2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

03/03のツイートまとめ

Short_Bow

っと、こんな時間か。そろそろ風呂らねば
03-03 23:19

@inga2983 読めません判りませんw ちなみに父はまだ国単位だった頃の信長で里見家とかで全国制覇を成し遂げたりしてましたw
03-03 23:19

@ryouseirui_head 触手の本と言えば、近々こんな本が出るそうな http://t.co/3mgQMXLr
03-03 23:17

@inga2983 だね……まあもう、やらないならやらないで俺がやるからいいやw
03-03 23:08

@inga2983 今更だけど、PS3版はこっちかw http://t.co/sPiyZTFW
03-03 23:04

@twelveth_moon 俺のWiiを貸せばいいって話もあるんだけどねw なんにしても通信環境が色々整う引っ越し後にまた再検討かなそのあたりは
03-03 23:00

@inga2983 これ http://t.co/F4FqDkfg ちなみに、昔は三國志もやっていたんだけど、国単位から城単位になってから出来なくなったのよね。色々やれることが複雑になりすぎて。なのでこれも……いやまあ、与えるだけ与えて様子見です、はい
03-03 22:58

@twelveth_moon それこそSFCのRPG黄金期のゲームならいくらでも出来るんだけどねぇ。それをやらせたいからWiiのVCで……甥……
03-03 22:55

あるいは俺が懇切丁寧に教えてあげれば……とりあえずなんだ、買ってきた信長が出来ればいいなぁ
03-03 22:54

それこそ、父がドラゴンエイジ出来るんなそれが一番なんだけどなぁw
03-03 22:53

ゲームに興味がないわけではなく、今でも同じゲームを散々繰り返しているし、時折新しいのがないか俺に尋ねてきたりもするので尚更迷うんですよねぇ色々と。なんつーか、時代に取り残されているって感じなのかなぁ
03-03 22:52

なんつーか、その時にも散々言われたこと……「なんでゲームやってるの?」 いやホンと、俺が聞きたいw
03-03 22:49

そういや今思い出したけどさ、一昨年の父の日に、色々ツイートで相談持ちかけて散々迷ったあげく父に買ってあげたDSのSaGa。ようやく先日封を開けたんだよ父。そして名前の濁点(゛)の付け方が判らないって俺に聞いてきたんだよw そして……続かなかったっぽいorz
03-03 22:48

@twelveth_moon @TousenTachibana 確実に飽きると思われますw というか、まず買い与えても興味を示さずにほっとかれそう……
03-03 22:46

@inga2983 悪魔合体を考えるのが面倒なので無理でしたw(既に試した)
03-03 22:45

@twelveth_moon @TousenTachibana PS3のDL系に何があるのかを全く知らないので、そのあたりをマズ探ってみようかと思うのですが、それは引っ越し後になりそうです(回線接続的な意味で)
03-03 22:44

当初の予定では、Wiiの2代目を買って父にあげて、VCでなにかやらせるか、PSPを買って与えて、コマンド式のRPGがまだあるはずなのでそのあたりを……と考えてました。その計画を甥っ子が(略)
03-03 22:43

@_kamisiro 毎回毎回悩むんですよねぇ……はぁ
03-03 22:41

@twelveth_moon あんまりやると、今度は私が母に叱られるんでねw ま、軽いジャブは打っていくだろうね
03-03 22:41

@TousenTachibana @twelveth_moon アドベンチャー系はそういややらせたこと無いなぁ……神宮司三郎のゲームを兄がわざわざ置いていったことあったけど、興味を示さなかったなぁw
03-03 22:40

@inga2983 DQ8を何度も何度もやっとりますw ラスボス後の真ボスも倒してますw
03-03 22:39

@twelveth_moon 思いっきりあり得るw どっちにしてもCPU相手だと飽きそうなんですよねぇ
03-03 22:38

@5booma それはそれでもったいないw 売るくらいなら俺がなんかやる。無理矢理やるw つか俺のだし! ただ出来れば、古いゲームを繰り返しやっている父の為に何かあればなぁと……
03-03 22:38

@_kamisiro 路線としてはそんなものなんだけど、父は将棋やらないしねぇw 麻雀とかでもCPU相手だと絶対に飽きるんだよなぁあの人は……んもぉ
03-03 22:36

