんですが……
一番悩むのが、誰を仲魔にするかっていう選択ですね。
正直さ……候補が多すぎてw
20じゃ足りないよなぁ候補は……
レベル的な話とかも考慮しながら、誰をどういう形で出すのか、それとも削るのか……
そんな事をメガテン関連の攻略本なんかを毎日ペラペラめくりながら考えてます
それと同時に、メガテンの話とか、特に小ネタ関係を思い出す作業も兼ねてるかな
そんなことをやってるもんだから……ゲームをまたプレイしたくなってて仕方ないw
プレイする暇があるならアバチュー2を進めたいんだけど……それはそれとしてやりたくなるから困るw
一番やりたいのは……ロンドかなぁw
元々ゲームバランスが良くないゲームだったせいもあって、途中で挫折しちゃったゲームなんで
出来ればまたやりたいんだけどねぇ……
ソフト自体はまだ手元にあるんですが、肝心の本体が壊れててプレイできないorz
似たような状況だと、女神転生NINEもなぁ……ソフトはあるけど本体がない。
どっちも攻略本はあるのにw
今更本体を手に入れるっていうのも手ではあるけどねぇ……
ロンドは色々言われていたゲームだけど、シナリオは面白かったんだよね。
NINEはニコニコ動画のプレイ動画を見たので内容は知ってるけど……やはりちゃんと自分でプレイしたいなぁ。
まあ結局は、既に書いてるけどアバチュー2をまずはやれって話だしw
それが終わったらデビチル漬けの予定が既に決まっているしねぇ
今はPS版の黒赤、GBA版の光闇のソフトと攻略本を手に入れてるけど
既にGB版の白とGBA版の炎氷の攻略本は手に入れてるw
後はソフトをどうにかして手に入れるだけだ。
買うのは簡単なんだけど、お財布と相談中なのorz
メシアライザーっていうのもあるんだよね……デビチルはかなぁり長いことやることになりそうだな。
デビチルといえば……アニメやってたよね
アニメは……見てなかったんだよなぁ
当時は見る気満々だったんだけど、時間的な都合とかであまり見ることが出来なかったんだっけかな……
確かDVD-BOXは出ているはずなので
そのうちレンタルでもしてみようかな
アニメは見てなかったけど、黒赤の方だけなら漫画は読んでました。
当時ボンボン読者だったので……当時はとっくに大人だったはずなのになぁw
コミック版のデビチルは面白いよ。マジオススメ。
小学生向け? って首をかしげたくなるほど壮絶なシーン多すぎでw
そしてコミック版のエレジーは俺の嫁。ゲームでは全然違うキャラらしいね
連載中のを読んでいただけで単行本は持ってないんですよ
なんでちょっと単行本は買おうかなぁと思ってるんだけどね。
最近は月刊アスキーコミックっていう雑誌に連載していた「真女神転生」の単行本を全4巻手に入れたりもしてます
これも連載当時は雑誌で読んでたけど単行本を持ってなかったので。
この漫画は原作の世界観だけを元にした、ゲームとは全く別の話なんだけど
原作が鈴木一也だけに、シナリオは秀逸
ただ「第一部・完」って感じの、中途半端な終わり方になっちゃってるのは残念だったなぁ。
これって後にOVAになったんだよね。「~東京黙示録」っていうタイトルで
このOVAは見てないんだよなぁ……なんでもサバトのシーンはエロいという噂らしいんだがw
これもレンタルで借りられるようなら借りてみたいな
ついでに、実写ドラマになったデビルサマナーあたりもw

BDSは元ネタとなるメガテンを知らなくても読めるように書いているつもりですが
どれくらいの人が元ネタを知らずに読んでくれているんだろうか?
元ネタを知らない人は、これを機会にゲームを是非プレイして欲しいんですが……
まぁね、正直今更レトロゲーを手に入れるのもプレイするのも面倒といえば面倒だからねぇ
という人は、とりあえずニコニコ動画のプレイ動画でも見て内容だけでも見ておくってのも手かな?
まぁプレイ動画は著作権的なこととか、
ゲームは実際にプレイしなきゃってこだわりとかその他諸々色々あるので、万人にお勧めは出来ないけど
一つの手としてアリかなぁとも思います
自分はネタの再確認という意味も含め、実況動画を主に楽しんでみています
折角なので、自分が見て面白かった実況動画のパート1だけリンクはっときます

真・女神転生(完結済み)
【ニコニコ動画】【GBA】飽き性な自分が初めての真・女神転生を実況その1
【ニコニコ動画】方向音痴なんですけど真・女神転生を実況プレイAct1

真・女神転生II(完結済み)
【ニコニコ動画】【GBA】飽き性が初めての真・女神転生Ⅱを実況その1
【ニコニコ動画】出来るだけ噛まない様に真・女神転生Ⅱを実況プレイAct1

真・女神転生if(完結済み/ユミルート)
【ニコニコ動画】そういえば【SFC真・女神転生if】実況してるよ?part1

真・女神転生III(投稿中/クロニクルエディション/アマラルート)
【ニコニコ動画】【初実況】年女がマイペースにマニアクスクロニクル part1

ソウルハッカーズ(どちらも投稿中)
【ニコニコ動画】ソウルハッカーズを徒然なるままに実況しますよー Part 1
【ニコニコ動画】デビルサマナー ソウルハッカーズ 友達増やしの旅実況 Part1

葛葉ライドウ対超力兵団
(完結済み)
【ニコニコ動画】笑い上戸が初めての葛葉ライドウ対超力兵団を地道に実況vol.01_1
(投稿中)
【ニコニコ動画】『実況』葛葉ライドウ対超力兵団 Part1

ペルソナ(完結済み/両ルート攻略/PS版)
【ニコニコ動画】【実況もどき】ひっそり女神異聞録ペルソナ【Act-1-a】

他にも探せば沢山出て来ます。
リンク貼ってませんがNINEのプレイ動画(not実況)やデビルサマナーのもありますしね。
にしてもちょっとリンク貼りすぎたかな
この下にもアマゾンの貼ってるし
結局は宣伝強化月間なのか?w



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索