2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

09/24のツイートまとめ

Short_Bow

RT @iroironaiyo: かかったな!ダーッハッハッハ! https://t.co/M5whnOoaVK
09-24 23:20

http://t.co/F5s3bjskEl TVアニメ『モンスター娘のいる日常』Blu-ray&DVD Vol.2は、10月14日(水)発売! #モン娘 http://t.co/iNXJ9AoDa6
09-24 21:38

アニメ「モンスター娘のいる日常」最終回を見終えて、個人的に感じていたこと - Togetterまとめ http://t.co/J3hd9GAd4k一応まとめてみました。
09-24 21:17

「アニメ「モンスター娘のいる日常」最終回を見終えて、個人的に感じていたこと」をトゥギャりました。 http://t.co/J3hd9GAd4k
09-24 21:15

あー、これまとめた方が良いかな? 自分でやるとなんかあざといというか……まあいいかw
09-24 21:11

以上、TLお騒がせしました
09-24 21:11

結局何が言いたいかというと……読もう、コミックリュウ!wいや、これだけ熱意ある編集部がやってる漫画雑誌よ?どれもホント面白いマンガばっかりだからさw
09-24 21:10

アニメに関わった全ての方に、ありがとう。そしてお疲れ様でした。二期にも期待したいところですが……まあそれは色々乗り越えるハードルがいっぱいあるので、やるとしても慌てずにシッカリ作って欲しいですwあ、その前にヒトミ先生やとりきっさ!をアニメ化するというのもですね……w
09-24 21:09

コミックリュウ編集部が本気だったからこそ、それに応えられるスタッフが選ばれたのだと思います。制作したのはアニメスタッフで、彼らの仕事が素晴らしかったのは言うまでもないのですが、彼らを選んだ、猪飼さん達の熱意にも、感謝を意を伝えたい。そう思って、こんなツイートをさせていただきました
09-24 21:09

良いアニメを提供してくれたアニメスタッフの方々には感謝の言葉がまだ足りない気もしていますが……同時に、アニメに関わったコミックリュウ編集部の方々にもお礼が言いたいです。こんな素晴らしいアニメスタッフを選んでくれてありがとう、と。
09-24 21:09

原作通りにアニメ化するというスタッフの意気込みを感じ、もう感謝しかないですね。これだけの物を見せられたからこそ、今では「むしろアニメスタッフによるオリジナルストーリーが見たい」って思わせてくれた。これが私なりの最大級な賛辞かな。本当に良いアニメをありがとうございました。
09-24 21:08

どれくらい本気かって……まあそれは最終回まで見ていた皆さんに語るまでもないかwぶっちゃけこれだけの作品見せつけられたら、あー俺がこの日まで色々やってきたこと、あんま意味なかったなぁと、相変わらず一人で空回りしてたなぁと恥ずかしくなるw 一回見たら不安なんかすぐ吹っ飛ぶアニメだし
09-24 21:07

ああやっぱり猪飼さん達が信頼してモン娘日常を預けた人達なんだな……っていう、なんかちょっと変な視点から、それでもやっぱり一個人一ファンとして、本気で応えてくれたアニメスタッフの「結果」を、堪能させていただきました。
09-24 21:05

そして向かえた、アニメ先行上映会……この時初めて動くミーア達を目の当たりにしたのですが、アニメスタッフの本気を、これでもかってくらい見せつけられましたね。
09-24 21:05

やってきたことは、まあニコ生やTwitterで、大丈夫だって言い続けたくらいだしねぇ……割と真剣に考えて色々やってきたつもりですが、今振り返るとたいしたことしてなかったなぁw
09-24 21:05

となれば……猪飼さん達を信頼している私がやるべき事は、私の口から、出来る限り多くのファンに、少なくともアニメが始まるまでの間、彼らの不安を取り除くことかな……そう思ってました。まあ一個人がやれることなんてたかが知れているので、どれだけ効果があったかは判りませんけどねw
09-24 21:04

私は当初から、アニメ化に対して一切不安無く過ごせました。猪飼さん達がこれだけ熱心にアニメ化に向けて動いている。つまり、このアニメ化はこの猪飼さん達が信頼して動いていて、彼らが面白くなると確信している。だからこそこれだけ熱心になれるんだろうと思ったから。
09-24 21:04