@twelveth_moon そもそも親戚一同揃うようなことがないというw ま、あいつが結婚なりしたらその席で言ってやるw
03-03 22:35

@twelveth_moon 昔麻雀のゲームはやらせようとしたんだけど、「ゲーム相手だと面白くない」って言われたorz CPUが弱いからってのも理由に挙げてたなぁ。まあファミコン時代の話だから、今のソフトならもしかしたらやるかなぁ?
03-03 22:33

@ry_nona 甥っ子の話を聞くに、実は本当にPS3を持っているのかも怪しいんだけどね(PS2をPS3と勘違いしていたくらいだし)。まあ後は兄に聞いてみないとなんともね。
03-03 22:31

父が出来るのって、DQシリーズやSFC時代のFF、初期の三國志や信長の野望、あと何故か幻想水滸伝シリーズはほぼやっている、というか他にやるゲームがないからDQと幻想水滸伝を繰り返し何度もやっているw そんな父に新しいゲーム……マジで難しいw
03-03 22:28

ところで……PS3で、約70歳の父が出来そうなゲームってあるかね?父がプレイしたいゲームってのはとにかく探すのが面倒でw 「アクション要素が一切ない」「アニメ調,ギャルゲ調な要素がない」「操作が解りやすい」と、最低限これは抑えないとダメで……抑えていてもダメだっのも多々あってなぁ
03-03 22:26

@twelveth_moon なんかまた違う傾向の心配をするハメになるからダメだろうw
03-03 22:22

@eloki_ 困りますねぇ……このまま甥が伯父(私)のようになってしまわないようにはしたいですw
03-03 22:21

@ry_nona ゲーム禁止ではないんですよ。実際DSとかやってますから。ただ、ちゃんと時間を決めてやれって感じらしい。なのにワンピースやりたさにソフトだけ買ってきたという……そのソフト自体は自腹を切っているわけだから、尚更母が見かねてって感じになってしまってねぇ
03-03 22:19

@twelveth_moon それはもはや軽度の虐待w
03-03 22:17

@kurodaruma_twt ひっぱたけばいいってわけでもないけど、どこかでビシッと言う必要はありますねぇ
03-03 22:16

@eloki_ 振り返れば、俺もすねかじり虫ではあったので思うところもあるんですが、だからこそ尚のこと今のうちからとも思うんですよねぇ……色々難しいです
03-03 22:15

@SuperOkojoTime 他人事じゃなくなりますよ色々と。年々かさんでいくお年玉とか、徐々にこちらの財布を狙ってきますからね……今のうちにビシッと躾けておくことをオススメしますw
03-03 22:13

@twelveth_moon させるような手伝いも仕事もないし、させるほど頻繁に会わないしw なのに、玉に来る程度でゲームやりたいとかこの甥っ子はもう……んもぉ
03-03 22:12

@kurodaruma_twt おそらく、パパ(兄)が買わせてくれないんだと思います。それに買うとしたらもっと安いDSやPSPになるだろうしね。つか、自分で買う努力をするような甥なら、金銭感覚もシッカリしているだろうに……ヘタに甘やかすからダメなんだと何度も両親には言ってい(略)
03-03 22:11

@ry_nona まあ兄にちくるってのも手ではあるけど、それはそれで色々と思うところがあってですねw まあそもそも、友達の家でやらせてもらえとか……ああ、アイツ友達少ないからなぁ……
03-03 22:09

@IrregularAC さようなら、PS3の世界w たぶん父専用機になっていくと思います。160Gの奴だし
03-03 22:07

@_kamisiro ワンピースになると、ターゲットが子供に限定しないからねぇ。まあ本体とセットの奴を売ってるくらいだから、色々と狙ってはいるんだろうけどさw そして何故か狙われた俺の財布orz
03-03 22:07

以上、愚痴でした
03-03 22:05

伯父の立場で甥を教育(祖父母の甘えという障害込み)するって難しいな。ホントね。
03-03 22:04

我慢させることを覚えさせる為にも、やはり買うべきではなかったと思うんだが……まあ買い与えるわけではなく、あくまで俺のPS3だし、甥っ子がゲームできるのも明日までだから我慢させるべきだったよなぁ。でも俺が買わなければ母が買ってしまっていただろうと考えると……まったくもー
03-03 22:03

