2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

02/12のツイートまとめ

Short_Bow

ウィザードリィやりてぇ……(やりたいの意味は多方面)
02-12 23:15

RT @KAJIYAMA_: 過去同人【Vopal BUNNY】※非18禁ページだけ。 https://t.co/XHDivFCUD8
02-12 23:14

RT @KAJIYAMA_: 過去同人【Vopal BUNNY】※非18禁ページだけ。 https://t.co/MHIJzW5N5l
02-12 23:14

RT @KAJIYAMA_: 過去同人【Vopal BUNNY】※非18禁ページだけ。 https://t.co/kw0hS8rUdx
02-12 23:14

40過ぎのオッサンがスーパーマリオシリーズを追いかけ実況NW-17 https://t.co/qUjSqVzgA4 #sm32728990 #ニコニコ動画 https://t.co/tip7kvMLsn
02-12 22:30

RT @henyobe: 近所にルマンドアイスが売ってなかったので、、、これをこうして……こうじゃ! https://t.co/ECf6kFfRD4
02-12 19:57

RT @irontom00: 魔女 https://t.co/edZmciZELi
02-12 19:56

RT @Airon_Gorou: プレミアムミラークローム…とんでもねぇ塗料作りやがったな…ガイアノーツアクリル台座に適当に吹いただけでコレかよ https://t.co/D4xacj13Nk
02-12 18:59

RT @shakekoujou: #魔女集会で会いましょうサイクロプス族の魔女に拾われた少年大きくなったらお師さんのお婿さんになるという言葉に「私より大きくなったらな」とあしらわれ、必死に修行、研究した末、巨人化の術を習得しましたとさ、という話 https://t.…
02-12 18:52

今 #魔女集会で会いましょう ってタグが流行ってるけど、その流行とはちょっと方向性違うけど、魔女が作り出した魔法人形がご主人の魔女のために頑張る素敵な漫画があるんですよ。子供を魔法人形に置き換えた感じかも?「チェローフさんの魔法人形」っていうんですけどねhttps://t.co/sJIH4t4dEF
02-12 18:45

RT @origuchiyoshino: 魔女「金が欲しいから雇って欲しい? 一度雇ったからには手放さないわよ」子供「覚悟の上です」ー数百年後ー魔女「まさかここまでの覚悟とは…」ゾンビ「ご主人様。それは?」魔女「アンタの腐臭を抑える薬よ」#魔女集会で会いまし…
02-12 18:42

RT @nakayamaraiden: 仮想シューティングゲームサウンドトラック「GALAXY VOYAGER」、こちらに「水の惑星」の曲で参加しています。ちょー豪華メンバーによるサントラ!! #tgms2018 https://t.co/xns2fGxUHZ
02-12 18:40

RT @fujisawasan62: https://t.co/r4oFm9yrTn#軽い気持ちで描いたら思った以上に反響があった絵 https://t.co/nMxf38CH5O
02-12 18:39

RT @irontom00: 褐色メガネなスフィンクスの賢者 https://t.co/GGRblKxWYc
02-12 18:38

迫力満点で食べるにはちょっと怖い、怒れる王蟲のチョコレートを作ってみた https://t.co/Dlp0XtS3kR @nico_nico_newsさんからカービィもスゴイが、こっちは別次元で凄いな……
02-12 18:06

RT @nico_nico_news: 『あつめて!カービィ』みたいで可愛い『星のカービィ』チョコを作って量産してみた #星のカービィhttps://t.co/piFhSIhGVm https://t.co/qB89Y5IDQY
02-12 18:02

RT @hitonome: 司馬遼太郎が歴クラから叩かれるのを見るたびに、氏への尊崇の念が高まります。あれほど長く注目される嘘をつき、しかもちゃんと"小説"作品として昇華されてるのですから。あとたまに勘違いしてる人いますけど、よく出来た嘘をつくために作家というものは日々色々集め…
02-12 17:58

@misumi_alena 昔の必殺とか、割といい加減だったり(むしろわざと色々入れていたり)戦国BASARA的な物もあるしで、ものによっては許されるのがあったしなぁ。ただその許された物をそのまま受け入れちゃって違いが分からない人も出て来たってのもあるんかね。まあちゃんとした考察が別にされてるんならいいんだろうな
02-12 17:09

