2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やりたいことは山ほどある。時間と金がそれを許さないだけorz

今更だが……いや、本当に今更なんだが
「era」に手を出してみたw
有名らしいんだが、俺は知らなかったんだよ。
フリーソフトの調教エロゲーなんだけどね
ホント、文字と数字だけなんだ
かなり人を選ぶゲームなんだが……そこが良いw
数字の変動だけで妄想できる人で、調教物が好きな人なら
楽しめるソフト……なので、知ってる人はもう知ってるらしいね
大元はカノンを題材にしてるけど
改造され配布されている物では東方のが有名らしい。
……本当に今更な紹介だよなたぶんw
でまぁ……うん、ちょっと自分もこれでゲームを作ってみようかなとw
正直、テキスト部分を弄る程度しかできないけど
それだけでも、それなりのものになるんじゃないかなぁと……
でも、当然それなりに時間の掛かるものなので
気軽に手を出すなら、1本でも小説書けって話にもなるわけで……
さてどうしたものかな、と悩みながら人様の作ったのを弄って今日1日が終わったw
正直、かなり興味はあるんだが……問題は題材かな
モン娘でやるとなると、この手のではちょっと問題がある。
多種多様なモン娘の形状を基本システム(人間ベース)でカバーできるのか?
って問題があるんだよね……
悪女ハーレムのキャラでってのも楽しそうだけど、連載中だしねぇ
完全に新作としてオリジナルキャラで……あるいは版権物で……
と、色々悩むわけですよ。
悩んでる内に熱が冷めそうだw

eraもなんだが、実はもう一つ気になるソフトがある。
これも今更だが……3Dカスタム少女
いや、うん、ホント俺エロゲには疎いのよw
3D系って言ったらイリュージョンしか知らなかったんだよぉ。
でまぁ……そもそも、イリュージョンの人工少女3とかを使って
小説の挿絵とか作れないかなぁ、なんてのは考えてたんだ。
それが、3Dカスタム少女ならかなり自由に出来るらしい……ってのを最近知ったw
当然、このソフトを使って何か書くなら
絵柄(?)にあうような、新作物を考える必要があるだろうけどね。
……結局、それなら連載中のをって話になるわけでw
でもさー、やっぱりこう、飾りが欲しいじゃない。
文字ばっかじゃ寂しいしなぁ、かといって絵が描けるわけでも描いて貰えるわけでもないし
って思うと、こーいうソフトに手を出したくなるのよね。
モン娘は無理でも、悪魔っ娘は作れるらしいしさ。
透明処理が出来れば、疑似スライム娘とかも出来るのかね?
まぁホントメーカーのサイトでしか知らないから詳しくはわからんのだが。
どっちにしても、今金欠だから買えないけどねorz
そうやってくうちに、こっちも熱が冷めるのかなぁ……なんか虚しいなw

とりあえず念のため、紹介したソフトのリンク先くらいは張っておく

サークル獏(era制作者の同人ソフトサークル)
http://www.hakagi.com/a.html
eratohoまとめ(おそらく一番活気のある改造eraの配布元)
http://www7.atwiki.jp/eratoho/
3Dカスタム少女
http://tech3d.sakura.ne.jp/tech3D.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

S-BOW

Author:S-BOW
モン娘でエロいのを書いたり妄想したり
※18禁ブログです。18歳未満の方は閲覧しないようお願いいたします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広がれ魔物娘の輪!!

広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
アダルトゲームメーカーのバナーです
18歳未満の方は閲覧ご注意ください

くるくるウィジット

最近の記事

メールフォーム

名前:
本文:

 リターンメールが欲しい方は、本文にアドレスを記載してください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索