2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

07/29のツイートまとめ

Short_Bow

@kazuma_dark ぽけもーにん
07-29 16:38

起床……だいぶ良くなった。たぶんただの風邪なんだろうけど、プラス寝不足なのかなぁ……まあ今日はゆっくりします
07-29 16:29

帰宅即ダウン……早退してきたorz 今から寝ます
07-29 12:18

時間か……では就寝
07-29 02:01

そもそも京都って、今ニンジャスレイヤーが暗躍しているような状況なんだから、ザッケンナコラーな屋台とかが問題になっているのはつまり……
07-29 01:30

@awamarimo 無許可で屋台出しているのも問題だけど、それをまず本物と思う客はどうなんだろうと……あまつさえ、ご当地にクレームとか……なんだかなぁと思うわけですよ。私もニュース映像でこの事を知った口なんですがね
07-29 01:28

そういや、どう考えても偽物なご当地B級グルメの屋台のものを食べて不味かったからって「ご当地の方に」クレームをつけるような人がいて問題になっているような世の中だからなぁ今は……暗黙の了解っていうか、そーいうのは通用しない時代なのよね
07-29 01:21

@NaShiRe 良くも悪くも、「出店なんかそんなもんだよwww」が通用しなくなっている時代ですからねぇ。
07-29 01:19

@NRNRKNG 俺が物心つく前に生まれた言葉だからなぁ>クビチョンパ
07-29 01:09

@NRNRKNG まあ簡単な話なんですが、人間サイズの扉からフローレンが出てこようとしたら、挟まって、子供達の前で着ぐるみの首が取れた……ら、子供達に「クビチョンパ!」って指さして笑われてましたって話なんだけどねw にしても、あの当時ですらクビチョンパなんて言葉は死語だったのに…
07-29 00:58

@ry_nona 中の人、マジ大変……というお話でした
07-29 00:56

@Vutur 余談だが、「ジェットコースターに乗って現れるレッド」はジェットコースターから降りて、急いでショーの裏に回って、今度はギャングの下っ端(戦闘員)としてショーに出るという……マジ一番大変な役です
07-29 00:56

@NaShiRe 今の話の通り、中の人は素人には無理だ!w
07-29 00:54

まあ他にも「フローレン(ムーミンの彼女)クビチョンパ事件」とか、ネタは他にもあるんですがそれは後日w
07-29 00:53

以上です。ご清聴ありがとうございました
07-29 00:51

余談。予備知識として、マスクの下にマスクを着ている話をしましたが……ブルーの中の人、演技中に戻していたらしいんですよね。口の中からこう……ホント、大変な仕事だなぁ……
07-29 00:51

代役とは言え、JACの人ですよ。それなりに鍛えているはずなんですが……いかにスーツアクターってのが大変な仕事なのかを思い知った1日でした
07-29 00:50

さて……何故ブルーは消えたのか? 実はブルー、暑さにやられてもうどうにもならなくなっていたらしく、立つのもやっとだったらしい
07-29 00:49

と、またまたピンチを乗り切ってショーはどうにか終了しました。
07-29 00:48

お兄さん「ブ……ラック!」マイクマン「ファーイブ、ブラック!」ブラック(平然と決めポーズ)俺「……プロすげぇ!」
07-29 00:48

お兄さん「ファーイブ、ブ……」俺「あれ!?ブルーまたいない!」なんと、またブルーが消えている!
07-29 00:47

お兄さん「それではもう一度紹介しましょう……ファーイブ、レッド!」マイクマン「ファーイブ、レッド!」レッド(決めポーズ)
07-29 00:46

お兄さん「みんな、ファイブマンどうだった?格好良かったよね?それでは、みんなでもう一度ファイブマンを呼ぼう。せーのっ、ふぁいぶまぁ~ん!」呼ばれて再度登場するファイブマン達。このときには、ブルーは戻って来ていた。何だったんだろうとは思ったけど、そのままエンディングへ
07-29 00:44

5人+3人そろってのキメシーンに、ブルーがいなかった。どうしたんだろう?今更武器を取りに行ったとは思えないし……と疑問に思いつつも、ヒーロー達は一度はける。そしてショーのお兄さん登場
07-29 00:43

どうにか乗り切った(?)ファイブマンとウインスペクター。最後の決め台詞(マイクマン)「銀帝軍ゾーンめ、我々は奴らの野望を……」俺「……あれ?ブルーがいない?」
07-29 00:42