RT @togetter_jp: 「マンガ「力あげるおじさんと女エルフ騎士」の引き伸ばしバリエーションに笑う!「親族殺され過ぎ」の声も」がきてるみたいっ。みんなもう見たのかなぁ? https://t.co/NpLdCE0cYz 作成者: @trend_read
02-12 17:03

RT @t0ji2: インド人っぽい人がカレー屋の前で荷物運んでる別のインド人っぽい人に「右!右に!!」って言ってて耐えられなかった
02-12 17:02

RT @abubu_nownanka: 魔女が少年拾うやつ描きました! https://t.co/NAutcw14tf
02-12 17:01

RT @akatsuki_ako: 二次元と三次元の狭間を飛び越える職人、小沢団子さんすごいでしょ?kawaiiとは何かを教えてくれる……不気味の谷にならないのどうしてだろう。すごい https://t.co/iyS9e3XR5w
02-12 17:00

RT @game_tanteidan: 本日はプレイステーション『ゼノギアス』が発売されて20周年です。おめでとうございます! https://t.co/9J6BYhm6HO
02-12 16:56

RT @onoderakoji: 『バレンタインデー』 https://t.co/PmLpFYxhru
02-12 16:53

RT @hsv_000: #魔女集会で会いましょう 犬の伯母 https://t.co/EP0nMgHlhq
02-12 16:49

RT @MUZE0: 自分の威嚇が人間たちには滑稽にしか見えないことには薄々気づいているがそれでも立ち上がらずにはいられなかったミナミコアリクイ https://t.co/ckLWUHb1MK
02-12 16:49

まあそれはさておき、年代まで忘れたけど米騒動があったのは確かよね。タイ米とかあれ以来食べたこと無い……ってこともないのか? カレー専門店でタイ米が出てくるところがあったような気がしなくも無い……相変わらず俺の記憶は色々酷いなw
02-12 16:47

三国志演義も、確か当時の中国にはないもの(文化含む)が物語の中に登場しているのよね。本に注釈があったり、人形劇三國志ではそれを指摘する寸劇も確かあったので、本来は無かった物ってのを知り得てたな……それがなんだったのかは覚えてないがw
02-12 16:45

RT @dankogai: 今だからすぐ笑って「ねえわ1993年にTwitterとか」って言えるけど、50年後100年後にわかる自信ない。時代劇とかこの手の話だらけなんだろうな… https://t.co/txE6QxSkML
02-12 16:42

いけ先生のサイン会が行われたWonderGOO渋川店さんが閉店するのか……ツイートを見る限り、同系列店の中古専門店になるっぽい。確か近くに大型電気店もあったし、ちょっと離れたところにはゲオもあったかな?本屋としての需要はどうだったのかなぁ……いけ先生のコーナー無くなっちゃうのかな
02-12 16:41

RT @wonder_sbkw: こんにちは(*・ω・)半端な時間に突然のお知らせですが、WonderGOO渋川店は2018年4月1日をもちまして閉店することとなりました。2018年4月下旬には、市内最大の中古リユースショップ WonderREXとしてオープンいたしますので、…
02-12 16:36

RT @donguri_BC: 第二回台湾で見つけたお前誰だよ選手権 https://t.co/1qbYLErHgf
02-12 15:58

逆光源氏的な展開がたまらない…! #魔女集会で会いましょう というタグに投稿されているイラストに性癖をぶち抜かれて悶える人続出 - Togetter https://t.co/P46R9G81SXやはりまとめられてたか。まだまだ色々と呟かれているようなので、まとめきれないくらい膨大になりそうだなぁ
02-12 13:24

RT @wrdkndm: #魔女集会で会いましょう「まあ、なんて」 https://t.co/rzqQVpznif
02-12 13:12

RT @kuromaru_KI: マダム・ベイクのおいしい魔法#魔女集会で会いましょう https://t.co/XZVTIh2UU3
02-12 13:12

RT @NJ_Crow_01: しかし、モンスターのご主人様11巻って凄いな……2013年から更新を止める事なく、書籍もここまで続いてるんだもの。書籍化決まった時は小躍りして喜んだ記憶ある。応援してたバンドが有名になって「私は昔からのファンだったんだぞ!」って言いたくなる…
02-12 13:11

