2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C235]

>プリンセス ミネルバ

鎧の露出設定は先見的でしたよねw
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : 新種モン娘「ナナシ」
  • URL
  • 編集

[C236]

あのゲームのもうちょっと前には「ヴァリス」とかもあったり
欧米では「ビキニアーマー」だの「アマゾネス」だのが流行った時代でしたが
ああいうのを経ての、「デザイン性のある露出」ってのが
ある意味確立し始めてきた時期ではないかと……>ミネルバ
まあ、そんな語る事じゃないとは思うがw
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんとなく、悪女達の名前設定裏話

裏話というか裏設定というか
実は某氏の掲示板にて、「カサンドラ」の名前が
某今月末に発売される4作目っぽいタイトルだけど5作目の格闘ゲームのキャラと
被ってるのに今更気付いたw
いや、ずっとあのシリーズ好きでやってるんだけどね
カサンドラって……印象が薄いw
いやさ、人妻のお姉さんの方は大好きなんだがw
むしろそれだから……どうも妹の方はほとんど使わないし。
一通りEDは見るから、それなりには使うんだけどね。
だから別に、全然関係ないのよあのキャラと。
そもそも、悪女シリーズの女達は、ありきたりな名前ばかりだからね。
深くはこだわらなかったんですよ。
なんとなぁく頭に浮かび上がった名前が……最初は「サンドラ」だったんだよw
でもサンドラだとさ、ワルキューレの、緑のアレやんw
で、そこから「カサンドラ」と……ホント、なんも考えないネーミングw
ちなみに他のキャラも似たようなものです。
フィーネとリーネ、エリスとアリスは「似た名前にしよう」ってのは決めてました。
で、姉妹の方は先にフィーネの名前が決まって、そこから妹の名前が決まりました。
姉の外見イメージが(眷属前は)清楚なイメージって思ってたので
清楚っぽい名前って考えたらフィーネだった。
母娘は最初、娘を「エリス」ってしてたんですが、
エリスに近い名前だとアリスしか思いつかなくて、
母親の方がアリスってのもなんかなぁ……って思って取り替えた、って感じでした。
セイラは、ホント何となくセイラ……決めたときに他意はなかったんですが、
決めてから、口癖を「この軟弱者!」にしようかとは思ったw
アヤは「クノイチっぽい名前」ってことで決めました。
最初はカスミでしたから、流石にコレはねw
たぶんダークエルフって考えるとアヤって名前はアンマッチかもと思われそうですが
逆に、そういうギャップを与えたかったというのもありましたね。
ミネルバは……まあ、姫騎士っぽい名前って感じで。
むかぁしさ、「プリンセス ミネルバ」ってゲームがあってだな……w
まあ、中身は全然違うけどね。
余談ですが、あのゲームって……ゲームとしてはさておきw
設定とか、今の方がうけそうだよなぁ……
つか、あれ主人公のミネルバを男にしたら
良質なハーレム物いけそうじゃね?
敵もさらわれた女の子がモンスターになった姿なんだよね
だから色々……ねぇ?w
俺は無理だから誰か書いてくれw

とりあえず、ヴィラネスハーレムは本編を書き進めながら
ちょこちょこ外伝でお茶を濁していく予定。
6話の構成は出来てるんですが、その前に前書いたとおり2話ほど外伝を書くかな?
モン娘の方も、新作のアイデアはもう練れてますので、時間のあるときに書きます
とにかくエロを書かないと、リアル生活での心の支えが無くなるのでw
更新速度はかなりまったりになりますが、気長に待っていただけると助かります。

ps
拍手でコメントくださってる方々、本当にありがとうございます。
何度もここでお礼を書いていますが、改めてお礼申し上げます。
長文のお礼とか、泣きそうですマジでw
短くても、同じようにホント感謝しています。
あと余談ですが、公開されているメッセージで一つだけ返信を
>お、面白かっこよくてしかもエロいですぅ
「魔神英雄伝ワタル」を思い出した俺はオールドタイプですか?w<おもしろカッコイイ

2件のコメント

[C235]

>プリンセス ミネルバ

鎧の露出設定は先見的でしたよねw
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : 新種モン娘「ナナシ」
  • URL
  • 編集

[C236]

あのゲームのもうちょっと前には「ヴァリス」とかもあったり
欧米では「ビキニアーマー」だの「アマゾネス」だのが流行った時代でしたが
ああいうのを経ての、「デザイン性のある露出」ってのが
ある意味確立し始めてきた時期ではないかと……>ミネルバ
まあ、そんな語る事じゃないとは思うがw
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索