2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

09/28のツイートまとめ

Short_Bow

風呂上がり、即就寝
09-28 02:26

さて時間が無くなっているw とっとと風呂るか
09-28 01:51

@aorsaiun おやすん
09-28 01:50

たまぁにコントとかで聞く「君(きみ)」を「チミ」って言うあの方言はどこの方言なんだ? 悪魔の間では一部流通しているようだがw
09-28 01:50

@NaShiRe あー、そうなのかもねぇ。ちなみにKOFのケンスウってキャラで、元気な男の子系のキャラです。ゲーム中の勝ち台詞「やったでぇ!」がエセっぽいってのは良く言われてましたなぁ
09-28 01:47

@suiran すいらんさんの地元には、あんな美人のお姉さんがいっぱいいるのかぁ……などという妄想w
09-28 01:46

@delphinus_as とりあえず北の方言は「~べ」「~だべ」と付ければ良いと思っている、日立出身の父と福島出身の母を持つ俺が呟いてみるw
09-28 01:44

関西弁の女性って言われると、真っ先に思い浮かべるのは声優の久川さんだなぁw 次点で氷上さんか
09-28 01:43

違いが判る人には、ロバートとケンスウの関西弁の違いが判るらしい……俺には判りませんw
09-28 01:41

@suiran @NaShiRe @delphinus_as そうそう、なんかそう言ってた記憶がある。どっちがどうだかは判りませんが
09-28 01:40

@DP121 俺は何処がどう違うか判らないけど、そういうことなんでしょうね。その人は同じ大阪でも北と南で違うって言ってました。
09-28 01:40

@delphinus_as クレームはがきを寄こした人は関西の方(大阪だったと思う)だと記憶していますので、その人も本場の人なんですよね。声優さんの正確な出身地は判りませんが
09-28 01:38

@NaShiRe なにを持ってわざとらしいになるのかがよく判らない。関西の人がわざとらしい関西弁を話している訳じゃないのに。俺個人が感じたのは、クレームをつけた人こそが何らかの固定概念を関西弁に持っているのではないのかなぁと……真偽はもちろん分かりませんけどね
09-28 01:35

@NaShiRe @DP121 香川のことはうどんうどん言ってる人に聞けば良いんじゃないの?
09-28 01:33

関西の人にこの時のことを話したら、(当然の話ですが)同じ関西でも地域によって微妙に違うから、違う地域の関西弁がエセに聞こえる事もあるんだとか……本当かどうかは正直分からないけど、自分が話す関西弁こそ本物で、他(の地域)の関西弁は偽物って感じ……なのだろうか? 今でもよく判らない
09-28 01:32

その昔、俺がまだライターやってた頃に某格闘ゲームのドラマ脚本を書いた際、関西弁を話すキャラは声優さんも関西の人なので、こちらが適当に書いた関西弁を真っ当な関西弁に翻訳(?)して演じて貰ってた。にも関わらず、アンケートはがきには「エセ関西弁キモイ」的な感想が書かれていたなぁ……
09-28 01:29

ハリウッドは見習えwww
09-28 01:00

@hatikosuto @kazuma_dark @juan_yoshida @IrregularAC ただん
09-28 00:44

帰宅即飯。
09-28 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索