まあ言っても、私はロールミーの件とか、あと私がやってるニコニコ生放送にTNBさん達が出演してくださった時とか、それくらいでしか接触はなかったんですが、その僅かな接触時に、やけどしそうなくらいの熱意を感じてたんです。
09-24 21:03

そもそも3月のイベントも、「とにかく、アニメ化決定の報告は、キチンとファンの前でやりたい」っていうこだわりがあったようです。
09-24 21:03

ただこのやりとりとか、まあそれまでの事とか、猪飼さんをはじめ、サイトの中の人ことTNBさん、グッズ担当の櫻井さん他、コミックリュウ側の方々が本気で、このアニメを成功させたいっていう熱い思いがひしひしと伝わってきていたのですよ。
09-24 21:02

「ロールミーって言うのはうちら(人外娘好き)が言うセリフであって、ミーアが言ったらおかしいんですよ。我々の方に巻き付かれたい欲求があって言うセリフですからね。もしミーアが何かしら言うなら……」とか、そんな事を説明していたのを記憶している……ああやっぱりこれ笑い話だw
09-24 21:02

まあジャンル特有の感覚も混じった言葉ですからね、ロールミーって。それを、マンガの担当とは言え特に人外娘に対してニッチな性癖があるわけでもない猪飼さんが、かなり真剣な面持ちで「ロールミーの正しい用途」を聞くわけですよ。まあ端から見たら滑稽ですがw でも猪飼さんも私も真剣ですよ
09-24 21:02

そこで、この相談の前に私から「ロールミー」というジャンル特有の言葉があるのを聞いていた猪飼さんは、「ロールミーの正しい使い方」を俺に聞きたかったとw
09-24 21:01

あのセリフとか、猪飼さんが考えてデザインされていたそうで(お一人だけではないと思いますが、中心にいたのは間違いないかと)……パピとセレアはアッサリ決まったらしいのですが、ミーアだけどうしても思いつかなかったらしい。
09-24 21:01

あのイベントでお披露目されていたポスターを覚えているでしょうか?ミーア、パピ、セレアの3人がそれぞれアニメ化に対して一言コメントをしていた、アレです。パピが「アニメでも卵を産むの?」とか言ってたアレです……そういやホントに産んだなぁw
09-24 21:00

ロールミー事件って言うとなんか大げさなんですが……簡単に言うと、アニメ化をファンの前で発表した、3月のイベント(サイン会と同時に重大発表が……ってことで行われた、初の「世帯主向け説明会」)が行われる前、私は猪飼さんから相談を受けていたんです。
09-24 21:00

私がそう推測した根拠は……アニメ化される前から、彼らの熱意はすさまじかったから。実は……まあこれは猪飼さん(COMICリュウ副編集長兼モン娘日常担当)がポロっと「ロールミー事件」の事をしゃべっちゃったから言える話なんですがw
09-24 21:00

しかしそれは、(少なくとも私が接触していた)コミックリュウの方々も重々承知していたようで、だからこその事前アンケートだったのだろうと推測する(あくまで推測。そうだったと直接聞いたわけではないです)。イベントのOFF会でも、直接生の声が聞きたかったんだと思います。
09-24 20:59

それともう一つ。アニメ化されると言うこと自体が、必ずしも良い結果にならない……原作レイプされる可能性を恐れているファンも多かった。ニッチジャンルだけに、この二つの可能性を恐れる人は本当に多かったと思う。
09-24 20:58

ニッチなジャンルに身を置く者達は、自分たちのジャンルがメジャーに出ること自体を恐れていたからだ。そっと活動していたジャンルが急に脚光を浴びると、叩かれる……事実そのような扱いを受けてきた事例がいくらでもあるので、そういった事になるのを恐れているからだ。
09-24 20:58

この時のことを覚えている参加者も多いかと思うが、そもそもその少し前(9月)から、公式サイトで似たようなアンケートを採っていて、誰もが「こりゃアニメ化するぞ……」という感触を得ていたと思う。結果としてアニメ化したわけだが、当時のファン達にとって、これは必ずしも朗報ではなかった。
09-24 20:58

というのも、この時はコミックリュウ関係の方が何名か来られていて、私や、来ていた参加者の人達は、彼らに「"もし"モン娘日常がアニメ化されたら……」という、具体的なんだか遠回しなんだかよく判らん質問を受けていたからだw
09-24 20:57

今から約1年前……「人間じゃない♪SP」のOFF会。私と、たぶんあの場にいた何人かにとって、この時がモン娘日常アニメ化のスタートだったのだと思う。
09-24 20:57