あとあれだ、甥っ子に「おじいちゃん達に迷惑をかけている」という実感がないってのが腹立たしい。3万もの出費をさせているんだが、それがどれほど大変なことなのか理解できていないっつーのが……子供に金銭感覚を学ばせるって難しいな
03-03 22:00

本体と一緒に、父の為に信長の野望の最新作は買ってきたけど、これを父がちゃんとプレイ出来るかとっても不安ですw そもそもPS3だと父が出来そうなゲームが一つもないのよね……ファイナルファンジーですら(アクション要素があるから)怪しいしなぁ
03-03 21:58

とりあえず、360LOVEな俺としては、当面PS3のゲームを買うつもりはないので、父に預けるつもり。そもそも父の為に購入を検討していたので(DL系のゲームなら父でも出来るのがあると思っていたので)無駄にはならないんだけど、まあなんつーか……ねぇ
03-03 21:57

来月には引っ越しが控えているというのに、荷物を増やしてどうするんだと……つか、中学1年にもなってこの甥っ子はもうなんつーかもう……はぁ
03-03 21:55

全力で止めはしたが、母がションボリしているのを見かねて、「俺の金で俺のPS3を買うなら」ってことで、急遽今買ってきたところです。予定していなかった出費がとても痛い……
03-03 21:54

それでもやりたい甥っ子は、ワンピースのソフトだけ買って、家に来て……出来ないと。それを見ていた母が「可哀想だから本体買う」とか言い出したので、全力で止めた。どうして祖父母はこう孫に弱いのかと……
03-03 21:52

うちにある薄型PS2をPS3だと思っていたらしい。ちなみに甥っ子のパパ(私の兄)はPS3を持っているらしいんだが、やらせてくれないらしい(甥っ子談)。まあこの手のことに厳しいからなぁ兄は
03-03 21:51

どうやら、そのワンピースがやりたいが為に遊びに来たらしい……うちにPS3無いのにな!
03-03 21:49

甥っ子、唐突に泊まりがけで遊びに来ると朝連絡があって、俺が仕事中に来ていた。PS3のワンピース無双を持って
03-03 21:48

実はとっくに帰宅していて……甥っ子の我が儘に付き合わされる形で、急遽PS3本体を買ってきました。以下、ちと伯父の愚痴
03-03 21:47

そんなことより、俺がまだ帰れない不具合がだな……
03-03 18:52

AKBのアニメに出演する声優さん達が豪華らしいが、先日の「SMAP邪魔」みたいに「AKB邪魔」がトレンドになったりするのだろうか……
03-03 18:51

お内裏様とお雛様。二人並んでスガシカオ
03-03 10:41

@mono_eye 乙おめん
03-03 10:38

@5booma そうか、どこも似たような状況なんだなぁw ランク2でも構わないんだけど、もう出かけるからまた後でー
03-03 08:27

@5booma ランク低い、今のキャンペーン用になりそうなカードだったら買い取ろうか? つーても手持ちのZECが全然ないんだけどね
03-03 08:17

っと、気付いたら時間か……では就寝
03-03 00:57

@suiran おやすん
03-03 00:57

@bubuduke1919 まさに俺の嫁(マダム)
03-03 00:56

@veigr 単純に、自分がずっとauなので先ほどの機種と言うだけで、もしdocomoユーザーだったらこっちだった……かも?w
03-03 00:50

Windows携帯でXBOX LIVEが遊べるよ! でも対応アプリのほとんどが英語のみだね!                 orz
03-03 00:49

@veigr いえ、買おうとしているのはコッチです http://t.co/5CnUkXBf
03-03 00:47

@yuduki_co おやすん
03-03 00:40

@yumehideki 許すも何も、俺は今本気で手に入れようとしているんだよ!w
03-03 00:35

携帯をスマフォに変える予定なんだが……調べれば調べるほど、Windows携帯の不遇っぷりがよく判って、こう、尚更欲しくなっているw
03-03 00:32

@kazuma_dark ほかったー
03-03 00:04

@yuduki_co 一瞬レイアースの話かと思ったりなんだり
03-03 00:04

ガチャフォースか……やったことはないが、こーいう試みは面白いな
03-03 00:03

風呂上がり、カフェオレごきゅごきゅ
03-03 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索