RT @shakekoujou: 単行本…徳間書店リュウコミックスより出てますよー( ^ )ネット通販も電子紙書籍もありますのでよろしくどうぞ。1話試し読み→https://t.co/WHXFVe68r2ヒトミ先生の保健室 著:鮭夫 Nurse-Teacher Hit…
02-12 13:10

@Cryo_ban_Eraser 健康面で年齢は気にすべきだけど、精神面は気にしてはいけないというか、常に若くあり続けるべき。昔?の偉い人も言っていた。「心はいつでも15歳」
02-12 13:04

RT @maruhage_x: #お気に入りの絵を再度アップするタグ https://t.co/8TwOeTJSIT
02-12 13:01

RT @amecomi_tsushin: 遂に始まった平昌オリンピック。米国のスキーチームはマーベルと提携し、キャプテン・アメリカとキャプテン・マーベルをモチーフとしたユニフォームを採用しています。https://t.co/rXdeEObQaY https://t.co/E
02-12 13:00

RT @gundanunk: 平沢進楽曲チャート曼荼羅風 https://t.co/83NLOugnzE
02-12 13:00

RT @famitsu: 『スプラトゥーン2』テンタクルズのamiiboが発売決定!【闘会議2018】 #スプラトゥーン2 #闘会議2018 #tokaigi https://t.co/QzJ2WOiAts https://t.co/fpzENu48aG
02-12 12:59

RT @GoAkashin: 中二キャラを描くコツは「隠す」ことと「距離を置く」ことなんじゃないかという話 https://t.co/bddLNu3NOd
02-12 12:59

RT @shakekoujou: 魔女集会で会いましょうのやつ見てたら無限に時間が取られそうで書いてみた意欲湧いてくるけど女子の園ぽくて入れない感
02-12 12:58

RT @yumilimi9: 脳内で嫁をもらった人に自治体が配ってるキーホルダー https://t.co/M7RT1tEgck
02-12 12:57

@Cryo_ban_Eraser 10年くらい前は最近です(キリッ)
02-12 12:56

対して、男性のウィッチは、昔なら「魔法使い」でまとめられていた。そして魔女の反意語的にも扱われていたので、悪い魔女に対して良い魔女は魔女では無く魔法使いって訳されることも多かったかな。このあたりは最近そうでも無くなってきたけどね
02-12 12:54

主にキリスト教圏あたりの魔女イメージはケルト系の魔女、つまり(性的な)サバトを行うウィッチ(男性含む)なので、尚更「エロい誘惑をするのは女性でしょ!」という(良くも悪くも)偏ったイメージが日本でも定着しているのでは……と勝手に解釈しています。異論反論は認めますよもちろん
02-12 12:51

日本語で魔女と訳されるようになった経緯について俺はあまり詳しくないんだけど、シンデレラなどの童話や、ギリシャ神話などに登場するウィッチが総じて年老いた女性が主だったためかなぁと思っている。
02-12 12:48

そもそもウィッチ(witch)は妖術を使う人間全般を指す言葉で、RPGあたりに慣れている人向けに言えば、シャーマンの方が雰囲気は近いかも知れない(基本的に自然魔法や自然物から薬を作ったりするので)
02-12 12:46

RT @origuchiyoshino: 男でも魔女というんやで(というか男魔女に対する適当な訳語が日本語にない)
02-12 12:41

RT @origuchiyoshino: 魔女(男)「いくら俺が悠久の時を生きるからって、幼女を生贄にされても困るんだよな。とりあえずエサやってみるか」幼女「(びくびく)」ー数百年後ー魔女(男)「巨人族だったかー…」巨女「父上。食事を」魔女(男)「わかったからつま…
02-12 12:41

