2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12/18のツイートまとめ

Short_Bow

そういや、第4版ルールでの電源有りゲームってあるのかな? アメリカでは発売されたりしてるのかなぁ……まあわざわざ高い版権料払ってD&Dのゲームを作る必要も無いくらい、今の洋ゲーはしっかりしてるからなぁ
12-18 23:59

風呂に入ってる間もD&D熱が冷めなかった……来週もコンベンションあるし、1週間は無理だなw
12-18 23:44

さて、そろそろ風呂いくべさ
12-18 22:33

誰かリングドリームをガープス第4版ルールに移植してくれないかなぁw
12-18 22:27

しかし積極的に動くとなると……特にD&Dをやりたいと思うと、ルールブックとかサプリとかで金が……ねぇorz どうやってバランスを取ればいいのやら
12-18 22:26

来年からはもうちょっとTRPGに対して積極的に動けるようにしたいなぁ。まず自分から動かないとプレイ出来ないものね
12-18 22:25

@STR_KGMN プレイヤーさえいれば……ねorz でも昔と比べて、専門店が増えたりレンタル卓もあったりと、環境は良くなっているんですよね。今日行ってきたコンベンションも30代ばっかりでしたから、20年前のブームはシッカリ下地になっているって印象はありました
12-18 22:24

@STR_KGMN 混沌の渦懐かしい……でもあれは難しくてプレイ出来なかったなぁorz
12-18 22:16

@STR_KGMN あくまで日本国内事情で、ですからね。あちらではD&D人気は継続していたわけです……とは言い難いですけどね、あっちでも版権元が変わってますからw
12-18 22:14

@STR_KGMN 私が騒いでいる赤箱は、今現在一番新しいルールのスターターセットなんですが、箱が初代の赤箱をモチーフにしているので「赤箱」って呼ばれているんです http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/4th_starter/index.html
12-18 22:13

@STR_KGMN メーカーが潰れたわけではないんですが、D&DからAD&Dに切り替わってから売れなくなって撤退したんですよ。その後版権を取ったメディアワークスが文庫版を出して、その後TRPG自体の人気が低迷して撤退してるんですよね
12-18 22:11

赤箱、ソロシナリオ(一人用)もあるんだ……よし、とりあえず使い道は出来たw
12-18 21:54

@suiran たーのしーいよー、やろーよーやろーよーw
12-18 21:54

まあ正直、買ったところでこれを使う機会は無いんだけどねw……ないんだよねぇorz
12-18 21:36

今回プレイしたD&D第4版スターターセット(赤箱)。本当はプレイさせて貰ったお店で買いたかったが、クレジットカード使いたかったので家戻ってから通販をと思い……本じゃないけどビーケーワンで扱ってたりしてないかなぁとなんとなく検索したら、あったw 貯まったポイント使って注文しちゃった
12-18 21:35

あ、二次ドリ買ってくるの忘れたorz ポケモンファンは買ってきたのにw いやまあ、この2冊セットで買うのって色々とやばそうだから忘れてて良かったのか?w
12-18 21:24

色んな人ともうちょっと色々雑談もしたかったけど、常連さん達で盛り上がったりもしてたんで、抜けて来ちゃった。いやぁ、面白かった。来週も楽しめると良いなぁ……
12-18 21:16

だが、DMは女性だったのよね。なんでもプレイヤーとしてよりもDMとしての方がプレイ経験多いとか。3卓中女性は彼女だけだったが、女性がいること自体が珍しいような気もするけどDMやっちゃうのかぁ……いるところにはいらっしゃるもんだ
12-18 21:15

俺だけ半ば瀕死状態でラスボスブラックドラゴンとか……レベル2の5人パーティであれはバランスカツカツ過ぎるだろうとw 「だって赤箱だもん」でまかり通る卓……みんなオッサンやなぁw
12-18 21:12

それにしても、俺今回ファイターを選ばせて貰ったんだが……なんで俺ばっかり攻撃喰らうのよってくらい喰らいまくったなぁw 他の人達も均等に攻撃の矛先向かってるのに、DMが他の人の時は出目が悪く、俺の時ばっかり出目が良かったんだよなぁw DMによる酷い初心者イジメを受けた!w
12-18 21:10

改めて、今回のコンベンションでD&Dは(国産ルールと比べて)戦闘に特化したTRPGなんだなってのが体感できた気がした。まあ知らない人同士でやるコンベンションだからそうならざるを得ないって面ももちろんあるんだけどね。仲間内でこってりロールプレイがつがつなプレイもしたいなぁ……
12-18 21:08

飯も食い終わった。秋葉原で食って帰ろうとしたんだけど、流石に土曜のあの時間じゃどこも満席で……まあお金使わないで良かったということにしようw
12-18 21:04

