2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

01/15のツイートまとめ

Short_Bow

自主ハードモードでレッスルエンジェルスサバイバー2 37試合目 https://t.co/ydM5tuNPRM 今回動画長くなったせいか、画質がちょっと……orz https://t.co/uTp4slnRly
01-15 22:47

@slimymars はとにっき3巻が出たらって話もしてたけど、その頃になると忘れてそうだとも思ったw
01-15 22:40

@NaShiRe だがおかげで今資料飢餓状態なんで、資料ください(満たされない資料欲)
01-15 22:38

@slimymars いやもう後になると逆に腰が重くなりそうだったからついw(ホームページビルダを見るのに疲れた目で)
01-15 22:37

@delphinus_as おかげで平日の夜2日間分くらいそれ調べてばっかでしたw
01-15 22:33

@delphinus_as まあネタだからw別途まとめるのもなんだしなぁ……Twitterなので流すのが吉かな?w
01-15 22:31

@NaShiRe @delphinus_as たぶんそのあたりが色々絡むのは予想できたんだけど、それ以上は俺の手に負えなかったw
01-15 22:30

@misumi_alena 地域にもよるけど、ケルト系やギリシャ系も混在してくるのでそういう意味では面白いんだけど、そういや独自の物が少ないな……ってのに(今更)気づきましたって話。まあこれ以上は俺の知識キャパを越えて熱暴走起こすw
01-15 22:29

@Short_Bow あー、あと既に指摘されてますが、大元の「フランス人は幽霊を信じない」あたりの話だとかを本気で調べると、フランスの歴史からひもとかないとダメなので、その段階でもう私の範疇を超えてますからそこで諦めたw
01-15 22:27

@Short_Bow (クックックッ……よもやこれが、商業作品や作家さんをエサに、イベント告知を行うという主催の巧みなステマだとは誰も気づくまい……)
01-15 22:23

@Short_Bow こうなったら誰か、フランス怪物事情を1冊の薄い本にまとめて、5月21日に開催される、人外オンリー同人誌即売会「人間じゃない♪R3」にサークル参加したりとかとてくれないかなー!だれかいないかなー!!https://t.co/VBo5lqaouv
01-15 22:22

@Short_Bow 資料中毒とか、資料飢餓状態とか、割と一般的な症状ですよね?(真顔)
01-15 22:19

@Short_Bow 資料……だれかしりょうをよこせ……
01-15 22:18

@Short_Bow 名前がフランス語になっている、イギリスや他でも見かけるモンスターは、もちろんいっぱいいます。ただフランス独自の……となると、割と見つからないんですよ。それがなんか気になってさ……今ちょっとした資料中毒というか、資料飢餓状態になって困ってるw
01-15 22:17

@Short_Bow 人外娘好き(あるいはメガテン好き)には有名(?)な、メリジェーヌはフランスの魔物ですね。彼女なんかはそれなりに知名度あると思いますが……逆に言うと、これくらい。「フランス独特の有名なモンスター」って、割といないんですよね……つか、手元に資料がないの。全然
01-15 22:15

@Short_Bow で、ここまで幽霊が信じられていないなら、皆さん大好き人外系,モンスターや怪物などはどーなの?って話になるが……こっちはもちろんちゃんとあるそもそもマリーアントアネットに対する風刺画に、彼女をキメラみたいなバケモノにして描かれていた物もあるくらいなので。
01-15 22:12

@Short_Bow wikiだとカタコンブって書かれてるのか。カタコンベで覚えてた
01-15 22:10

RT @NotHumanBot: 【人間じゃない♪R3】人外オンリー同人誌即売会イベント「人間じゃない♪R3」は、2017年5月21日(日)、川崎市産業振興会館4階で行われます。https://t.co/SAhnhhRY12#jingaionly
01-15 22:09

@Short_Bow 他にも観光地として有名な「カタコンブ・ド・パリ」を心霊スポットとして紹介されたりしてるの見かけるけど、https://t.co/ulaxVt6eboこれも別に現地の人がそうやって客引きしているわけじゃなく、他国の人がそう紹介しているだけっぽい
01-15 22:08

@Short_Bow で、良く見たらコレさ……書いたのフランス人じゃなかったのねw(イギリス人かな?ちょっと調べきれなかったけどフランス人じゃないのは確か)
01-15 22:08

@Short_Bow wikiにあるとおり、「ベルサイユ宮殿でタイムスリップしてマリーアントワネットに会った!」という、怪談ともSFとも言える話がありましてね。内容はともかくタイトルに幽霊とある、フランスの話があるのになぁ……と思ったんですよ
01-15 22:03

@Short_Bow なので確かに、フランス人は幽霊を信じない人が多く、その手の話はあまりされていないようなんですが……だからこそ、気になった物がありました。「トリアノンの幽霊」という話があるんですよhttps://t.co/ABzVuEJ7aM
01-15 22:00

@Short_Bow かいつまんで気になった点を呟くと、「フランス人のほとんどは幽霊を信じない」ってところ。そういう民族なのかなと、別に藤田先生を疑ってるわけじゃないけど気になって調べた結果、確かに全く関係の無い方の過去のブログ記事など複数で、同様の証言を発見しました。
01-15 21:58

先日更新された藤田里奈先生の「フランスはとにっき」にて、フランスにおける幽霊の話が題材にされてまた。https://t.co/DMJ919UyKlまだ続きがあるようなんですけど、とりあえず「第20話 本当は怖いはとにっき」のその2まで読んで、ちと気になることがあったんですよ
01-15 21:56

国立劇場のPPAPが本気出し過ぎて腹筋壊す人続出「誰がここまでやれと」「これが伝統芸能の底力か」 - Togetterまとめ https://t.co/888zQcDdat @togetter_jpさんからなんだこれ……wwwwwこういうの大好きwww
01-15 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索