そして国民がストを行う従業員達では無く、ストを行わせてしまった上層部に憤りをぶつけられるような雰囲気になってほしいものだが……ちょっと遅れたくらいで駅員に怒鳴り散らすアホがいるようだと、それは難しいのかなぁ
02-12 12:40

俺が子供の頃は、ストライキってそれなりにあった(少なくともニュース報道を何度も見た)記憶がある。特に(当時の)国鉄とかの。確かにやられると困るけど、やらないままでいたら今のような現状になったのかなと考えると、改善のためにやるべきなんかねぇ。
02-12 12:38

RT @Sankei_news: JR東日本の最大組合「JR東労組」がストライキ検討 会社に通告 →ストの可能性があるのは会社側の回答が見込まれる3月中旬 →実際に行使されればJRの最大労組で初めてhttps://t.co/HlNgnXxP5X https://t.co
02-12 12:35

@WhiteSeasoning 自分で書けるならとっくに書いてるんだよチクショウ!(買い出しに出かける準備しながら)
02-12 12:33

RT @Almacan_N: あの頃魔女見習いだった幼子は美しく立派な魔女へと成長し、あの頃拾ったわけのわからないものはわけのわからないまま大きくなった#魔女集会で会いましょう https://t.co/ASJ59N8czK
02-12 12:31

つか、魔女は三人一組って考え方がギリシャ神話っぽいなと勝手に思ってるwつかよ、魔女三人に育てられた少年が、魔女三人によるハーレム生活を送る青年へと育つような話を誰か書いてくれませんかね? ねぇ?
02-12 12:28

そういや妖精学者に登場する魔女達は……このタグの傾向に合致するかは微妙だな。脳内設定的に、妖精学者が彼女達と出会ったのは若い頃だが少年では無かったし、育てられたと言うよりは(多方面で)鍛えられたって感じだしなぁ。それに三人一組だし
02-12 12:26

魔女集会のタグは、タグのまとめ追いかけるのも良いけど、TLに流れてくる関連ツイートを眺めるのも面白いな。フォローさせて貰ってる方々の傾向が判るあたり
02-12 12:24

@origuchiyoshino 1巻目にしていきなり苦無という名の人造フレッシュゴーレムを登場させ、診察という名のエロスを書き上げた、「モンスター娘のお医者さん」著者の折口先生じゃないですか! 今月23日には第4巻が発売され、26日にはコミカライズ版が連載開始されるこの時期にわざわざRTしていただけて恐縮です!
02-12 12:18

なんかこう、「人造」って単語だけで違う何かを連想させる……たぶんうちのフォロワーには人造という言葉にエロスを感じる人が多そうだがw(俺もそうだが)
02-12 12:05

RT @jijijito: マーガリンの昔の名称が「人造バター」だったのは意外と知られていない。 https://t.co/7RwG8eZzS8
02-12 12:03

RT @suidengetsu: あ、それやりました! 確かにぼくです!w編集氏「巻頭カラー絵を取りに来たやで」ぼく「これやで(10号キャンバス4枚)」編集氏「ファッ!?!?」 https://t.co/2yWrpNuIsi
02-12 12:00

@mixtear 恋愛は女性向け、エロは男性向けってのが一般(?)的な見解らしいですね。そこも実のところ男女差ってそんなに無い(世間的に公に出来るかどうかと言うだけ)と思ってる
02-12 11:42

#魔女集会で会いましょう のタグが中々面白いな。ざっと見た感じこのタグを好んでる方は女性が多い? 逆光源氏的な展開が良いのかな。まあ性癖なんて実のところ男女共に対して差は無いよね。対象の性がどっちかだと言うだけで
02-12 11:25

RT @project_eevee: [4コマ漫画]4ぶい:すてきスポットだよ!!居心地最高だよ。#ぷろじぇくといーぶいだよ https://t.co/MdWD6I2eN5
02-12 10:54

RT @regura: #魔女集会で会いましょう  小さい頃はお姉さんぶって楽しんでいたのが、成長ともに立場逆転して欲しい https://t.co/YE8otp2lOS
02-12 10:52

RT @falcoon_master: 【30min-fight #047】いろはにほへと https://t.co/ZMmcepy4P3
02-12 10:52

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索