@TousenTachibana ただー
12-18 20:57

そして無事帰宅。冒険から帰ってきたぜw
12-18 20:53

帰宅中なう。1/2で全滅するという凶悪シナリオを、全員生存で勝ち抜いて来たぜ!
12-18 19:59

秋葉原なう。テンション上がって来た!
12-18 12:51

うし、それじゃダンジョン潜りに秋葉原へ!
12-18 11:47

D&DのPHB一冊だけで鞄がすこぶる重くなるぞw
12-18 11:28

怪しい透視
12-18 11:18

@NaShiRe ポケモン世界ではバトル=コミュニケーションになっているからまあいいんだけど、会話が微妙にかみ合ってない気がしたのよねw
12-18 11:13

子供達「サトシお兄ちゃん、また遊ぼうね!」サトシ「バトルしようぜ!」このバトル厨がw
12-18 11:06

@pauro_stm いてらー
12-18 11:03

@hail_hs ぽけもーにん
12-18 11:03

まだ見ていなかったポケモンBWのアニメ12話。ヤブクロンの回。なんか「子供達の為にヤブクロンを強制排除」という流れが、例の条例騒ぎの縮図に見えた。アニメだから当然大団円で終わるわけだが、リアルでは「バトル」が継続中で、仮にこのバトルが終わっても「大団円」にはならないからなぁ……
12-18 11:02

ザンギエフの歌なのにポコポコヘッドとはいかに、などと呟きながら起床
12-18 10:24

さて、いいかげん寝よう。明日が楽しみすぎてもちゃんと眠れるオッサンですw 就寝
12-18 03:20

唐突に「じぃらいあじらいあ!」とジライアの主題歌を口ずさんでみた
12-18 03:19

なんというか、「若い感覚を持った若い翻訳家」による、若い世代に向けた洋書なり洋ゲーが出てくれば、また面白くなりそうではあるが……小説よりはゲームなんかで活躍しそうだなそういう人は。今度出るドラゴンエイジ:オリジンがどういった翻訳になっているのか、楽しみだなぁ
12-18 03:17

映画のローザオブザリングでの字幕問題もそうだけど、特に小説の翻訳って、ホント大事だよなぁ。ある意味「もう一人の著者」と言える存在だよね。翻訳者によって作品の雰囲気も変わってくるし。
12-18 03:13

「ロード・オブ・ザ・リング」よりも「指輪物語」、「ミドルアース」よりも「中つ国」、そっちの方がしっくり来るオッサンです
12-18 03:08

@eloki_ 若者向けか……俺はオッサンだし、ドラゴンランスとかの翻訳で育ってるので、「あの雰囲気の翻訳」が大好きだったりするんですよw まあでも若者開拓も重要ですしねぇ、ぐぬぅ
12-18 02:57

@NaShiRe アホがいる!w
12-18 02:36

ぬわぁ、しまった、二次ドリ買い忘れてるorz 明日秋葉原行くし、ついでにアッチで買ってくるか
12-18 02:35

TL上で次々と眠りにつく人々。そして挨拶botと化す俺
12-18 02:34

@hail_hs おやすー
12-18 02:33

にしてもなんだ……そんなに好きならまず英語を勉強しろよと自分に言いたいorz よく日本の漫画やアニメが好きすぎて日本語を勉強している外国人の方とか話題になるけど、その情熱で外国語を勉強するというその意欲は本当に羨ましい。そして素晴らしい。見習うべきなんだろうが、真似できんorz
12-18 02:33

@NaShiRe 濃いの、濃いのがいいのぉおおお!w とか宣いながらおやすー
12-18 02:30

とはいえ、D&D4版のティーフリング(ハーフデビル?)やドラゴンボーン(竜人)の萌え化というのは見てみたい気もするが……そうなると、途端に人外要素が薄くなる気もするしなぁ。
12-18 02:30

@suiran おやすー
12-18 02:27

よくある話だが、D&Dを含めた俗に言う「洋ゲー」を日本で普及させるには、まずイラストを萌え化すればいいとか言われるけど……確かにソレは手ではあるが、しかしそれでは「洋ゲー」の持ち味が損なわれてしまう気がするのよね。お国柄とか文化も含めて、そのままを楽しむのが一興かなと思う
12-18 02:26

@Vutur おやすー
12-18 02:24

@slimymars おやすー
12-18 01:37

D&Dオンライン、また日本でのサービス再開しないかなぁ……無理かぁorz
12-18 01:37

@eloki_ うちのドレディアはゲーム内で交換した嫁だが、脳内エロ妄想余裕でした。その代わり弱いけどねw
12-18 01:22

D&Dを本格的にやり出そうとすると、金がいくらあっても足りないなぁ……まあなんにしても、まずは明日の赤箱ゲームディを楽しむだけか
12-18 01:18

@eloki_ 同士であると同時に、ライバルでもある。だってうちの嫁が(脳内で)一番可愛いんだもん!w
12-18 01:12

トレーナーの数だけ嫁ドレディアがいる。トレーナーの数だけドレディアハーレムが存在する。だからあえて声高に宣言しよう、ドレディア「も」俺の嫁!
12-18 01:01

@ironyfate おやすー
12-18 00:59

@TousenTachibana おやすー
12-18 00:46

そういや、ポケモンだいすきクラブで当選したクリスマス仕様のタンブラーはまだ届かないな……クリスマス前に届くのか?w
12-18 00:10

@Vutur 死んだら、死んだらもうおっぱいとか見られなくなるんだぞ!
12-18 00:07

来週行くコンベンションは、どうやらまだ参加者募集中みたい。興味のある人は来てみそ http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/event/20101225hj.html
12-18 00:02

ちなみに来週も、今度はHJ公式のコンベンションに出るので、2週連続でD&Dを楽しむことになる……やっべぇ、ワクワクしてきたw
12-18 00:01

若い頃は、ダイスを眺めているだけでも楽しかったなぁw 無意味に色んなダイスを買ってしまうのは、TRPG経験者ならあるあるネタ……だよね?w
12-18 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索