2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C274]

5票、か…

500エラーって本当にやっかいですよね。
まあでも、初心者がハマりやすいところといえば
パーミッション設定かperlのパス。
さくらの場合はperlのパスに関しては対策が施されているので
パーミッションしかありえないですね。

基本的にはcgiがなんか書きこむファイルは606(もしくは666)
cgiがファイルを作成したりするディレクトリは707(もしくは777)
cgiそのものは707(もしくは777)に設定(500エラーならこれは多分出来てるか)です。
っていうかたいがいのCGIはそのへんの設定が
取説(readme.txt、もしくはcgi本体内部)に書かれているので
ちゃんと読みませう。
というかどこのCGI設置しようとしてんのか書こうぜ!
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : スラマイマラス
  • URL
  • 編集

[C275]

どうもパーミッションって奴っぽい
今確認したら、そのcgiは777になっていて
さくらは755か705なんだって
……何処を弄るのかが判らんorz
ちなみに説明とかはちゃんとみて
perlは自分で書き換えたりしてたんよ

ちなみに、今試してたのはここの
http://www.coolandcool.net/pcg/web_de/index.html
その前に試してたのはここの
http://yomi.pekori.to/wl-enq.html
下の方はそのパーミッションってのが755になってるらしいんだけどなぁ

余談だけど、ビルダにもアンケートページの制作ツールあるんだけど
これ、cgi使わないからメルアド吊すことになる奴なので最初から却下してましたw

むー、こんなに時間取られるとは思ってなかったから
SS書く時間がとれないよぉorz
休日潰してもうたorz
とりあえず書きかけのSS掻き上げてから調べ直すw
アドバイスありがとでした
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

[C276]

あ、ごめん。いきなり自己解決できそうですw
アクセス権ってやつがそうなのねorz
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

[C277]

アクセス権になってましたか。
まあ、それのことです、はい。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : スラマイマラス
  • URL
  • 編集

[C278]

なんとか設置できました
お騒がせしましたorz
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

CGIが設置できんorz

育成日記最後の投票結果を反映させました
これでひとまず投票は終了となりましたが
育成日記はもう少し続きますので、最後までお楽しみくださると幸いです。

で、投票終わったのでアンケートを取ろうとしたんだけど
CGIが設置できないorz
昔表の二次創作のコーナーでアンケートCGI使ってたから
別に難しくないだろうと思ってたんだけど……
当時はプロバイダが提供してくれたCGIを利用しただけだったので
設置が難しくなかったんですよね。
だけどそこから乗り換えたので自力で設置しようとしたんだけど
なんかうまくいかないのよ
裏はさくらのレンタルサーバを利用していますが
このさくらが用意してくれているCGIアンケートって1問1答の奴だけなんだ。
これじゃ今まで使ってたFC2のと同じだから意味無い
色々さがして設置してみるんだけど
どれを試してもサーバエラー(500)が出る
何が悪いのか、まったく理解できないorz
とりあえず本当に終了しちゃう前にどうにか設置できるようにしないと……

話変わって、前にアクセスが急増したって話の続き。
お礼遅れましたが、拍手コメより情報提供してくださった方
本当にありがとうございました。おかげでスッキリしました。
急増したアクセスは、結局ほとんど元通り
……つまり一見で帰られた方ばっかりってことなのよねorz
だから急にアクセス増えるのイヤなんだよぉ
こうやって自分の力量不足が露見して落ち込むだけだからさぁorz
いいもんいいもん、好き勝手書いてるからいいもん!
そんな駄作に付き合ってくれる人もいるから良いもん!
いやホント、見てくれてる方々には感謝ですよ。
これからもゆっくり楽しんでいってね!

5件のコメント

[C274]

5票、か…

500エラーって本当にやっかいですよね。
まあでも、初心者がハマりやすいところといえば
パーミッション設定かperlのパス。
さくらの場合はperlのパスに関しては対策が施されているので
パーミッションしかありえないですね。

基本的にはcgiがなんか書きこむファイルは606(もしくは666)
cgiがファイルを作成したりするディレクトリは707(もしくは777)
cgiそのものは707(もしくは777)に設定(500エラーならこれは多分出来てるか)です。
っていうかたいがいのCGIはそのへんの設定が
取説(readme.txt、もしくはcgi本体内部)に書かれているので
ちゃんと読みませう。
というかどこのCGI設置しようとしてんのか書こうぜ!
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : スラマイマラス
  • URL
  • 編集

[C275]

どうもパーミッションって奴っぽい
今確認したら、そのcgiは777になっていて
さくらは755か705なんだって
……何処を弄るのかが判らんorz
ちなみに説明とかはちゃんとみて
perlは自分で書き換えたりしてたんよ

ちなみに、今試してたのはここの
http://www.coolandcool.net/pcg/web_de/index.html
その前に試してたのはここの
http://yomi.pekori.to/wl-enq.html
下の方はそのパーミッションってのが755になってるらしいんだけどなぁ

余談だけど、ビルダにもアンケートページの制作ツールあるんだけど
これ、cgi使わないからメルアド吊すことになる奴なので最初から却下してましたw

むー、こんなに時間取られるとは思ってなかったから
SS書く時間がとれないよぉorz
休日潰してもうたorz
とりあえず書きかけのSS掻き上げてから調べ直すw
アドバイスありがとでした
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

[C276]

あ、ごめん。いきなり自己解決できそうですw
アクセス権ってやつがそうなのねorz
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

[C277]

アクセス権になってましたか。
まあ、それのことです、はい。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : スラマイマラス
  • URL
  • 編集

[C278]

なんとか設置できました
お騒がせしましたorz
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : S-BOW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索