2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

09/30のツイートまとめ

Short_Bow

ダメだ、カタログ原稿の手直しで時間取られた上に、そこで電池を使い切っている……とりあえず風呂って気力ゲージ貯めてきます
09-30 23:59

【人間じゃない♪SP】お待たせいたしました。サークルカットの公開を開始しておりますhttp://t.co/kDpwryJPCI
09-30 22:43

@ry_nona 了解
09-30 20:06

@ry_nona 今回のやり直し作業がなければ、さっき呟いていた通りにリサイズしたものが印刷されてた。せっかくなのでやり直せるならやり直して
09-30 19:55

@ry_nona そういや手伝って欲しいというか、確認して欲しいんだが、サークルカットの大きさ間違えてるよ。今更なんだけど。すぐ修正できるならして欲しいかな。無理ならこっちでリサイズする。縦と横の比率がずれるから、縦に合わせて横に白い余白出るけど。縦11cm×横7.5cmね
09-30 19:54

@misumi_alena ハッキリ言って面倒、それ
09-30 19:02

近況報告と言うより愚痴ですよ。これくらい呟かせてくれ……どっかではき出さないとやってられんのじゃ
09-30 18:42

どーせまたTLであれやこれや言われるなら、先に開き直ってやるコンチクショウ!つーわけで作業開始
09-30 18:40

先に言うと、手伝って欲しいとかそーいう話ではない。つか、データがごちゃごちゃしているので、手伝って貰おうにも無理な話なので
09-30 18:39

つーわけで、急用が出来たと伝えて早退してきた。予定よりも3時間早く帰ってきたので、この3時間でサークルカットのページ全部修正……いけるのか?
09-30 18:38

普通ならミスが(印刷所で)判っても、そのまま印刷するやん。で、当日俺が頭抱えると。だけど、これわざわざ連絡してきてくれて、その上で今日中に再入稿できるなら待ちますと言ってくれた……女神やで、ねこのしっぽには女神がおったで!
09-30 18:36

ページの端に「人 外 好(娘を書き直している)」って書いてあるんだが、前回と違い今回サークルカットのページよりも前に3ページの注意書き4コマが入っているため、奇数枚ずれてしまった。これにより、本来外側にあるはずの文字が内側に配置されてしまった……ってミスが発覚した
09-30 18:34

飯食べて落ち着いたので状況をば……「今回のカタログは前回のデータを使い回している」ってのが前提で、故に起きてしまった、つまらない、だけど重大なミスが発覚してしまった
09-30 18:31

@mizukagami_lila ただいバー
09-30 18:29

帰宅即飯緊急事態発生したので、早退してきた。
09-30 18:15

RT @toworisugari: えぇっ?! 人外オンリー人間じゃない♪SPまであと6日なのかい?!#jingaionly #人間じゃない♪ http://t.co/cODAtv7IvM
09-30 15:26

RT @unri_cyan: 人外娘オンリーイベント「人間じゃない♪」の拡大版「人間じゃない♪SP」は今週末の10月5日(日)に神奈川県川崎市で開催されるそうです。http://t.co/aChboAw6Vaコミックアンリアルで人外キャラに目覚めた方もぜひ覗いてみては?
09-30 15:24

@Short_Bow 自分用メモ:見本誌用シール作成、前回の見本誌に貼る
09-30 14:40

@Short_Bow 自分用メモ:スタッフ向け資料添付しメール
09-30 14:32

@Short_Bow 見本誌用封筒通販
09-30 13:22

@Short_Bow 自分用メモ:当日使う各種印刷物作成と印刷。抽選券優先
09-30 13:20

RT @shakekoujou: っていうのをふまーえーてーのーケンタウロス君とハーピィさん http://t.co/kOnJScRvyJ
09-30 12:20

RT @shakekoujou: 昔は本とか見て、ハーピィはもとはこういうイメージだったけど、最近は逆にこういうのも見ないかな原典からと鳥の生態からしておもらし属性とか持っているのではないだろうか… http://t.co/3JEClFHijh
09-30 12:20

RT @shakekoujou: そういえば他の所でも「保険医」って紹介されてて、それは別に問題というわけではないですけど、1巻のおまけ漫画にも描いたけど解りにくかった…と反省しています。詳細は前にブログに書きました。http://t.co/l4XKq2dH9l http…
09-30 12:19

RT @shakekoujou: あ、そうだ。ハーピーといえば、来月発売のコミックリュウでも鳥娘さんの漫画が始まるそうですよ。始まってみたら便器ネコしか活躍してないこともありえますよね。ノブヨシ侍先生おめでとうございます! http://t.co/2QH6HsykjF
09-30 12:18

【人間じゃない♪SP】サークル様へ。先ほどサークル入場券等を入れた物理メールを郵送いたしました。10月2日までにはお手元に届くかと思います。また、前回もありましたが、今回も誤って入場証を3枚入れてしまった封筒があったようです。特に返却などは必要ないので、そのまま破棄してください
09-30 11:24

@delphinus_as 今回は使ったけど、もう使わないようにする。作り直す必要もないです。すみません
09-30 05:02

よし時間ピッタリに終わった!起きたら郵便局持って行きます寝る!
09-30 05:00

あー、またやっちゃったかな……サークル入場券が3枚入ってる封筒があるな……うん、見直す気力はないw
09-30 04:40

あー、先に言っておくと、今回のカタログ、前回のデータの上から色々カットとか貼り付けただけという、かなり手抜きな作りになってます。「その程度のことで騒いでたのかよ」とお思いの方もたくさんいるでしょうが、出来れば、そーいうののしりは俺の見えないところでしてね♪
09-30 03:47

サークル向けの紙資料を折って入場券と一緒に封筒に詰めて宛名シールを貼る作業を開始する。
09-30 03:42

まあ言い訳はどうでもいいし、指摘された箇所の修正自体は問題なく出来たし、カタログについては問題ない。むしろ、本番はこれからだ
09-30 03:41

つか、そもそもの間違いは俺がイラレを選んだことなんだが……これは単純に、お試し無料で使えたのがイラレだったから、そのまま継続してイラレを使っていた、ってのにつきる。
09-30 03:39

色々お騒がせしましたが、結局は印刷所の人の「このままでも大丈夫ですが……」って言葉に甘えることにした。調べて意味はすぐにわかったんだけど、ソフトの操作方法が判らない+結局イラレだけではどうしようもない(らしい)ってのが判ったので、他に選択肢はなかった
09-30 03:38

明日がたまたま午後勤になったのはある意味ラッキーだった……と思う吉宗であった
09-30 03:36

@delphinus_as @slimymars イラレとフォトショの違いもわかってなかったしぬそもそもラスタなんちゃらとかしらねーし!!知らないんだよわかんないんだよ……orz
09-30 00:38

@misumi_alena なんかそーいう理屈はググって出てきた。理屈はいいから方法を教えてくれと思ったw
09-30 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索