本当は考察本とかそっちのネタ用に暖めておこうかと思ったんだけど、それだとアニメ関係者には伝わらないかなぁと思い、Twitterで……いやまあ別にフォローされている訳じゃないから呟いたって伝わらないけど、気持ちの問題って事でw
09-24 20:56

無駄に長くなってしまったんだが……アニメ「モンスター娘のいる日常」が先日最終回を向かえたので、これまでニコニコ生放送くらいでしか感想とかを述べてこなかったんですが、ちとTwitterで感想というか、ここ1年間の事をまとめておこうかと思い、ちょっとTL騒がせますが呟いていきます。
09-24 20:56

RT @zeon_do: TVアニメ『モンスター娘のいる日常』最終回で流れたCOMICリュウのCM(最終回)がYouTubeのCOMICリュウチャンネルにて公開されました。リュウのCMもこれでラスト! 長い間ありがとうございました~♪ https://t.co/IiHO4k7Y
09-24 12:22

http://t.co/F5s3bjskEl TVアニメ『モンスター娘のいる日常』Blu-ray&DVD Vol.2は、10月14日(水)発売! #モン娘 http://t.co/uj3PNwc1fd
09-24 12:18

RT @monmusu_tv: 放送は終了しましたが、配信はこれから!「GYAO!」では、第1種~第11種まで期間限定の振り返り配信も開始!30日の23時59分まで!もう一度はじめからじっくりと! http://t.co/CgW548ebPk #モン娘
09-24 01:21

終わった充実感も大切だけど、こっちはまだこれからなのよね……いつまで経っても「これから」から抜け出せないのが主催の業かもしれない。まあ、前のめりに倒れるまでは駆け上がりますよ。この人外坂をよぉ……
09-24 01:20

さてと……とっくに寝なきゃいけない時間過ぎてるから寝ましょうね
09-24 01:17

猪飼さんがうちのスタッフ達をリツイートしてて笑うwで、猪飼さん。二期のためにうちら(ファン)は次何をすればいいんです?w
09-24 01:17

RT @slimymars: 過去にあるような、商業的理由かなんかで二期を急いでアレになったアニメと同じようになって欲しくはない!1年?ぜんぜん待てるぜ!2年だって!だいたいここまで何年経ったと思ってる!10年は固いぞ!
09-24 01:12

RT @ikamiki: 【ほぼ生】は…もうしばらく続くみたいなので…要チェックですよ (≧∇≦)bTVアニメ「モンスター娘のいる日常」ほぼ毎日◯◯!生っぽい動画 9月24日 (00:03:27) #so27221152 http://t.co/IYZlaTpWgZ#モン娘
09-24 01:10

RT @NaShiRe: モン娘日常、人外ジャンルとかフェチとかそういう問題じゃなく、単純にラブコメアニメとして極めてハイレベルだった。制作陣の気合いが隅々から伝わってくる。普段あんまりアニメみてない人間だけど、たぶんこの感想は間違ってないと思う。
09-24 01:08

RT @shakekoujou: ニコニコのコメントといい、視聴者の反応が温かくて、顔が緩みますね。 #モン娘
09-24 01:07

@slimymars @NaShiRe 知ってた!w
09-24 01:07

@slimymars @NaShiRe 心配ないって俺言ってたのに……w
09-24 01:06

@aiu__ @byrdtale @NaShiRe おつありー
09-24 01:04

RT @zeon_do: 『モンスター娘のいる日常』内で流れていたCOMICリュウのCMはYouTubeのCOMICリュウチャンネルにて視聴できます。最終回バージョンは明日公開予定です。もう一度最初から見直してみようw #モン娘
09-24 01:03

RT @shakekoujou: …amazonの内容紹介でも堂々と『「モン娘」の次は「モノアイ娘」だっ!!!』って書いてもらってるので…こちらもひとつ、よろしくお願いしますー(嘆願)第1話配信中http://t.co/UGYwdb1ciGhttps://t.co/oT
09-24 01:03

放送聞いてくださった皆様、3ヶ月間おつきあいありがとうございましたー
09-24 01:01

@yoroiball 了解しました。ではまた改めて連絡させていただきます
09-24 00:11

【ニコ生放送中】【非公式】TVアニメ「モンスター娘のいる日常」第12種を放送前から盛り上げていこう!という生放送 #co1751428 http://t.co/IcBrPOIj6f
09-24 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索