が……話はこれで終わらない
07-29 00:40

という、一幕がありました。ブルーの中の人、今日だけの出演だったし大変だったよねぇ……
07-29 00:40

ブルー(とりあえず武器を持った不利で構える)(ショーのマイクマン)「……ハンドパワー!」俺「ツインアレイどこいったwwwwハンドパワーってマリックかよwwwww」
07-29 00:39

(ショーのマイクマン)「Vソード!(レッドの武器)」俺「ブルー武器無いのにどうすんだよ次……」
07-29 00:38

ブルー「」
07-29 00:37

ファイブマンの必殺技は、5人の武器をあわせての……5人の武器を……武器を……
07-29 00:36

そしてクライマックス。5人の力を合わせて、敵を討つ!
07-29 00:36

しかも、複雑に入り組んでいるショーのステージの谷間に……取りに行くにははけるしかない。が、それが出来るはずもなく……武器無しで戦うブルー
07-29 00:35

が……ブルーが、この武器を落とした!
07-29 00:34

ファイブマンは独自の武器(新体操の道具をモチーフにした武器)を持って戦うぞ!
07-29 00:34

そこへ颯爽と現れる、地球戦隊ファイブマン!更に駆けつける特警ウインスペクター!激しいアクションが繰り広げられる!!
07-29 00:33

そしてショー本番。銀帝軍ゾーンが後楽園ゆうえんちを襲撃!しかもゾーンは地球の悪い奴ら(ウインスペクター的な悪役。マフィア的な?)と手を組んだ!子供達が危ない!
07-29 00:32

そんな中……ある日、ショーの中の人が別の仕事があるため、ブルーだけ別の人が中を担当していました。そうでなくとも暑いので、スーツを脱いでやっていたリハでも若干ふらふらしていて、見ていて心配だったんですが……
07-29 00:30

これがとにかく暑いらしい。普通の着ぐるみも暑いけど、ヒーローの衣装も相当なものらしいです。しかも、この年は猛暑と言われていた年で、そうでなくても暑かった
07-29 00:29

もう一つ。ショーの衣装ですが、これは本格的な物でした。基本模様の付いた全身タイツのような物を来て、マスクも本格的な物。よくF1レーサーとかがメットの下に来ているような、目の所だけ開いたマスクをかぶってから、ヒーローのマスクをかぶるという本格的な物
07-29 00:28

なので、当然子供達にとっては「コレジャナイ!」な声なんですが……まあ、当時のヒーローショーはこんなものでした
07-29 00:26

一つ。当時のヒーローショーは、いわゆる「本物」の出演は一切ありませんでした。ヒーローがしゃべる場合も、ショー専属のマイクマンがショーの様子を見ながら声を当てていました
07-29 00:25

さて本題……の前に、予備知識を2つほど。これを知らないと本題の意味がわからなくなるので
07-29 00:24

ちなみにこの年は特警 ウインスペクターもやっていて、ファイブマンとウインスペクターのコラボがウリのショーでした
07-29 00:24

(でも「ショーに出ているレッド」と「ジェットコースターに乗って登場するレッド」と「子供達と握手するレッド」は別々で、最後の人はバイト……とかは言えないなぁ)
07-29 00:21

基本的に中の人は(当時は)JACの方が入っていたので、アクションは本格的でした。
07-29 00:20

あとショーで配られるファイブマンのサインを書……まあ、みんなでいろいろやってましたw
07-29 00:18

俺がしていたヒーローショーステージでのバイトというのは、ショーの中の人ではなくw 客席の清掃とか、整理券の配布とか客整理とか、そっちです
07-29 00:18

ついでだ。ヒーローショーでバイトしていた当時の話を……俺の中で鉄板ネタなので、俺とつきあい長い人は聞いたことがあるかも
07-29 00:16

@ry_nona 鉄板ネタがあるよw
07-29 00:12

@suzuka2037 ライター時代の経験は、そらまぁねw
07-29 00:12

後楽園ゆうえんち(現・東京ドームシティシティ)のヒーローショーステージでアルバイト #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 ちなみに俺がバイトしていた年にやっていたのはファイブマンでした
07-29 00:09

@NaShiRe 普通にある
07-29 00:03

放送を聞いてくださった皆様、1時間物長い間ありがとうございました。そして色々と放送事故、大変失礼いたしました。次回は来週土曜(日曜に変更の可能性あり)SSTバンドのオリジナルアルバム「BLIND SPOT」を紹介します
07-29 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索